ママ友とファミレス行ったら一口あげますか?

  • なんでも
  • 母智丘・関之尾県立自然公園
  • 23/03/08 11:40:48

気にしすぎでしょうか?
先生が出産で退職とのことでサプライズの話し合いの集まりました。
私は包み焼きハンバーグ頼んだんですが、他の4人はみんなドリンクバーだけでした。
私は1人で包み焼みハンバーグ食べてて、みんな「美味しそうだね」と言ってきて食べたそうでした。でも流石にコロナだからあげなかったんだけど、家に帰ってみんな内心は「なんでくれないんだろう?」と私のこと感じ悪く思ってるかなと反省しましたが、やっぱり一口あげた方が良かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/09 13:38:35

    ドリンクバーだけ頼んで話し合いするのって、良い大人が恥ずかしいよね。だからと言って1人だけガチな料理もね…
    ポテトとかシェアできる物をみんなで摘んだり、1人一個デザート頼んだりすれば良かったのに。

    • 0
    • 39
    • 船橋アンデルセン公園
    • 23/03/09 13:34:16

    気にするところそこ!?
    私だけハンバーグ頼んじゃって引かれなかったかな、じゃないんかい

    • 0
    • 38
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/09 13:33:49

    自分だけ頼める勇気凄いね。

    • 0
    • 23/03/09 13:32:11

    みんなドリンクバーで一人だけ食事を頼むってどうなんだろうね。まぁお腹が空いていれば食べてもいいんだろうけど、美味しそうだねぐらいは言うかもしれないけどいらないわ。

    • 0
    • 23/03/09 13:27:23

    あげなくても良いけど、みんながドリンクバーだけなら自分もドリンクバーだけにする。

    食べたそう、じゃなくて引いてるだけだから大丈夫です。

    • 1
    • 23/03/09 13:24:17

    ファミレスにドリンクバーだけで居座るおばはんたち迷惑だよ。

    嫌な団体だわ。

    • 2
    • 23/03/09 12:36:58

    どうでもいいけどファミレスでいい大人が揃ってるのにドリンクバーだけで数時間居座るって店に失礼だと思う

    • 2
    • 23/03/09 12:35:01

    お詫びに次回は主が1口サイズのハンバーグねりねりこねこねして作ったものをお弁当箱に詰めて持って行って、1人ずつあげたらどうかな?

    • 0
    • 23/03/09 11:53:45

    ひとりだけマジの食事?
    他の人は何で食べなかったの?
    話し合いなら、ドリンクだけでも良かったじゃあないの?

    • 0
    • 23/03/09 11:50:27

    なんでひとりだけ食べてるんだよーww

    • 0
    • 23/03/09 11:47:42

    話し合いの場だよ?普通はドリンクだけでしょ
    解散してから、違うお店で1人で何か食べれば良かったのに。目的を見誤ったね

    • 0
    • 23/03/09 11:23:48

    みんな「一口どうぞ」を期待してたのに主さんやっちゃってね

    • 0
    • 28
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/08 18:38:51

    おいしそうだね(おぉ…1人だけガチで食事にきてる、メンタルつよ笑)


    てことじゃないかと(笑)
    話し合い中も1人だけ黙々と食べてたらさらにすごい。
    話し合いで意見とかちゃんと出してたら食事するくらいいいんじゃない?

    みんな食べたかったろうに自分だけごめんね。
    なんでみんな美味しそうと言うのに頼まなかったの?って追いラインしてみて(^_-)-☆

    • 0
    • 27
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/08 18:36:37

    メニュー見てたらお腹すいちゃったハンバーグ頼んでいいかな?
    くらいは言わないとね

    • 0
    • 26
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/08 18:33:28

    食べたそうなのは気のせいかと。そりゃ1人だけ食べてたら話のネタで美味しそうだなーくらい言うよ。まぁでもなんか頼めよって感じだね。私もこの前集まったけど、ちゃんとデザートとかポテトとか頼んだわ。

    • 2
    • 23/03/08 18:33:10

    >話し合いの集まりました。

    >包み焼み


    • 0
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/08 18:32:18

    皆はドリンクバーでサプライズの集いの会で
    主だけ食事に行ったってことでいいのかな?

    • 1
    • 23/03/08 18:30:55

    >>19
    そんなLINE送らなきゃよかったのに。
    気にしてないのにLINE来たから、返事に困ってるんだよ。

    たぶん

    • 1
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/08 18:30:14

    お金は個別に支払ったの?

    • 1
    • 23/03/08 18:29:00

    精神科受診してこいよ

    • 0
    • 23/03/08 18:26:53

    あげないでしょ。

    • 0
    • 19
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/08 18:26:12

    グループLINEで「ハンバーグあげれなくてごめんね」と送りました。既読スルーで辛いです。やっぱり嫌われちゃったかな。どうしたらいいでしょうか

    • 0
    • 18
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 11:59:52

    類は友を呼ぶ
    みんな変

    • 0
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/03/08 11:59:14

    いらないと思いますw
    そりゃ、みんながドリンクバーだけのところハンバーグとか頼まれたらそう言うしかないよね

    • 2
    • 23/03/08 11:58:00

    主も主だけど、ファミレス側からしたらドリンクバーだけって迷惑客だろうね。今時学生でもやらないでしょ。カフェでも入れば良かったのに。

    • 7
    • 15
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/08 11:55:35

    ポテトとかシェアできるものならどうぞーってなるけど、ハンバーグ一口どうぞって言われたら困る。

    • 6
    • 23/03/08 11:54:53

    お金は払っているからいいけど、ドリンクバーだけが失礼な気がする。1人だけ包み焼きハンバーグ食べて、他4人はドリンクバーっておかしいやろ笑。
    それなら飲み物だけ買って誰かの家に集まるなり公園で話し合ったほうがよくない?

    • 6
    • 23/03/08 11:54:05

    行ったファミレスはココスでよろしいでしょうか??

    • 2
    • 12
    • 大河津分水
    • 23/03/08 11:53:09

    話し合いが食事の時間帯かそうじゃないかで主が変なヤツか周りが変なヤツか決まるね。

    • 0
    • 23/03/08 11:51:10

    コメントに悩んでの「美味しそうだね」だから大丈夫だよ 笑

    • 0
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 11:50:17

    食事時間であれば何の違和感もない。周りに合わせる必要ないし

    • 0
    • 9
    • 城山公園
    • 23/03/08 11:49:12

    店からしたらドリンクバーだけでねぱる客より主のほうがありがたい客なんだけどね。

    • 4
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/08 11:48:41

    >>2食べたかったなら自分で頼もうねー

    • 2
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/08 11:47:58

    私も一緒にいたけどよく頼むなーと感心したよ。
    みんなドリンクバーなのに◯さんすごいと。
    変な空気にならないように美味しそうだねと言っただけだから気にしないで。大丈夫!

    • 4
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 11:47:50

    >>4 主とはまともに会話できなさそうだよね

    • 2
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 11:47:20

    あげなくていいでしょ(笑)
    平和な悩みだよね

    • 1
    • 4
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/08 11:47:17

    美味しそうだね、って単に感想でしょ?
    ひとくち食べる?とか聞かれる方が引くわ。

    • 1
    • 3
    • 村松公園
    • 23/03/08 11:46:26

    主は心臓に毛が生えているんだろうねぇ…

    • 0
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/08 11:45:43

    はい。
    一緒に言った者ですが、あのときなんでくれなかったんだろうと思いました

    • 0
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 11:44:13

    話し合いがメインだから皆ドリンクバーだけ注文したのに1人だけがっつり食事に来てるやつがいたから「メンタル強っ」ていう目で見られたんでしょう。
    あ、欲しかったら自分で頼むので貰わなくて結構です。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ