【三重】迷いヤギ、自らの足でパトカーに乗り込み保護 翌日飼い主へ

  • なんでも
  • 名護城公園
  • 23/03/09 12:23:50

三重県警名張署に迷いヤギが保護され、署員らの間で人気者になっていた。8日、飼い主が見つかり、ヤギは無事に飼い主のもとに戻った。

同署によると、ヤギは7日午後9時50分ごろ、名張市夏見の歯科医院の駐車場にいるところを、付近の住民から通報を受けた同署員が見つけて保護した。

保護する際、パトカーのドアを開けたところ、ヤギが自分でパトカーに乗り込んだという。

ヤギは体が黒色で、短い角があり、体は小型犬ぐらいの大きさ。首に鈴が付いた緑色の首輪をしていて、人になれていたことから、ペットとして飼われていたと思われていた。

メー、メーとよく鳴くことから署員らは「メイちゃん」と呼んで、水を与えるなどして可愛がっていた。同署は、市役所や保健所などに連絡して、飼い主を探していた。

8日午前中に、飼い主から問い合わせがあり、飼っていたヤギと確認された。飼い主によると、性別は雄で、体重約12キロ。あまり大きくならない品種だという。

署員らは「少しの間だったが、忙しい中で心が癒やされた。飼い主が見つかって良かった」と、ほっとした表情で話していた。【山中尚登】

https://mainichi.jp/articles/20230309/k00/00m/040/020000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 16:11:35

    くろやぎさん

    • 1
    • 23/03/13 16:08:22

    小さいヤギさんかわゆいねー。
    室内飼い出来そうだね。

    • 1
    • 11
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/13 02:15:58

    後ろのゴミ捨て場?の扉の【ちゃんと閉めろ!】の貼り紙が地味にウケる。
    開けっ放しの人が多くて、よっぽど腹が立ったのかなw

    • 2
    • 10
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 02:08:01

    かわいいー!

    • 1
    • 9
    • 人騒がせ
    • 23/03/13 02:05:39

    猫じゃん

    • 1
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/09 15:01:13

    普段から車でお出掛けしたりしてたんかな?
    かわいいな

    • 7
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/09 15:01:00

    大きいの想像して画像見たら小さくて可愛かった! 自ら乗るなんておりこうさんね

    • 6
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/03/09 14:57:15

    前世人間

    • 1
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/03/09 14:54:18

    いい写真だな。でも、お家に帰れて良かったね。

    • 4
    • 4
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/09 13:28:39

    小型のヤギもいるのか。可愛い。
    ヤギってすごい崖とかに住んでるから注意していないと逃げちゃうんだよね。

    • 3
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/09 13:27:14

    かわいい笑
    ぱっと見、犬みたい

    • 4
    • 23/03/09 13:09:23

    小型犬?中型犬じゃない?

    • 3
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/03/09 12:26:33

    ちゃんと管理して飼わないとダメでしょ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ