小中高に行きいじめ撲滅の講演会をやりたい!

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/03/06 17:49:45
何も資格ないのにやったらだめかな?
小学校や中学校で受けたいじめは、一生心の傷として残ります!
馬鹿にしたりからかったり悪口も同じです!
大人になったときに
●引きこもり
●人間関係がうまくいかない
●フラッシュバックする
●不登校

いじめを理由に大きな事件を起こす可能性だってある!
だから、私は小学校中学校高校に行き、いじめ撲滅運動という講演会を開きたいのです!!
年々増加している子供の自殺も、いじめが原因の1つです!
私は、思いやりのある優しい世界になってほしい!そうすれば、世の中は絶対に変わるはず!
どうすればいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/03/06 18:46:31
    まずはボランティアで小学校の絵本の読み聞かせに参加したらどうかな。
    保護者だけでなく、地域ボランティアを募集している小学校もあると聞く。
    いじめを直接テーマにしていなくても、友達関係や思いやりをテーマにした絵本ってたくさんあるよ。
    小学校だと絵本の読み聞かせを行っている学校も、一部の地域だけじゃなくて全国的なんじゃない?
    そこでコツコツ活動をして、学校の信頼を得てからやりたいことをボランティアとしてできないか相談してみたらどうかな。
    いきなりは無理だと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/06 18:16:49
    免許更新の時に見せられるビデオ。
    子供を事故で亡くした親御さんが話をしたりする。
    あれはかなり辛い、メッセージも強い。
    でも、暴走する奴はするし、危険運転する奴は沢山いる。
    そういう奴等にはどんな訴えも意味がない。
    イジメも同じ。
    主が講演したところで響かない。
    主の自己満講演になるだけ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 上野公園

    • 23/03/06 18:10:45
    >>11
    全然分かってないんだね
    愛美も学校で役員経験したら分かるよ
    毎年引き継ぎする時に講演者リストがあって担当役員が相手のスケジュール確認とかしてオファーするんだよ
    今まで経験した学校はそういう段取りだった

    • 0
    • No.
    • 12
    • 小金井公園

    • 23/03/06 18:07:08
    試しに近くの公園行って演説してみたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • アーノルド・パー子

    • 23/03/06 18:04:06
    >>9
    関係あるやろ!Σ(×_×;)!
    学校側が何の背景もない得体の知れない人を呼ぶとかあり得んし!Σ(×_×;)!
    手っ取り早くそういう活動がしたいなら、それを目的として動いてるNPOに入る事!!

    • 0
    • 23/03/06 18:02:28
    いじめ反対の団体に入って、一緒に活動したらいいんじゃない?それか、自分で団体を設立する。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 上野公園

    • 23/03/06 17:58:15
    >>6
    NPOは関係ない

    • 0
    • No.
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/06 17:56:31
    >>4
    そりゃそーよ。
    ママスタじゃ無理だからさ。強行して、リアルで止められたらいいと思って笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • 高田城址公園

    • 23/03/06 17:56:29
    子どもの学校のPTA本部やったら、何か活動出来るんじゃない?
    人権活動的なさ

    • 0
    • No.
    • 6
    • アーノルド・パー子

    • 23/03/06 17:56:03
    そういう事を取り組んでるNPOに入らないと無理やない!Σ(×_×;)!?
    何処の誰が背景も分からない一般人を学校に呼んで演説させるのよ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/06 17:53:35
    資格じゃなくて自分とか子供が経験した事を普段からSNSとかで発信して多少の知名度がないと学校もオファーしないよね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/03/06 17:52:51
    >>1 許可なしに出来ないって

    • 0
    • No.
    • 3
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/06 17:51:37
    いじめダメ!って強く訴えるのも大事だけど、なぜいじめをしてしまうかの背景を専門的に学んだ上で言葉を選ばないと、いじめっ子いじめになってしまう。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 衣笠山公園

    • 23/03/06 17:51:28
    YouTubeやTwitterでやってみて反響でてきてある程度知名度や実績ついてきたら学校からお声がかかったりするのかな?
    教育現場に知らない人の講演はハードル高そう

    • 2
    • No.
    • 1
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/06 17:50:45
    とりあえず、手っ取り早く
    校門前で演説したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ