ちょっとだけ愚痴らせて。

  • 旦那・家族
  • 烏帽子山公園
  • 23/03/08 22:56:08

私が使ってるリュックがボロボロになってきて、新しいの欲しいなぁと数週間前にぼやいてたんだけど、ホワイトデーだから!って今日旦那がサプライズで買ってきてくれたの。
見た目は良いんだけど、外にファスナーポケットが1つだけついた、ただ見た目がおしゃれなだけのもの。
私は別にリュックが好きで背負っている訳ではないの。子ども達が公園とかで遊ぶ時、荷物で手が塞がるのが嫌なの。サッと鍵や水筒や財布が取り出せるから今の多機能リュックなの。
これじゃあ物を取り出す時イチイチ背中からおろさないと何も取り出せないの。
でも、もらったからには使わない訳にもいかないし。有り難いことなんだけど、イライラする。
いつも、ちょっとズレてるんだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/09 09:50:51

    わかるわー
    旦那は「プレゼントして妻を喜ばせた俺」で悦に入ってるけど、心の中では鈴木雅之が違う、そうじゃないとエンドレス
    個人的には、家電をプレゼント扱いにされたらイラっとする
    ちょっとお高いやつだとしても、掃除機や洗濯機で綺麗になった家で暮らすのは私だけじゃないんだけどな…って思うから、それは普通の買い物としてプレゼントにしてくれるなって思う

    • 2
    • 23/03/09 09:39:42

    >>13
    私物じゃなくて、家のものくれる時点でダメよ。
    でも
    私は逆に家のものを自分の好みで買えないないから、
    私物は何もいらないから、家のインテリアを私好みにさせてくれるのがプレゼントだと一番嬉しい。

    • 1
    • 23/03/09 09:33:32

    >>13
    もう止めてw
    バスの中で吹き出しそうになっちゃったよ。ホッホーってw

    • 1
    • 20
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/09 08:05:08

    >>13
    笑った!!

    • 3
    • 19
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/09 01:49:02

    >>13
    すみません、めっちゃ笑いました。(心の中で)
    時計が欲しいって言ったら鳩の出てくる壁掛け時計想像するだけで面白いです。
    旦那にそれ貰ったらびっくりします!

    • 5
    • 18
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:57:30

    >>16 ごめんって〜
    伸ばし棒のふにゃーんってなってるやつ使ったらこうなったんだって〜

    • 1
    • 17
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/08 23:55:23

    >>14
    そうよー反面教師からの有り難いお言葉よ笑
    正月帰省した息子が、ホッホーって出てくる鳩に何で何でこんなのあるん?って
    指さしながら聞いてきたわよ
    愛よ愛って答えれば良かったわ。

    • 2
    • 16
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/08 23:55:05

    >>10
    学習能力の無い文字化けさんが何言ってんだか

    • 0
    • 15
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/08 23:52:32

    わかるわかるー!でもやっぱり嬉しい。ズレてんのも可愛いよ。

    • 0
    • 14
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:48:23

    >>13 学べてなくて好き笑
    何だろうねー、旦那なりの愛情表現なんだろうな笑

    • 2
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/08 23:45:45

    ダメだってば、こっちが学ばないと
    イベント前や欲しい物があったら何気なく画像を見せながらボヤかないと
    さり気なく何気なく、何なら画像に〇つけてこんな感じの色は黒とか擦り込んで行くんだよ

    って言いながらさ、クリスマス前に結婚して20年になるうちの旦那の近くで
    時計欲しいなぁって、私がうっかり独り言を言ってたの聞き逃してなくて
    25日にびっくりする位大きな壁掛け時計プレゼントしてくれたわ、鳩も出てくるよ
    因みに欲しかったのは腕にするやつ

    • 10
    • 23/03/08 23:44:38

    わたしもサプライズ嫌いって言ってる。謎に自分の趣味ぶち込んできて、欲しいって言ってたやつの色違いとか買ってくるからイライラする

    • 3
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/08 23:33:01

    でも私からしたら羨ましいです

    • 0
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:15:18

    >>7 サプライズ嫌いって私も宣言しよう笑
    今までちょっと気を使って、欲しいものは自分で買わせてもらってるから次からプレゼントは大丈夫だよ〜って言ってきたんだけど、もう本当にサプライズ要らない泣!
    もらった以上は大切につかうけど、モヤモヤする〜笑 そして喜べない自分がまた嫌になるのが嫌笑

    • 3
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:12:48

    >>5 それ!てかプレゼント買いに行ってる暇があるなら早く帰ってきて子どもの世話してくれって思う笑
    サプライズよりも、一緒に買いに行こう!って時間作ってくれる方が何倍も嬉しいよね。

    • 4
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:11:15

    >>4 絶妙に要らないヤツだよね。リュック好きで背負ってるんじゃないくらいは分かってほしいし、欲しいもの分からないなら買う前に聞いて下さいだよね。。

    • 3
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/03/08 23:11:14

    すっごいわかる!
    だから、私は昔からサプライズ嫌いって言ってある。
    もし何かプレゼントしてもらえる場面があったら、私の欲しい物を写真付きでちゃんと確認して、確実に欲しい物をプレゼントしてくれる。笑
    私もプレゼントするときは、同じようにしてる。
    夫もその方がありがたいし嬉しいって言うので。

    • 2
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:08:13

    >>3 あああぁぁ。。それだなぁ。旦那と出かける時用!笑 すまん、旦那!

    • 1
    • 5
    • さくらの里
    • 23/03/08 23:05:21

    わかるー

    ありがたいんだけど、うちも本当センスないんだよね。
    一緒に行って選びたい。

    • 3
    • 23/03/08 23:03:58

    あちゃー
    残念だね。気持ちはありがたいけどね
    私もおばさんが履くようなつっかけもらった旦那から
    あとマザーズバックっぽいバック
    もう子供15歳と11歳だから使わないよマザーズバック…悲

    • 0
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/03/08 23:03:36

    わかるー
    普段使いじゃなくて旦那さんと出掛ける用に使うしかないね

    • 0
    • 2
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 23:03:27

    >>1 うーーー、ありがとう。何だか、ちょっと違う、、そうじゃない、、と素直に喜べなかった自分が恥ずかしい。
    自分が欲しかったやつ買っちゃうと多分そっちしか使わなくなるから、買ってきてくれた方を工夫しながら使うー(´;ω;`)

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/03/08 23:00:24

    えー優しい旦那さん。
    それはそれでたまに使って、ほんとに欲しいのは自分にしかわからないから自分で買お。笑
    私もそういうことたまにあるけど、たまにしかないからもらったときは気持ちが嬉しい!自分がほんとに欲しいものじゃなくても私のこと思って買ってくれたんだーってその気持ちだけで十分!
    自慢の旦那さんだと思うよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ