姉妹で比較されて妹のが顔が可愛いって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 09:17:16

    うちは姉の方が可愛くて、周りに比較されて嫌だったけど。姉は私には優しかったから周りの声なんてどうでも良かったし。
    可愛くて優しい姉がいることが、昔は自慢でした。

    • 2
    • 86
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 09:15:19

    私も2人姉妹だけど姉も私もブサイクだから比べられようが何しようがコンプレックス持つ必要が無かったなぁ。全然似てなくてベクトルの方向が全く違うブサイク。
    美人姉妹。ブサイク姉妹。どっちか片方が美人で片方がそうではない姉妹。
    一番仲良く暮らせるのってどのパターンなんだろう。

    • 2
    • 85
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 09:14:33

    男女女で、2番目だけ可愛そうな顔してるわ。

    • 1
    • 84
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 09:13:36

    三姉妹揃ってブスなら知ってる せめて二人にしておけば良かったのに

    • 3
    • 23/05/06 09:12:19

    >>82
    そんな事はないでしょ。
    下に行けば可愛くなるとか決まってないから。

    石田ゆり子と石田ひかりは姉の方がいいよ
    道端三姉妹も真ん中が良いし

    昨日、清里でゆずの北川と娘を見かけたけど
    上の子の方がまだよかったよ
    下の子は卒アルの高島彩だった

    姉妹でも下が良いとは限らない

    • 4
    • 82
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/06 09:07:00

    下に行くほど整った顔になるよね。
    うちも一番下の妹が一番可愛い顔してるわ。どんどん顔付きが柔らかくなってる感じ。

    比較されたり出先で差別されたことは当たり前にあったけど私にとっても妹は可愛い存在だから嫌な気分になったことはない。

    お互い家庭を持ってるし飛行機の距離にいるのに、服買いに行って気付いたら妹に似合いそうな服探してる。

    • 2
    • 23/05/06 08:37:53

    いまもまだ悩んでるの?
    子供は一人っ子にしてあげるしかないね。

    • 1
    • 23/05/06 08:36:52

    今日は一人っ子がよかったトピが多いな。
    そんな布教みたいなことしたってきょうだいはいた方がいいに決まってる。私自身が一人っ子だけど

    • 2
    • 23/05/06 08:34:22

    >>78
    知り合いは逆パターンだけど(長女が美少女)、下の子の方が綺麗な顔立ちしてるパターンって確かによく見る…

    • 2
    • 23/05/06 07:39:22

    2人姉妹なら妹、3姉妹なら末っ子がたいてい1番かわいくて、一人娘はかわいくないパターン多いのなんでだろう。

    • 3
    • 23/05/06 07:35:03

    うちは姉の方が可愛いかったから、友達からお姉ちゃん可愛いねって言われてたけど、容姿は負けてても姉より勉強できたから、周りから何か言われたりとか嫌な思いはしたことなかったな。
    ただ、姉とは昔から仲が悪い(笑)

    • 1
    • 23/05/06 07:30:58

    たいてい下の子のほうが可愛いよね。なぜだ。

    • 6
    • 75
    • 高遠城址公園
    • 23/05/06 07:30:04

    顔は似てるから比べられた記憶ない。けど妹夫婦は高収入でうちは貧乏。

    • 1
    • 74
    • 大法師公園
    • 23/05/06 07:18:37

    あるあるなの

    • 1
    • 23/04/27 18:45:50

    どっちも並で良かった。もはや好みの問題

    • 1
    • 72
    • 名護城公園
    • 23/04/27 18:43:55

    私も言われてた。
    姉は母似でしかも巨乳、私は父似かつ貧乳。

    お姉ちゃんはフランス人形みたいね
    あなたはこけしみたいね

    と無神経な親戚のおばさんから会うたびに言われてたわ。

    • 4
    • 71
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 18:37:56

    >>66
    中間子だもんね。
    同性だから単純比較で済んだけど、異性が絡むと余計拗らせてたよ。
    今は末っ子を中間子にしたくないから、2人以上産まないって人多いし。

    • 3
    • 23/04/27 16:57:53

    うちは姉たちの方が美人だわ。
    外見で物言う人なんてたいした人間じゃないよ。

    • 8
    • 69

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 16:57:49

    >>65
    え?私はアリスの方が美人だと思うけど。

    • 3
    • 67
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/27 16:56:17

    周りもほぼそうだけど、なぜ二人目の方が可愛い顔して生まれてくるんだろうね?不思議。

    • 6
    • 23/04/27 16:54:21

    私、三姉妹の次女。
    自分で言うなよって思われるかもだけど、
    子供の頃から容姿も褒められて勉強もよくできた。両親とも重い一重瞼なのに、なぜか私だけ二重で目がぱっちり。大学も国立。 
    でも姉と妹は両親に似て一重で、勉強もできず、私立の専門学校卒。 

    それでも私は1番可愛がられてない。
    いつも「比較されて姉と妹が可哀想」と言われてきた。
    全く愛されてないってことはなかったけど、やっぱり可愛がられるのは姉と妹。
    同性の真ん中っこだからってのもあるのかもだけど、割と放置されてたな。

    • 2
    • 65
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 16:51:31

    へー逆だと思ってた。
    私より姉のが美人だし、堀北真希とかも小林姉妹も姉の顔の方が好きだったわ。
    けどそうだね広瀬すずのところは、絶対に妹だね。

    • 5
    • 64
    • 高田城址公園
    • 23/04/27 16:50:47

    >>63出た出た、主を怖がらせるやつね。
    いるよねーこういう事書く人。気にしないで良いよ

    • 3
    • 23/04/27 16:48:34

    主まさか私の姉じゃないよね?

    • 3
    • 23/04/27 16:47:08

    >>56
    それがいるんだよー。
    だいたい親戚のジジイとかババア。

    • 2
    • 61
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/27 16:44:35

    うちの場合は
    可愛い可愛くないじゃなくて
    両親どっち似問題。

    父と母は、私が低学年の頃に離婚したんだけど
    母方の親族の集まりでは
    姉は、お母さん似だねー
    妹は、お父さん似だねー
    って言われるのが苦痛だった。

    周りがそういうせいで
    母の虐待は酷くなるし
    母の機嫌が悪くなると
    『あんたのその腹立つ顔!!お父さんにそっくり!!』って叩かれるし

    姉は母親似だから贔屓
    私は父親似だから疎外
    最悪だった。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 08:21:07

    うちの姉妹がそれ。
    周りは比較する気はないのかもしれないけど妹みて「モデルさんかなにかしてるの?」と声かけ姉は空気扱いみたいなのがザラにある。
    姉はひねくれるし妹は調子のるし、あっちもこっちも大変。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/11 06:16:38

    そんな周り比較する人いる??
    だいたい外見の事を口にする人が非常識。

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 23/04/07 23:56:47

    >>52
    私はちがーう
    年子だったからめちゃめちゃ言われた
    同級生にも言われた
    でも現状維持姉も私も幸せ。
    姉大好き よかった

    • 2
    • 53
    • 郡山城址公園
    • 23/04/07 23:49:27

    小さい頃はとにかく可愛かった妹
    ばばぁだからたとえが古いけど
    私は腫れまぶたで酒井法子似
    妹は目がパッチリ小顔で早見優似。でも
    お互い40過ぎたらほぼ同じ顔になっちゃった

    • 3
    • 23/04/07 23:45:26

    親に言われるの?
    親族くらいの付き合いならもう関らないようにすれば楽じゃない?

    • 1
    • 51
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/07 23:27:56

    >>42
    違うけど

    • 1
    • 50
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/07 23:27:31

    >>48
    でしょー、一族の中で一番綺麗なの!でも彼氏いるから付き合うなら私がいいよー美人を産む確率高いよっ?
    断られて、あれメイク美人だからさぁー!て、私も同じ顔にしてったな
    少し付き合ったらギャンブル好きでサヨナラした
    綺麗は作れるんだよ

    • 1
    • 23/04/07 23:25:19

    私全く逆ー!
    お姉ちゃんが可愛くてモテモテ
    コンプレックスしかなかったけど、
    姉は借金でドン底人生歩んでお金もいくらか援助したけど、姉の苦労して来た人生も見て来た。
    今楽になったみたいで本当によかった!
    お姉ちゃん大好きだよー!

    • 2
    • 23/04/07 23:20:41

    先輩に、「お姉ちゃん、めっちゃ可愛いよね?!」って妹の私に言われる。

    • 1
    • 47
    • 高田城址公園
    • 23/03/21 12:48:36

    うちは妹の方が容姿が残念だから、そういう類で嫌な思いはしたことないけど、妹の方がズル賢くて私の方が怒られる方向に持っていかれるのが嫌だった。
    子供の頃は一人っ子の方が良かったけど、今は疎遠だから別に良いかな。

    • 3
    • 23/03/21 12:44:46

    >>11
    ほんとにね。
    言われなくても子どもは感じとるよね。

    • 4
    • 45
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/21 12:42:49

    親ははっきりとは言わないけど周りがうるさいんだよね。親戚とか。
    わたしも妹とは似てなくて親戚からあからさまに言われたことあるからよくわかる。今、子どもの頃の写真見ても妹めちゃくちゃかわいいからわからないでもないけど。
    ずーーーーっとコンプレックス抱えてるよ。見た目では勝てないから勉強も運動も頑張った。
    だからって外見に対するコンプレックスは消えないけどね。
    わたしは妹じゃなく周りの大人たちのせいだと思ってるから一人っ子がよかったとは思わないけど親戚はみんな大嫌い。関わりたくない。

    • 7
    • 23/03/21 12:26:14

    >>41
    うち逆
    姉のが可愛い
    というか私ブズ
    姉美人
    悲惨

    • 0
    • 43
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/21 12:22:19

    >>42
    うちの長男は旦那の母親に似たわ…

    • 0
    • 23/03/21 12:03:53

    あのね、長女ってパパ似て、次女ってママ似って何かで聞いた。主は美人なんだよ。

    ついでに、長男はママ方の祖父似、次男はパパ方の祖父似、らしい。

    • 1
    • 41
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 11:57:16

    2人姉妹の場合、だいたい妹の方が可愛い場合が多い気がする
    そういう自分は悲しいかな長女なんだけと

    • 8
    • 23/03/21 11:54:52

    確かに妹の方が姉より可愛かったり綺麗だったりのパターンが多い。
    体が弱かったり、アレルギー体質も上の子の方が多いかも。

    • 6
    • 23/03/21 09:54:19

    妹はブスで姉は可愛いくて綺麗な姉妹ならよく見る。

    • 3
    • 23/03/21 09:53:18

    姉は妹より美人で綺麗。
    しかも妹よりスペック高いから、平凡な妹が姉を嫉妬してるって構図はよく見る。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ