老けた友人

  • なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/03/06 19:29:27

久しぶりに高校時代の友人に会いました。
わたしを含め5人で集まり、楽しく談笑しました。が、ある1人だけ、異常に老けてしまっており驚いています。身体は太り、白髪だらけでボサボサ。化粧っ気なしのすっぴんでした。

彼女は地元を離れて、都内で保育士をしています。都心の区立保育園勤務だから、さぞかし稼いで、身なりにも気をつけているだろうと思いましたが、私達地元組よりもオバさん?お婆さん化してびっくりしました。

かなりストレスを溜めているそうで、抗うつ剤?を飲みながら働いているらしいです。
仕事辞めて地元に戻ればいいのに。お見合いすればいいのにと思いました。
彼女以外は、私を含め既婚者で仕事をしていますが、時短勤務、フルでも定時上がりが当たり前です。
保育士なら地元でもできるよ帰ってきたら?と進めましたが、考えるねと言うだけ。

ボロ布の様な姿になっても、都内に居たい理由ってなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/07 13:09:15

    人の容姿をよく掲示板にボロボロ書けるわな。
    大きなお世話だし、そっとしてあげたら?仕事もなんでそんなに意見押し付けてるの?

    • 1
    • 43
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/07 13:01:03

    可哀想に。苦労してるんでしょう。
    でも身なりに気を遣わず薬を飲んでいるなら
    老後の為に貯金を沢山しているかもしれませんね

    • 3
    • 42
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/07 12:53:37

    気付いてないだけで、あなたも十分老けてるんだよ。

    • 4
    • 41
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/07 12:51:38

    これ釣りだよね?

    さぞかし稼いでって…トゲある書き方だなー。
    さぞかしって絶対悪意しかない言い回しだよね?
    お見合いすれば…云々も、余計なお世話でーす!

    • 0
    • 40
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/07 09:59:06

    薬飲みながら保育士を続けるのってめちゃくちゃ大変だよね…
    労うどころかこれでもかというくらい見下して性格の悪さが滲み出てる。
    人としてこういう風になってはいけないなと思う。

    • 3
    • 23/03/07 09:38:47

    結婚なんて余計老ける原因になる場合の方が多いかと。

    • 4
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/07 09:38:23

    心配してないよね?

    知らない人だけど私は心配になったわ。久しぶりに友達と会うのに白髪染めもしてないんだよ?心情とか精神的なものに想像は付かない?心配にならないの?主って不幸体質だと思うな。

    そして主クソ

    • 3
    • 23/03/07 09:34:47

    主の性格の悪さがよく分かるトピ

    • 5
    • 23/03/07 09:32:21

    >>12
    それでも既婚子持ちのオバサンよりも、独身小梨社会人の友人の方が女としては価値あると思いますよ?

    • 1
    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/03/07 09:25:12

    田舎に嫁いだ側だけど、田舎から出た事ない地元民って思考から何から固執してる人が多い気がする。地元に戻ればいいのに、地元でお見合いすればいいのに… それでいい人はいいよ。ただ、その子は違うって事でしょ。かっこいいじゃん。体の心配はしても、貶したりしない。友達なら。

    • 2
    • 23/03/07 09:22:31

    その理由はね。本人にしか分からないのよ?
    何でそんなに理由が知りたいのでしょうか?いいえ。あなたは理由が知りたいのではなくその友人を晒したいだけなのです。そしてその友人より幸せだと思い込みたいだけなのです。

    • 2
    • 33
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/07 09:00:13

    理由がわかる気がする。
    田舎の人全てがそうじゃ無いんだろうけど、自分と違う価値観は認めない、そういう狭い世界が嫌なんだよ。

    地元に帰って保育士しても、結局主と同じように結婚しなければ、子ども産まなければとやかく言われるだけ。鬱で通院してるなんてしれたらどうなるやら。

    今は調子が悪くて、身なりに手が回らないだけで、回復したら手に職もあるし、独身でも楽しく過ごせる。みんなと一緒なんて気にしないで自由でいられる。

    • 3
    • 23/03/07 08:56:23

    田舎の人のほうが身なり気にするよね
    自由が丘(そういう)とかで、地味目な服装の人はいがいと地元民だったりする

    • 0
    • 31
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 08:52:27

    >>9
    お一人様の呼び方嫌だわ。独身の言い方の方が棘ない。
    主が友達を蔑む感じがありありと伝わる。

    • 2
    • 30
    • 松江城山公園
    • 23/03/07 08:48:50

    保育士って体力使うし休憩なかったり女性ばかりの職場だから大変だよ

    • 1
    • 23/03/07 08:44:33

    主が田舎コンプレックスがある事はわかった

    • 5
    • 28
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/07 08:42:55

    辞めたくない理由があるんじゃない?

    薬飲んでまで働いてるなら地元はともかく職場変えればとは思うけど

    まぁ友達だと心配だし、独身なら身軽なんだから地元戻って働くのも有りだよとは思うけど、地元は親や周りに結婚しないの?攻撃受けるのが嫌だったり、地元より今住んでる所の方が好きな人や仲の良い友達がいたりで離れたくないとかもあるのかもよ

    • 2
    • 27
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 08:34:55

    主さぁ、そのご友人が手が届かないくらい優秀で容姿もずば抜けていたらディスらないよね?
    でも、同じように育ち、容姿も大したことない、学生時代は自分の方が優秀?保育士なら自分だってできる、なのに都会で働いて独身を謳歌していた友人のこと妬み続けていたんだよ。
    みっともないよ。

    • 4
    • 23/03/07 08:33:37

    主のみ見たら全然心配してないやん

    • 5
    • 23/03/07 08:31:43

    こんな性悪な地元の友人がいるなら余計に帰りたくないだろうね。
    もはや友人ではないか。

    • 12
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/07 08:30:24

    >ボロ布の様な姿になっても、都内に居たい理由ってなんでしょうか?

    そんな事知らんがな。

    • 1
    • 23/03/07 08:29:01

    保育士の仕事は忙しいと思うし、自分の身なりに気を使う余裕がないだけじゃないの?
    持病があっても一生懸命 頑張ってる人を、何故 見下せるんだろうね
    主は他人の事より、まずは自分の事でも心配したら?

    • 3
    • 22
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/07 08:28:40

    特に害のない他人のことをこんな匿名掲示板で罵りたくなる精神が田舎者感強くて草。
    田舎のそういうとこが嫌で帰りたくないんじゃなーい?

    • 8
    • 21
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 08:27:00

    友人を心配するでもなく、ボロ布だの、精神的に不安定な保育士は怖いだの、独身女性ディスりもあり…だから地元には帰りたくないんだよ。
    今まで都会で暮らす友人を妬みの目で見ていたのがよくわかるトピ

    • 5
    • 23/03/07 08:18:25

    地元が死ぬほど嫌なんだろうね。主みたいな人達ばっかりいるような田舎そりゃ帰りたくないね。

    • 17
    • 23/03/07 08:16:45

    逆に都内ではバッチリメイクでかっこいい女性で地元の友達に妬まれないようにとやっていたりして
    都会ではウィッグを普段使いしている人もいるし

    • 4
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/03/07 08:14:17

    >>12田舎の安い給料で働きたくないから

    • 0
    • 23/03/07 08:12:14

    まあ人によるし

    • 0
    • 23/03/07 08:11:40

    主は42歳なんだよね
    これ釣りトピだろうけど、友人のことを外見云々だけでしか評価できず、年齢のわりには中身が薄っぺい主の方が恥ずかしいと思うんだけど。

    • 8
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/07 08:02:24

    なんか主の見下してる感が凄いな。

    • 8
    • 23/03/06 21:31:08

    保育士なら地元でもできるよって、給料変わるし、雇われるかも分かんない、今より環境も悪いかもしれないのに無責任じゃね?

    • 6
    • 13
    • お花見(寒い)
    • 23/03/06 20:37:38

    >>12
    縁切った方がいいよ、友達の為に

    • 17
    • 23/03/06 20:28:22

    なんかお一人様で、都会で頑張ってる感出してるけど、女捨ててる時点で終わりだよね。負け。

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/03/06 20:15:12

    よく読んでないけどみんないずれ死ぬしそれぞれ納得できる人生歩めばいいだけ
    見た目は女性だから気になるのはわかるけど
    (いー加減かな)

    • 0
    • 23/03/06 20:14:20

    鬱病の保育士なんて怖くないですか?

    私や友達が利用していた保育園や幼稚園の先生はナチュラルメイクして髪も清潔に、身だしなみを整えてましたよ。

    • 0
    • 9
    • 鶴舞公園
    • 23/03/06 20:13:03

    ホルモンバランスですか、やはりお一人様って、ホルモンの枯渇が早いんですかね?

    • 0
    • 8
    • 鶴舞公園
    • 23/03/06 20:12:08

    なんで私がひどいんですか?
    心配してるのに。

    • 0
    • 23/03/06 20:10:56

    ホルモンバランス狂うと一気に老けるよ。ホルモンバランスってストレスで狂いやすい。 髪が抜ける、肌が乾燥する、代謝が悪くなるから太りやすくなる、うつ状態だからケアもままならない。

    • 3
    • 23/03/06 20:10:28

    なんか主ひどいね…お友達がこのトピ見たらショック受けると思う。

    • 14
    • 5
    • 衣笠山公園
    • 23/03/06 20:08:27

    若いと保護者から舐められるとか?

    • 2
    • 4
    • 鶴舞公園
    • 23/03/06 20:05:06

    42歳です。
    友人の頭は真っ白です。
    白髪染めを進めましたが、直ぐに伸びるし、老けている方が都合の良いと謎の言い訳をしていました。保育士は老けている方がいいんですか?

    • 1
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/03/06 19:33:32

    心配って言うよりもおせっかい感がウザいわ。

    • 16
    • 2
    • 高田城址公園
    • 23/03/06 19:32:38

    お幾つかしら?

    • 3
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/06 19:31:41

    「地元組」が嫌なんじゃない?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ