国がいちばん子供産んでもらいたい奥さんは産まない

  • なんでも
  • りん
  • 23/03/09 12:40:46

日本政府の本音は、高学歴高収入な家庭の奥さんに子供をたくさん産んでほしいけど(子供をたくさん養える経済力があり、質が高い教育ができて、質の高い子供が育つから。)、そんな奥さんは子供をあまり作らない。
女性のIQが上がるほど子供を作らなくなると調査結果が出てる。

だから仕方なく、低学歴低収入な家庭の奥さんに子供を産むように言っている。
補助金や保育園を増やし共働きしやすくさせますよ~とすれば頭がない奥さんは喜び子供を作る。
IQ低い女性は子供産む。
ただしそんな奥さんは子供への教育の質が低く質の悪い子供しか育たない。

つまり国は質より量をとってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 高遠城址公園
    • 23/03/09 16:41:47

    当たり前じゃない。このご時世金しか信じられるものないんだからキャリア捨ててまで結婚出産なんてしないよ。高学歴ほど結婚なんてしない。精子バンクで十分。

    • 3
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/09 16:38:57

    頭悪いトピだな
    高学歴高収入な時点ですでに30才にはなってるでしょ。
    30才から産み始めて何人産めるんだよ。
    ダウン症の率がジャンジャンあがってくるってのに。
    18才20才あたりから産んでる人のほうが子ども多いのも年収低いのも当たり前じゃん。
    だいたい子育て考えたら男も重要なんだよ

    • 1
    • 19
    • 名護城公園
    • 23/03/09 16:36:22

    >>9
    兵隊だったら頭脳派より武闘派が欲しいはず。
    これからキナくさいこと沢山やろうとしてるんだと思うわ。

    • 2
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 16:34:48

    >>14
    女は産んで働け、老後の資金2000万貯めろって言うようになってから少子化加速しまくりだよね。

    • 2
    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 16:31:38

    で、主はIQ高いの?低いの?どっち側目線なの?

    • 0
    • 23/03/09 16:06:56

    子ども可愛いけどね。可愛いから産もう、は短絡的だもんね。いっぱいいれば良いってもんじゃないし。それだけ労力、資源が分散されるというか。

    • 2
    • 23/03/09 16:03:34

    このトピ自体が差別的だな。

    • 2
    • 23/03/09 14:25:42

    >>13
    保育士の立場はどうなるの?
    そもそも子供を生んでからも女性に働けと推奨しているのは国だよ?

    • 1
    • 13
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/09 14:14:48

    学歴とか関係なく保育園使わずに自分で育ててくれる人に産んで欲しいんじゃない?

    • 1
    • 23/03/09 14:10:39

    学校の先生夫婦は4人産んでたよ
    TVで大家族ビンボーみたいのみるけど、実際ビンボーな子沢山って見たことないな

    • 1
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/09 14:01:12

    量ってのはパワーだから。
    これから日本を抜くと言われているインドやインドネシアも人口が多いから伸びしろがある。
    人口が減っても今更ルクセンブルクやシンガポールのようにはなれないしスイスのような好立地でもない。
    海底の資源を環境破壊せず好きなだけ取れる技術でも開発されないかぎり人口を増やすことでしか日本を維持できる方法が移民受け入れしかない。
    移民を受け入れるか日本人を増やすか国が落ちぶれるかどれを選ぶかって時なんだよ。

    • 0
    • 23/03/09 13:54:10

    主さんは日本国政府のなんなの?ww

    • 2
    • 23/03/09 13:53:13

    >>7
    兵隊に学歴はいらないってこと?
    戦争はともかく賢すぎない方が都合良く使えるのはたしかね

    • 1
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/03/09 13:45:39

    >>3
    うちと一緒です。
    頑張りましょうね

    • 0
    • 7
    • 名護城公園
    • 23/03/09 13:35:54

    逆でしょ?国は国の方針に口出してくる高学歴高収入な賢い国民を減らして、何も考えず文句も言わず馬車馬のように働いてくれる国民を増やしたいんだわ。だってこれから戦争したいのに反対されたら困るし、頭脳派より肉体強い奴を増やしたいじゃん

    だから非課税世帯にバラマキするし、子供手当ては所得制限かけるし、累進課税をキツくかけるんだよ。
    中卒ヤンキーみたいな家族に大量に子供産んで貰うのが国の理想。

    • 4
    • 6
    • 大河津分水
    • 23/03/09 13:33:12

    そうだね。うちは高学歴高収入で選択一人っ子だわ。幼稚園はいわゆるセレブ園だったけど半分近く一人っ子だったし。クラスに1人か2人いる3人子持ちは奥さんがアホ短大か高卒だった。

    • 4
    • 23/03/09 13:27:01

    日本政府の本音って誰が言ってたの?

    • 1
    • 4
    • 明石公園
    • 23/03/09 12:54:28

    >>3

    確か、子供は夫婦で作るものよね…

    • 0
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/09 12:51:42

    旦那選びに失敗しキャパオーバーなのに子供3人いて働いてるけど毎日しんどい。
    子供は、かわいい。
    もっと金持ちの旦那見つければよかったわ

    • 2
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/09 12:46:57

    馬鹿でも補助金なんかで子供増えないでしょ。
    増やすとこは元から計画的な子作りしてないだけ

    • 5
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 12:42:18

    つまり国は質より量をとってるんですか?


    わかりません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ