もうやだ、育児したくない。私ばっかり悪者。

• なんでも
  • ハレルヤ
  • 23/03/09 02:40:46

本当に辛い。ここで吐き出させて。
7歳になる息子と5歳になる娘がいます。
ふたりとも兄妹仲良しです。

今日、息子が冷蔵庫の上に置いてあるお菓子(一日1個の約束)を取ろうとして椅子やら座布団やらを重ねて取ったんです。それでもちょっと届かなかったんでしょうね、手探りで手を伸ばして梅干し落として液体ごとバシャーンです。辺り中梅干しの汁だらけ。
そんなことしたら危ないでしょうと、もう周り汁だらけじゃないと怒ってたんです。

そしたらですよ。
娘が涙目で強張った顔をしながら牛乳を目の前でバシャーンとぶちまけたんですよ。
なんてことするの!!ってか何でそんなことしたのって怒ってたら「お菓子欲しかったのぉおお!!○○(娘の名前)が食べたかったのぉおお」って泣き出してて
今度は息子が泣きながら私のことバシバシ叩いてきたり蹴ったりして心がすっかり折れてしまいました。
怒る気力もなくし、その後は無言で無表情のまま片付けて何の感情も分かずにポーっとして、LINEで夫に色々説明して、帰ってきたらそのまま部屋で眠り続け今の時間です。

お互い庇い合ってるの分かるんです。
私だって本当は怒りたくないけど、今後こんな危ないことさせないようにいわなきゃならないのに、お菓子だってちゃんと分量決めてるのに…って、色々考えてるのに毎度私だけが悪者になってて辛いです。
ただの愚痴になってしまいすみません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハレルヤ
    • 23/03/09 02:46:09

本人なりに解決しようとしたんだろうな…梅干し汁をバスタオルで拭いたんだよ息子
    吸収力のあるちょっといい感じの白いバスタオル
    なんでそれで拭いちゃうのかな

• 3
    • 23/03/09 08:33:26

皆さん、こんな愚痴トピにレスありがとうございます。
    あれからまた寝て少し落ち着きました。
    説明不足ですみませんが、冷蔵庫の上とは、冷蔵庫の中の上の棚のことです。
    お菓子は小袋のコラアのマーチとかきのこの山とか、そんな奴です。

トイレで踏ん張ってる時にやられました。
    なんかもうゆっくりトイレも出来ないのか…という絶望感も合間って頭の中パーンになってしまいました。

タオルは捨てました。

• 1
    • 23/03/09 08:37:48

夫とちゃんと話し合ったみたいで、子供が朝ごめんなさいって謝ってくれました。

• 9
1件~3件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています