空き缶ってお金になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/08 23:12:03

    金属を売りに行ったことない?
    アルミ鉄銅真鍮ステンレスそれぞれ値段違うけど銅や真鍮ならまあまあの値がつくよ
    この前持って行ったのは4000円くらいになった

    あのアルミ缶を持って行ってるのは本当なら窃盗行為だけどホームレスとかの収入元のために目をつぶってるみたいよ
    アルミ缶はただの板のアルミよりも安いみたいね
    キロでもいくらにもならない

    • 0
    • 23/03/08 22:15:04

    子供会がアルミ缶を回収して子供会費の足しにしてる。いくらになるのかはわからない。
    そりゃ働いた方が割いいよ。普通に働ける人はね。
    主はさ、「住所不定無職」って言葉をニュースで聞いたことはないかな。
    普通に働くには、決まった住所が必要なの。履歴書を書いて自分にはなにができるか、雇用先にアピールしなきゃならないの。そんなものあって当たり前だと思ってるでしょ主。

    世の中には、履歴書はおろか自分の名前すら書けないとか、電話番号も住所もない人っているんだよ。主は自分が無知だってことを知った方がいい。
    数千円にもなりゃしないだろうけど、一生懸命生きてる人がいる。それを批判するより、そんな人を産み出してる社会を批判したほうが良くない?

    • 1
    • 7
    • 岡崎公園
    • 23/03/08 22:14:54

    空き缶の蓋の回収にご協力下さいっていうのを見たことあるから何かあるんだろうね。

    • 0
    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/08 22:11:06

    多摩川?蒲田らへんにいない?どっかで数台見かけた。顔の赤黒いじいさんが一生懸命自転車こいでた。

    • 0
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/08 22:05:31

    住所電話番号ないと履歴書書けないし採用されないでしょ。
    そういう人たちがやるんでしょ。

    • 2
    • 4
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/08 18:01:15

    普通に働けないんだと思うよ

    • 2
    • 3
    • 大村公園
    • 23/03/08 17:59:32

    ぜーんぜん、数千円になんてならないよ

    • 1
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/08 17:59:04

    1キロで150円程らしいよ

    • 0
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/03/08 17:56:24

    いつも出してるけど、その人たちが持ってくの前提で出してるけど、それなら自分で持ち込んだ方がお金になるかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ