息子の彼女からの手土産が1000円くらいのお菓子。どう思う?

  • なんでも
    • 772
    • 足羽川・足羽山公園
      23/03/30 14:47:35

    >>767
    そんな事ないよ。
    変な相手選ぶ人はほぼ100%親から適切な愛情受けずに育ってる。
    虐待とかわかりやすいものから、一見まともな親に見えても兄弟姉妹差別とか、厳しすぎた過保護すぎた等、認めてもらえた経験があまりないと自己肯定感低くなってちゃんと愛してくれないパートナーを選んで、親からもらえなかった愛情を受けようと恋愛関係で親子関係のやり直しをしようとするんだよ。
    私はそれを親としてじゃなくて子として経験してるし、一般的にもモラハラとかDVの加害者被害者ってほぼこれだよ。
    ちゃんと愛情受けて育った人は間違った相手を選んでしまったとしても気付いた段階できちんとお別れができる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ