入学プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • お花見(場所取り)

    • 23/03/07 12:11:43
    教科書やノートを入れる為にジップロックを使う学校…あるんだね?
    学校にいろいろなサイズのジップロックって…そんなメジャーな使い方じゃないと思うけど…

    • 2
    • 23/03/07 07:49:48
    ジップロックはうける笑

    • 1
    • No.
    • 44
    • 市房ダム湖畔

    • 23/03/07 07:46:13
    長傘でも嬉しいけどな。
    小学生ってなんだかんだで傘を壊すからもらえるなら嬉しい。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/07 07:30:22
    折りたたみ傘は1年生じゃ使わないのでまだ用意してなさそうだし貰ったら嬉しいかも。
    無地の文具は貰っても子供は微妙じゃない?
    お出かけ用にショルダーバッグはどうかな。女の子なら可愛い鞄。あと靴下はいくつあっても嬉しい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/07 07:23:28
    >>36
    えー!公立(私服)で禁止の学校てあるんですね。知りませんでした。
    キャラ物文房具が一切禁止の学校もあるみたいですね。

    主は現金はなし!て言ってるけど、いろいろ考えたら現金がいいね。学校によってルールいろいろやし。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/07 07:16:40
    身内なら現金一万ぐらいと子供に文房具とお菓子のセットとかちょっとした物あげたらいいと思う。
    現金だけだと子供本人が自分へのお祝い感ないと思うからさ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 鶴舞公園

    • 23/03/07 07:15:25
    親戚の子で小学生になるお祝いなら図書カードかな。文具も買えるし。
    中学生、高校生なら現金に私はする

    • 0
    • 23/03/07 07:12:14
    現金一万円。祝い事には10000つ積んできたし、一番無難な気がしてる。物入り時期は現金を頂けると正直助かる。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 村松公園

    • 23/03/07 07:10:44
    やっぱり現金
    ゴールドでもいいよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 千秋公園

    • 23/03/07 07:05:03
    文具、図書券かな。
    本屋で雑貨もあるようなとこなら文房具も買えるし。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/07 06:48:53
    移動ポシェットは私服でも禁止の学校もあるよ。制服あるなら結構な確率でいらない(禁止)だし。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/03/07 06:48:34
    マナー的にはNGだけど、靴下とかハンカチ。
    ハンカチはアイロン要らないタイプがうれしい。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/07 06:43:18
    >>26
    うちの小学校使ってる子多いよ。最近の服ポケットないのもあるし。
    キャラの形だけじゃなくて、四角タイプもあるよ。
    消しゴムは個人的にアーチ(キャラ物もある)がおすすめ。よく消える気がする。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 静峰公園

    • 23/03/07 06:40:08
    現金

    • 0
    • No.
    • 32
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/07 06:38:52
    ジップロックの破壊力よ笑笑
    いくらIKEAとかの可愛い柄のだったとしても無いわー。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 千秋公園

    • 23/03/07 06:28:27
    >>20
    もちろん他にもあげてるよね??
    ジップロックだけ?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 千秋公園

    • 23/03/07 06:26:39
    >>15
    お祝いで??

    • 0
    • No.
    • 29
    • 市房ダム湖畔

    • 23/03/07 06:24:43
    >>20
    ショボっ。それお祝いのついでに使ってねと渡すような物だよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/07 06:23:27
    >>20
    確かに使うよ。使うけど、お祝いには無しでしょ

    • 3
    • No.
    • 27
    • お花見(寒い)

    • 23/03/07 06:22:23
    ジップロックは無し無し。お祝いにジップロックとかもらったら軽くバカにされてる気分。
    傘も学校によっては低学年は折り畳み傘は扱いきれない子もいるから禁止だったりするから普通の方が良いと思う。傘壊しがちだし。
    色鉛筆とか2Bの鉛筆とかノリとか消しゴムはいくらあってもいいと思う。
    そういう消耗品とマックカードとかセットにするとか、あとはその子の好きなお菓子たくさんとか。
    喜んでもらえるといいね。


    • 1
    • No.
    • 26
    • 鏡野公園

    • 23/03/07 05:48:03
    >>25こんなの使ってるの幼稚園児でしょ

    • 5
    • No.
    • 25
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/07 05:45:47
    >>7
    ティッシュとハンカチ、バンドエイド入れてるよ。肩から紐でぶら下げるタイプ(ポシェットみたいに)は危ないから腰につけるのがいいよ。
    すぐ汚れるから何個かあっても大丈夫。
    これと小さいハンドタオルやティッシュをセットにするとか。
    あと、ジップロックはいらない(笑)

    • 0
    • No.
    • 24
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/03/06 23:18:21
    最初の人があげてくれた色鉛筆いいと思う
    消耗品でなくなるし、性別関係なく使う
    宿題で色鉛筆使うこともあるわ

    • 1
    • No.
    • 23
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/03/06 23:17:25
    折り畳み傘。かなりの確率で壊してくるし、必ず必要なものだから。ユニクロの折り畳み傘おすすめ。軽量なら、ウォーターフロントのもの。文房具もジップロックもいらない。好みも使えるものと使えないものがあるから。それなら、折り畳み傘とAmazonとか楽天のプリペードカードがうれしい。

    • 2
    • 23/03/06 23:14:38
    え、ごめん。いくらなんでもお祝いにジップロックは…
    それは親が都度用意するレベルだと…

    • 16
    • No.
    • 21
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/06 23:13:24
    いくら位の物を渡すのかによってアドバイスも違ってくると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 20
    • ジップロック

    • 23/03/06 22:58:21
    >>17
    うん、いとこの子が小学生になってすぐの時、学校どう?って聞いたの。
    そしたら、ジップロックを使う機会が多いって言っててさ。
    IKEAとかニトリあたりに色柄のついたチャックつき袋が安く売ってるので、それをたくさん渡しました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 松川公園

    • 23/03/06 22:57:43
    >>15必要無い人の方が多いと思う。
    しかも入学祝いのプレゼントだよ(笑)

    • 12
    • 23/03/06 22:53:16
    >>13
    一年生ならどっちも入学準備品に入ってるから持ってると思う。
    学校と関係ない物の方が子供も喜ぶ気がする。

    • 1
    • 23/03/06 22:52:51
    >>15ジップロックは意外でした!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/06 22:52:19
    >>13うちの学校は熱中症対策で日傘オッケーだったから、しっかりした晴雨兼用の折畳み傘が重宝したよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ジップロック

    • 23/03/06 22:50:11
    ジップロック。
    なんやかんやで重宝する。
    いろんなサイズのがあるといいです。
    学校の集金用には小さい袋、1㍑ぐらいのはマスクや折り紙、大きいサイズのジップロックは教科書やノート入れるのに役立つ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/06 22:49:24
    うちは去年子供用のスマートウォッチ頂いたよ。
    子供めちゃくちゃ喜んで今も出掛けるとき必ず付けて行くよ。

    • 1
    • 23/03/06 22:48:27
    傘だと、普通のと折りたたみどちらがいいですかね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/03/06 22:47:39
    学校で使うものは無地って指定がある。
    無地じゃない鉛筆をよく貰うけど、学校の筆記用具を家でも使うからほぼ使わない。
    うちなら図書カードの方が嬉しいわ。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 上野公園

    • 23/03/06 22:42:24
    制服無い学校なら服でもいいと思う

    あとはカサ、レインコート、長靴のセットとか

    • 1
    • No.
    • 10
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/06 22:38:45
    >>9
    1年生のうちは2Bだと思うよ。
    引越して兄弟で入学時の小学校違うけど、どちらもそうだった。
    3年か4年生くらいからBって言われたような…

    図書カードも500円から1万円まであるから、予算に合わせたらいいかと。
    親戚なら、他の親戚と横並びにした方がいいのかな?と思うけど、どうでしょう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 醍醐寺

    • 23/03/06 22:24:43
    鉛筆がいいかなとは考えていましたが濃さに迷っていて…
    2Bなら大丈夫なんですね!Bか2Bで迷ってました
    図書カードとセットにしても安すぎますかね?

    • 1
    • No.
    • 8
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/06 22:20:50
    親御さんに聞いた方がいいよ。
    持ってるものダブっても仕方ないし、学校関連のは学校のルールがあるから。

    2B鉛筆、白の消しゴム、赤青鉛筆は間違いなく使うから、キャラクター無しなら間違いない。
    名前入り鉛筆のを卒園記念でもらったけど、名付けの手間不要で助かってる。

    でも筆記用具じゃ安すぎるよねー
    図書カードとかじゃだめ?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 醍醐寺

    • 23/03/06 22:12:00
    >>5移動ポケットはどんな用途で使うのですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 熊本城

    • 23/03/06 22:01:12
    電動鉛筆削りと図書カード

    • 0
    • No.
    • 5
    • 高岡古城公園

    • 23/03/06 21:55:39
    移動ポケット、防犯ブザー、ランドセルカバー、傘。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 醍醐寺

    • 23/03/06 21:51:49
    子ども自身に渡すので現金は考えてません

    • 0
    • No.
    • 3
    • 鶴山公園

    • 23/03/06 21:35:50
    お金

    • 2
    • No.
    • 2
    • 小城公園

    • 23/03/06 21:30:59
    図書カード

    • 3
    • No.
    • 1
    • 岡城公園

    • 23/03/06 21:30:24
    何十色も入った色鉛筆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ