精神的に一日しんどいなって思うときどうしてますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/27 11:28:43

    散歩しな。
    1日中家に居るから滅入る。

    • 5
    • 75
    • 郡山城址公園
    • 23/03/27 10:40:54

    何もしないよ。常に低空飛行な感じで過ごす。

    • 2
    • 74
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/27 09:52:21

    睡眠足りてる?
    8時間寝てないなら寝る
    寝てるなら、太陽の光浴びて適度に運動して(ラジオ体操とか)適度な量でしっかりご飯食べる
    生活習慣乱れてると余計にメンタルに来るよ

    • 2
    • 73
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/27 09:48:19

    映画観に行く

    • 2
    • 72
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 09:48:15

    ホルモンのせいだなーって思うことにする。

    • 3
    • 23/03/27 09:42:51

    精神的にしんどい という事を自分で理解する 今自分はこういう状態なんだということをまず理解するというか それでそのまま時間が過ぎるのを待つ
    気分次第では自分の好きな曲をきいたり、アロマ系で落ち着く香りをかいだりかな

    • 1
    • 23/03/27 09:20:06

    籠るよ

    • 0
    • 69
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 17:33:58

    ゲームしてみたら?

    • 1
    • 68
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 21:03:17

    外に出られそうなら、お散歩を

    • 3
    • 23/03/24 21:02:14

    なにもしない

    • 2
    • 66
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/21 20:00:57

    >>65ミスチルのマネする、みはるさんの旦那様が特に好きです!

    • 1
    • 65
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/19 15:00:45

    モノマネ動画みる。
    何か笑えて元気でる。
    もう、職場がしんどいから、どうにかしたいけど転職したばかり。。

    • 3
    • 64
    • お花見(あまり見てない)
    • 23/03/19 14:35:44

    家事もせず、1日ママスタ。
    今日がそう(笑)

    • 7
    • 23/03/19 14:32:50

    最低限の事だけやってあとはグウタラする

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/03/19 14:31:34

    寝るかな

    • 2
    • 60
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 07:54:37

    籠る

    • 0
    • 59
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/10 20:52:29

    見てなかった録画見たり、好きな歌歌ったり、無理にでも踊ってみる

    • 0
    • 23/03/10 20:40:33

    犬とか動物の動画をYou Tubeで観ると少し落ち着く

    • 5
    • 57
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/10 20:34:19

    何もしないで家にいる
    ドラマやバラエティを横になって観る

    落ち込んでる時は料理も掃除もむり
    子供の相手もむり

    • 0
    • 56
    • 衣笠山公園
    • 23/03/10 20:27:07

    とりあえず寝る。
    テレビ、スマホから離れる。
    あとは無心に掃除する
    みじん切りする
    ミシンかける

    • 1
    • 23/03/10 20:08:58

    >>51
    めっちゃわかる
    寝てる時は思考停止

    • 2
    • 54
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/10 20:05:24

    籠る

    • 0
    • 23/03/09 14:44:04

    寝る、お菓子食べる、TikTokかYouTube見る、ゆっくりお風呂に浸かる、行ける元気があればウォーキングする、イヤホンつけて音楽聴く、これくらいかなぁ…

    • 1
    • 52
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 14:37:05

    YouTubeみるかスマホゲームで現実逃避

    • 0
    • 23/03/09 14:36:17

    夢の中は幸せなんだけどね
    しんどい時ほど夢の中は幸せ

    • 3
    • 23/03/09 14:23:39

    自室でずっとずっと寝てる 起きて携帯見ながらお菓子食べてまた寝て

    • 1
    • 23/03/09 14:22:28

    ユーチューブでクラシックのプロトロンボーン奏者の演奏をずっと聴いていた。
    オーボエやチェロの音色好きだけどトロンボーンが1番落ち着いた。
    去年の6月ちょっとおかしくなって1ヶ月半每日聴いていた。

    • 0
    • 23/03/09 14:13:06

    気付いたら三時間くらい寝てました
    なんか良い夢見てた気がする
    ずっと夢の中にいたかったけど目が覚めたのでママスタに来ました
    ずっと現実逃避したいくらい今行き詰まってます
    ネガティブな考えに支配されていて子供の行動でさえ悪い方へ考えて苦しい

    • 1
    • 23/03/09 14:10:08

    寝る。
    ご飯も作らないで。
    しんどい時は何してもダメよね。



    • 6
    • 46
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 14:08:59

    最近庭のテラスで犬と日光浴しながらランチしてるよ。食事は冷凍パスタとかだけど日に当たるって大事な気がする。つば広帽子被って紫外線対策万全に。

    • 2
    • 45
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/09 14:02:29

    寝る。もう二ヶ月以上その状態続いててしんどい。寝ても、良くならないけど、寝るしかできない。

    • 2
    • 23/03/09 13:58:50

    今がそれに近いなぁ。私は寝るかな。あと友達と飲みに行く。

    • 2
    • 43
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 13:56:49

    あー分かる、気分が落ちて上がれない時ってある。
    そういう時は外出したくないし家でできる自分が好きなことをする
    猫をなでるとか、甘いもの食べるとか。
    本読むとかゲームとかママスタでも(笑)本当になんでもいい

    • 0
    • 42
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/09 13:44:23

    部屋を模様替え。
    断捨離。

    • 0
    • 41
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 13:39:06

    寝る

    • 3
    • 40
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 13:38:49

    >>11 
    横からだけど、貴女は優しい人だね!
    私も参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/09 13:32:50

    >>32
    わかる。
    外が明るくなって世間が桜だ!お出かけだ!なんてニュースだけでも病む。
    うまく言えないけど明るい光で酔って気持ち悪くなる感覚。

    • 0
    • 38
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/09 12:14:20

    今悩んでも解決しない事を今クヨクヨ考えても仕方ないじゃん。家族が帰ってきてから考えたら。

    • 1
    • 37
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 12:12:02

    >>31
    うん、ぐっすりお眠りよ

    • 2
    • 23/03/09 12:11:35

    >>31少し寝た方がいいよ。少しずつでも回復したら日を浴びたり出掛けたりすればいいよ。自分を労ろう。

    • 2
    • 35
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/09 12:08:12

    出来るなら昼からお酒飲んで寝たい。
    …けどさすがに無理なので、ジャスミンなどのハーブティを飲んだりする。

    • 0
    • 34
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/09 11:55:24

    >>31日差しは浴びたほうがいいよ
    つらいから内向的になるのはわかるけど、きっと脳がつかれてるのかもね

    • 2
    • 23/03/09 11:53:58

    考えてても変わらないし、それなら同じ時間使うなら楽しいこと考えた方が良くない?
    特別なことしなくても、美味しいもの食べにいってみるとかさ。
    服屋ぶらぶらするとかさ

    • 1
    • 23/03/09 11:51:57

    コロナの規制もなくなり暖かくなって世間は楽しそうだけど私は余計辛い。

    • 3
    • 31
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 11:49:30

    更年期入ってるのかもしれないです。
    すべてにおいて、もう面倒というか。涙出てくる。今日はめちゃくちゃ晴れてるんだけどそれすら嫌で。
    放課後子供たちが帰ってきてまた色々とあったら…。夜に旦那が帰ってきてまた不機嫌だったらどうしよう…といっぱい想像ばかりしてしまいます。なんかもうプラスにもっていけない。
    YouTubeとか集中して見れるときもあるんだけど
    そうやってスマホばかりいじってる時間も落ち着かなくて、今日は無理そうです。
    ちょっとカーテンしめて眠ろうかな

    • 5
    • 23/03/09 11:24:36

    >>18私も外に出るのが恥ずかしくなる。だから家に引きこもって何も考えたくないから寝る。

    • 1
    • 29
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/09 11:21:59

    更年期障害入ってるのかな?

    • 1
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/09 11:12:32

    tik tok見る。知らない間に笑ってる。

    • 0
    • 23/03/09 11:12:06

    私も半年近く凄く辛いです。 ずっと横になってます。 色んなことが不安で怖くて胸が苦しくなる。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ