兄嫁が葬式で非常識だった

• なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/09 12:48:06

実母が亡くなり、兄が葬式を仕切っていて、兄嫁は遺族側の席に座ったまま子供達と遊んでて何もしてないから驚いて指摘しに行ったの
「どうして長男嫁なのに参列者に挨拶回りやお茶入れとかしないの?全部兄さんにやらせてまるでお客様じゃない」って言ったら「お前がそう思うなら、自分でやりなさい。お前らが親族だろ?なぜ他人の行動を変えようとする?私は育児で忙しいの。見て分からないとは、さすが子なしって感じだな」と平然と言われ、あまりにも子供じみてると思って頬を張りました。でもつよくではなく、冷静になって!という意味でパチンと。
そしたら兄嫁から殴り返され、一瞬何が怒ったか分からないくらい顔中が痛くなって、壁に頭を打ち床に倒れて、そこからは記憶が途切れて覚えてないけど、病院のベッドに居ました

旦那や親戚の話によると、
私が急に奇声を上げて兄嫁の頬を殴った→兄嫁が私の顔面にグーで殴り返し、子供達を非難させる→私がまた殴りかかって頬を殴った→兄嫁は怒りながら私の髪を掴んで私の頭に踵落としした→私は鼻の骨にヒビ、血塗れ、頭にたんこぶができて気を失う→兄嫁は暴れてる不審な女性が居ると警察に通報、参列者が救急車を呼ぶなど、葬式は大混乱、めちゃくちゃだったらしい
病院に警察来るし、恥ずかしいし最悪です、、

兄嫁は昔から非常識で、気遣い出来なくて何様のつもり?って思います
旦那には、前から兄嫁に突っ掛かりすぎてお前がおかしいと言われました
兄さんは嫁の肩を持つだけで何も言わないし、生前母と父も同居も介護もしない嫁なのに仲良くして、子供産んだってだけで大事にされて、私だって結婚して頑張ってるのに、納得いきません
兄一家は見舞いに来て、兄嫁も来ましたが「お前本当大丈夫?精神科も受診した方がいいんじゃね?」と他人事のような言い方
訴えたいけど、旦那と兄に止められてます
味方になってくれる父も母ももう居ないのに、その上葬式であの態度は故人に失礼だと思うんです
墓に謝罪へ行け!と言いたかったですが、殴られたショックがフラッシュバックして兄嫁に会うと吐き気がしてしまいます、、
どうしたら良いのでしょうか、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています