専業主婦です。再婚です。幸せです。

  • なんでも
  • あーちゃん
  • 23/03/07 11:08:49

1人目の夫は家族経営で仕事、私も休みなく働いてたし水周りも一緒の同居のためとても大変でした。
(姑だけでなく大姑、田舎の親戚付き合いetc、、)

2人目の再婚した夫はとても高収入ですし、育児家事も完璧にしてくれます。
その上わたしには「好きなことしてていいよ、休んでて」とよく言ってくれます。
家族のために何処もよらず早く帰ってきてくれ、休みの日も家族に尽くしてくれます。
携帯もお互いオープンなので浮気なんてありません。

今日の朝、スーパーへ行き、イオンでのんびりショッピングして、犬の散歩して、夜ご飯の支度して、今から子供が帰宅するまでお昼寝です。

なんて幸せな一日なんだろうと、思います。

ママスタも、こういう投稿で溢ればいいのにな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/07 14:54:14

    よかったねと思うけどなんかイラッとする

    • 0
    • 64
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/07 14:42:56

    読んでも特に幸せそうな所が見当たらないんだけど何でだ?

    • 2
    • 23/03/07 14:41:18

    >>62一言多い嫌味な人だね。こういう人って日常が満たされていないんだろうね。

    • 0
    • 23/03/07 14:33:28

    一回で今の人に出会えたら良かったね

    • 1
    • 23/03/07 14:33:13

    いいなー
    私もお金持ちと再婚したい

    • 2
    • 23/03/07 14:33:03

    転職旦那の嫁?

    • 0
    • 23/03/07 14:31:34

    釣りか

    • 2
    • 23/03/07 14:24:20

    >>25
    子供は一人目の夫との間に二人、今でも仲良く面会してるって事は置いて来たのよね?
    だったら子供が帰って来るまでお昼寝っておかしいよね?

    • 2
    • 23/03/07 14:17:12

    えっ!こんなんで幸せなの?
    主って安上がりだね笑

    • 3
    • 23/03/07 13:59:24

    >>52確かに(笑)

    • 2
    • 55
    • 大河津分水
    • 23/03/07 13:55:43

    良かったね

    • 0
    • 23/03/07 13:44:55

    君は、不満で、不満で仕方ない


    その不満が何処から来るのか?何に対する不満なのかは自分自身が解っていない


    故に、君は、こう思いたい


    私は、とても幸せなのだ、と


    しかし、残業ながら、いくら無理にそう思おうとしても、やはり、君は不満で、不満で仕方ない







    • 1
    • 23/03/07 13:44:45

    そうだったらわざわざママスタ開いてトピまでたてませんて

    • 5
    • 23/03/07 13:39:24

    >>25
    イオンの専門店外ってだいたい10時オープンでしょ?
    トピ立てたのが11時。
    はて??

    • 5
    • 51
    • 万博記念公園
    • 23/03/07 13:25:08

    >>49
    8時半に起きたんだよ。

    • 0
    • 23/03/07 13:24:44

    >>47
    携帯する、の意味

    携帯=電話

    ではないよ

    • 0
    • 23/03/07 13:23:55

    >>48
    8時半に開いてる美容医療があるんだね
    それにしてもそれの為に8時半に活動してるなんてマメだねぇ

    • 2
    • 48
    • 万博記念公園
    • 23/03/07 13:20:40

    私は今日8時半に起きて美容医療しに行ってランチして帰って昼寝です。
    夫よありがとう。

    • 0
    • 47
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/07 13:16:36

    >>40
    20代30代でも、スマホのことを携帯って書くことは多いですけど。
    ペンケースのことを筆箱と言った!江戸時代の人だ!みたいな感性をお持ちなんですか?

    • 0
    • 23/03/07 13:15:48

    >>40
    「etc…」もねw

    • 1
    • 45
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/07 13:13:49

    今まで3年間自宅で子供みていたんだからゆっくりしなよ。と子供が幼稚園行き始めたら言われたから自分の好きなことをやらせて貰ってるよー。

    • 0
    • 44
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/07 13:13:44

    そういう生活に憧れてるんだなあっていうのはよく分かった。
    頑張って。

    • 1
    • 23/03/07 13:10:59

    わたしまだ買い物すらしてない…!うぎぃ!

    • 0
    • 23/03/07 13:10:11

    >>40
    言葉の意味としては全く間違ってないよ

    • 1
    • 41
    • 大阪城公園
    • 23/03/07 13:03:25

    旦那さんがこれだけ器がでかいと色んな意味で心にゆとりが持てるよね。幸せを実感できるの最高です!うらやま!!

    • 1
    • 40
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/07 13:02:20

    スマホを携帯って書くあたり高齢の人だよね?

    • 4
    • 23/03/07 12:57:26

    主は働き者だよ
    全くゆっくりなんかしてないじゃない

    • 0
    • 38
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/07 12:53:51

    スーパーで買い物
    犬の散歩
    夜ご飯の支度

    これだけでセカセカ動いてる人に見える
    偉いなぁ

    • 3
    • 37
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/07 12:53:02

    よく朝から動いてるなーという印象
    買い物さえまだ行ってないや

    • 1
    • 36
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/07 12:51:45

    再婚の時点でよー

    • 1
    • 23/03/07 12:51:30

    あゝ、夢のようで素晴らしいですね。
    私と変わって欲しいわ。

    • 0
    • 34
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/07 12:50:39

    >>27
    そうだね、子供からみたらかなり複雑な家庭環境だからかな

    • 2
    • 23/03/07 12:49:13

    陽キャなんだろな。
    陰キャは再婚できない

    • 0
    • 23/03/07 12:47:58

    >>27
    だっていつもの長文釣り師だもん

    • 3
    • 31
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/07 12:47:50

    私も。姑のいない生活ってなんて楽しいの?
    横から会話泥棒してくる人が居ないってこんなに快適だったの?
    普通の幸せを手に入れた。
    人として当たり前の権利さえ奪われていたからこそ普通でいられることって恵まれてると思った。

    • 2
    • 23/03/07 12:45:56

    イオンwでちょっとばかにしようとしたけど、想像したら普通に幸せそうで羨ましい

    • 0
    • 29
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/07 12:45:55

    >>25
    !マークウザいんですけど
    誰にアピールしてるの?(笑)

    • 1
    • 28
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/07 12:44:05

    そう。よかったね。

    • 2
    • 23/03/07 12:14:56

    明るい投稿が増えればいいとおもうけど、主のはなんか違うんだよ

    • 7
    • 23/03/07 12:14:49

    田舎の人って微々たる金額でお金持ちだと錯覚するよね。
    私なら子供がいたら絶対に再婚しない。
    子持ちおばさんと結婚するなんてデメリットしかないのにわざわざ結婚する、、、
    子供目当てとしか考えられないんだけど。
    怖くて私には無理

    • 3
    • 25
    • あーちゃん
    • 23/03/07 12:09:59

    子供は2人いて1人目の夫との間の子供です。
    今でも仲良く、面会しております。!

    24時間スーパーに朝行って、イオンへ行きました。
    田舎だからイオンが大きなショッピングモール!

    再婚した夫は、最初からお金持ちだったわけではありません。むしろ無職でした!笑
    だからその時は私が家計を支えていました
    頑張って勉強して、独立?しました。

    ちなみに同じ30前半、イケメンです!笑

    釣りと言われるから答えてみた!笑

    子供が帰ってきたら、犬や子供と遊びたいし、夫の帰宅も早い家庭だから、午前に済ませたいよ!

    • 0
    • 24
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/07 11:45:57

    11:08分にスーパー→イオンでのんびり→犬の散歩→夜ご飯の支度って計算合わないから釣り

    • 4
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/07 11:40:50

    良かったね。
    ネガティブなトピばっかりでウンザリしてたから幸せなトピは良いね。

    • 1
    • 23/03/07 11:32:13

    こういう事書く人って
    何て言ってもらいたいんだろ?

    えーそうなんだー!羨ましいなーとか?
    あなたより幸せな人沢山いるよ

    • 4
    • 21
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/07 11:31:46

    良かったね。
    辛い事の後に幸せになれると、その幸せのありがたみを実感するよね。

    • 2
    • 20
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/07 11:30:45

    いいね。
    うらやましい。
    私も再婚で幸せになったよ。選択を間違ったら引き返すことは必要よね。

    • 0
    • 23/03/07 11:30:33

    初婚でバツイチ子持ちと再婚する高収入の男性ってなかなかいなくない?
    歳の差がかなりあるとかルックスに問題ありか…

    • 1
    • 23/03/07 11:28:45

    初めから幸せを感じてることに関しては書かないと思うよ。
    その幸せが基準になってると書く必要がない思っていたり、書いてしまうと野次のようなレスがついて嫌な気持ちになるから。

    悩みなら、どうしても吐き出したくなるし、良い人のレスがつく可能性があるから書く価値はあると思うけど。
    自分がせっかく幸せだと感じてるのに、それを誰にも煽られたくはないよね。

    • 0
    • 23/03/07 11:20:08

    >>13
    1人目との間に子供いるの?

    • 0
    • 16
    • 岩城桜並木
    • 23/03/07 11:18:58

    バツイチ再婚というミソがつかなきゃ
    本当にサイコーだったのに。。残念だわ。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ