カテゴリ
急上昇
マイルールを押し付けてくる人
23/03/09 22:00:23
うん、辛いよね。 毎日泣いちゃうよね。 よくわかる。 私も20歳の時に49歳の父親を亡くしました。 当時娘がまだ生後2ヶ月。 亡くなる半年くらい前から体調が悪くなり、病院で検査したら肝硬変と言われ、薬と通院の点滴でしのいでいましたが、亡くなる1ヶ月前に明らかに体調が悪化し、ごはんもほとんど食べられなくなり、違う病院に行き検査したら癌でした。 ステージ4の末期で、同時に余命宣告。 余命は1ヶ月~長くて2ヶ月と。 それから1ヶ月後、本当に父はいなくなってしまいました。 娘が生まれたばかりで全然面会にも行けず、心の準備もできず、後悔ばかりが残り、当時は何でこのタイミングで出産しちゃったのかとまで思いました。 当時20歳、父親も50手前。 普通ならまだまだ親が生きてて当たり前で元気で当たり前な年齢。 しばらくは毎日泣いてましたが、娘がいてくれたから毎日バタバタ家事育児して、家にこもりきりにもならずに済みました。 忙しくしてるうちに気付いたら時間が傷を癒してくれていました。 あれから今年で18年になりますが、今もまだ父がいてくれたらな....とか、父に会いたいなと思うこともありますが、今思い出すのは悲しみではなく、父との楽しかった良き思い出ばかり。 母と父の話をすることもありますが、やはり最期の父が苦しかった時期のことより楽しかったことなどプラスの話ばかりになってます。 頑張らなくていいよ。 無理しなくていい。 思い切り泣いていいよ。 お母さんはずっと主さんを見守っています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/04 05:56:39
81805
2
26/02/04 05:34:23
60
3
26/02/04 05:37:37
85
4
26/02/04 05:48:27
27
5
26/02/04 05:55:00
16
26/02/04 05:55:11
26/02/04 05:33:14
0
26/02/04 05:30:40
26/02/04 05:06:19
26/02/04 05:58:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 匿名
23/03/09 22:00:23
うん、辛いよね。
毎日泣いちゃうよね。
よくわかる。
私も20歳の時に49歳の父親を亡くしました。
当時娘がまだ生後2ヶ月。
亡くなる半年くらい前から体調が悪くなり、病院で検査したら肝硬変と言われ、薬と通院の点滴でしのいでいましたが、亡くなる1ヶ月前に明らかに体調が悪化し、ごはんもほとんど食べられなくなり、違う病院に行き検査したら癌でした。
ステージ4の末期で、同時に余命宣告。
余命は1ヶ月~長くて2ヶ月と。
それから1ヶ月後、本当に父はいなくなってしまいました。
娘が生まれたばかりで全然面会にも行けず、心の準備もできず、後悔ばかりが残り、当時は何でこのタイミングで出産しちゃったのかとまで思いました。
当時20歳、父親も50手前。
普通ならまだまだ親が生きてて当たり前で元気で当たり前な年齢。
しばらくは毎日泣いてましたが、娘がいてくれたから毎日バタバタ家事育児して、家にこもりきりにもならずに済みました。
忙しくしてるうちに気付いたら時間が傷を癒してくれていました。
あれから今年で18年になりますが、今もまだ父がいてくれたらな....とか、父に会いたいなと思うこともありますが、今思い出すのは悲しみではなく、父との楽しかった良き思い出ばかり。
母と父の話をすることもありますが、やはり最期の父が苦しかった時期のことより楽しかったことなどプラスの話ばかりになってます。
頑張らなくていいよ。
無理しなくていい。
思い切り泣いていいよ。
お母さんはずっと主さんを見守っています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません