晩御飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 16:55:12

    ピカタ? なんとなく聞いた事あるけど食べた事ないです
    簡単そうだし作ってみようかな

    • 0
    • 23/03/08 14:40:55

    ロース肉あるならピカタは?
    小麦粉か片栗粉まぶして溶き卵絡めて焼くだけだけど。かさ増しなるし美味しいよ〜!

    • 1
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:39:49

    献立決めました

    着替えて買い物行って来ます

    茶碗蒸し
    チキン南蛮 タルタルソースも
    レタスとトマト
    ほうれん草と豆腐のお味噌汁

    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 20
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:36:35

    チキン南蛮にしそうな感じです
    鶏ももも高くなりましたよね 卵も高いし

    ステーキは高過ぎます
    平日だし鶏か豚で抑えたいです

    • 0
    • 19
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:33:56

    お肉はトンカツ用の豚ロースだけです
    それも1パック3切れのやつだから、どっちみち足りないです

    すき焼きは牛肉高いしな
    でもほうれん草も長ネギも白菜も豆腐もある
    お肉だけ買えばほぼ材料揃う
    唐揚げは下味つける時間ないから厳しいです

    • 0
    • 18
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/08 14:28:56

    「肉系の美味しいおかず」と言うなら、
    ステーキかハンバーグ。

    • 1
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/08 14:28:48

    肉焼くだけ。野菜はトマトときゅうり。

    • 2
    • 23/03/08 14:28:06

    >>13
    チキン南蛮でいいじゃん!


    • 1
    • 23/03/08 14:27:48

    すき焼き風煮
    からあげ

    お肉なにがあるの?

    • 1
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:25:31

    肉じゃがで満足出来ないか…
    満足させるにはやっぱり揚げ物になるか
    そろそろ買い物に行くので献立決めます

    • 0
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:23:14

    やっぱり肉系だと揚げ物は上位に入りますよね

    今日の気分はチキン南蛮かな
    うちの子供も大好物ですよ
    タルタルソース作るのがねぇ…

    • 0
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/08 14:19:12

    肉買い食べたい時に肉じゃがでは満足できない気がする。
    トンカツとか酢豚とかどうかな?

    • 3
    • 11
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:17:26

    くわ焼きに海苔和え?
    難易度高いです くわ焼きなんて聞いた事ない
    調べたら普通にフライパンで焼く事なんですね
    海苔和えも食べた事ない

    惣菜ね 惣菜でもいいよね
    茶碗蒸しとお味噌汁作ればね
    揚げ物買ってキャベツ千切りしようかな

    角煮には時間が足りないです
    まだ買い物も行ってないし部屋着のままなので
    ほうれん草安いし一緒に似てもよかったな

    • 0
    • 23/03/08 14:16:41

    美味しいお肉、と言われれば我が家は

    唐揚げ
    チキンカツ(衣に粉チーズ混ぜる)
    トンカツ
    トンテキ 玉ねぎソース
    チキン南蛮

    この辺りが人気かな…
    牛はあんまり好きじゃないみたい。焼肉食べるけど、そんなたくさん食べない。

    旦那いないから、息子達のリクエストだけど笑

    • 1
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:12:44

    刺身でもいいですね 一番楽なメニュー
    ただ肉系のリクエストなんで…
    キンパみたいにするのもありかな

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/03/08 14:12:17

    茶碗蒸しかー
    豚の角煮とかどう?

    • 1
    • 7
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 14:09:45

    適当に総菜買ってきて「本日のシェフのおすすめ」って言って出す。

    • 2
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/08 14:09:37

    豚肉のくわ焼き
    ほうれん草とシラスの海苔和え

    • 1
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/08 14:09:10

    肉じゃがいいですね
    ジャガイモ・人参・玉ねぎも入るし

    丼物もいい 簡単で旦那も子供も好きだし
    それに茶碗蒸しとお味噌汁で十分だね

    • 0
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/03/08 14:08:42

    刺身か巻き寿司

    • 1
    • 23/03/08 14:07:07

    豚丼か牛丼に、お味噌汁は?

    • 1
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/03/08 14:05:29

    肉じゃがは?

    • 1
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 14:05:07

    そんなこと具体的に旦那から聞いてよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ