独身実家暮らしの友達からのマウント

  • なんでも
  • 花見公園
  • 23/03/09 19:55:59

一度も実家から出たことがなければ、絶対既婚者の苦労にくらべたら、独身の悩みなんて悪いけどなんてことないよね?(結婚願望なし)
お金がかかるって頻繁に言うからなにかと思えば
飼い犬のフード代や病院代
こっちはそれどころじゃないのに自分大変、忙しいアピールされてなんて返すのが正解だったんだろう。
毎日毎日仕事でクタクタ
役職もあるし大変なんだってさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/03/09 22:23:24

    私の元友達と同じ(笑)
    家事は全部親任せ。自分は仕事とジムの往復だけのくせに、忙しい、疲れた連呼。
    挙げ句、出された夕飯に文句言ってやった!とドヤ顔
    結婚願望ないっていう割に、私が結婚する事も全否定、妊娠出産も全否定でマイナスなことばかり言ってきてうざかった
    子供生まれてからもしばらくは仲良くしてたけど、掃除が行き届かないのは、散らかる頻度と片付ける割合があってないからだよ!とか言われた
    一歳半の子かかえて働いてる身としたら散らかりと片付ける割合なんて独身実家住まいに言われたくないと思って離れた

    実家に彼氏連れ込んで住んでるくせに全然結婚できない八つ当たりだったのかも(笑)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 久松公園

    • 23/03/09 21:32:40

    >>1
    もう話が合わないよね。私なら疎遠にする

    • 1
    • 23/03/09 21:29:31

    どこがマウントとられてんの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/03/09 20:40:40

    >>1
    同じ友達かな(笑)
    私も実家ぐらし独身で同じことを言う人いる
    転職したら?→今以上にいいとこない
    一人暮らししたら?→今の給料じゃ無理、大変
    好きにして(笑)

    • 1
    • No.
    • 9
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/03/09 20:19:40

    20代?40代の独身?40代なら結婚願望なし言ってるけど出来なかったから強がってるのかもだよ。
    犬飼ったことないけど結構犬種によって餌やトリミング等も高いんでしょ?
    友達は子供いなくて犬が我が子代わりでお金かけてるんだから主は子供が食べ盛りでとか塾代がーとか言えば?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/03/09 20:14:21

    笑った
    犬かよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • お花見

    • 23/03/09 20:13:04

    話すのやめたら?お互いイライラしかないと思うよ?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 城山公園

    • 23/03/09 20:11:34

    主さんもこっちはそれどころじゃないのに自分大変、忙しいアピールを詳しく愚痴ればいいやん

    • 3
    • No.
    • 5
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/09 20:05:31

    どっちもどっち

    • 0
    • No.
    • 4
    • 上野公園

    • 23/03/09 20:02:36

    実家暮らしでも仕事してるし大変なんでしょう。
    大変って人それぞれだよ。

    私、大変アピールはしないけど、シングルで子供実家に預けて習い事代や進学費用も実家に出してもらって、本人は仕事と男のケツ追いかけるのに忙しくしてる人に「あなたのところは旦那さんが大黒柱だから楽でいいよね」みたいな事をことあるごとに言われるよ。
    こっちから見たら、実家に頼ってるくせに何言ってるの?と思うんだけど。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 太平山県立自然公園

    • 23/03/09 19:58:27

    棒読みでそれはそれは毎日大変ですね

    • 2
    • No.
    • 2
    • 明石公園

    • 23/03/09 19:58:14

    あんた前もトピ立てたよね。
    そんなにイライラするなら疎遠にしたら良いよ。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 花見公園

    • 23/03/09 19:58:02

    自炊もせず、何もかも親任せ
    そんなに大変なら一度実家出て一人で暮らして会社の近くに住めば?って言ったら激怒された。
    もっと大変になるらしいよ。謎

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ