芦田愛菜 慶應義塾大学法学部政治学科へ進学

  • TV・エンタメ
  • 新宿御苑
  • 23/03/05 07:20:00

芦田愛菜、4月から大学生 女優業と二刀流へ 法学部政治学科 名門高から成績上位

 女優の芦田愛菜(18)が、4月から大学生になることが4日、スポーツ報知の取材で分かった。中学から通っている名門私立高校の系列大学の法学部政治学科へ進学することがこのほど決まった。


 桜咲く季節、芦田の新生活が始まる。関係者によると、芦田の通う高校では、3年間の成績や内申点などの結果を総合して、上位の生徒から希望の学部に進めるかどうかが決まる。芦田は一部で、医学部の進学を目指していると報じられたことがあったが、別の関係者の話では、本人は中学生のころからすでに医学部は選択肢に入れておらず、自らの意思で法学部政治学科への進学を決意。第1志望に見事クリアした。

 法学部政治学科は、内部進学を目指す学生からはトップクラスの人気を集める学科。今回の芦田の進学は、3年間常に成績上位をキープした成果によるもので、近しい関係者の話では、芦田は学業優先のスケジュールで芸能活動も行い、日夜勉学の日々を重ねてきた。関係者の目には、無事進学を決めた芦田の姿は、喜びとともにホッとしたように映ったそうで、仕事と学業の両立をサポートしてくれた周囲への感謝の思いが伝わってきたという。

 ここ数年は学業優先の生活を送ってきただけに、芦田の中では改めて演技への情熱が募っているそうで、大学進学の区切りを迎えたことで、さらに役者業にもまい進していくつもりだという。学生生活で学んだことを広く演技にも還元し、春からは役者業と大学生の二刀流で、さらなる飛躍を遂げるつもりだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/06 15:56:28

    >>399
    入試では必須ではない
    数3が入試に使える大学があるだけ

    入学後は数3レベルのことはやるhttps://www.takeda.tv/akita/blog/post-158918/

    • 0
    • 23/03/06 15:53:45

    経済学部て、数3必要じゃなかったっけ?

    • 0
    • 23/03/06 15:52:59

    芦田愛菜ちゃんは頭がいいだけじゃなくて人格も素晴らしい。
    尊敬します。

    • 14
    • 397
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/06 15:45:07

    え?
    ここで揉めてる人は何故?

    普通に愛菜ちゃん凄いねーって思ったんだけど。
    慶応とか今も、勉強出来なくても内部進学出来るの?
    今は基準が厳しくなってる。とか、成績良い人から学部選べるって聞いた事あるけど。

    • 9
    • 23/03/06 15:43:59

    >>394
    文系で(MBA以外の)修士まで行っちゃうと、逆に見下されるから、それはないと思うよ
    理系との決定的な違いはそこ。

    • 0
    • 23/03/06 15:40:27

    >>394
    文系修士目的なら経済学部だと思うんだよね

    • 0
    • 23/03/06 15:38:36

    >>389
    芸能活動にはプラスにしかならないから、あんたが気にすることじゃない。どーせ修士まで取るから。

    • 2
    • 23/03/06 15:37:29

    >>392
    擁護熱強すぎてキモいよ。客観的に見れてないみたいだけど。どーぞご自由に。

    • 0
    • 392
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 15:33:29

    あまりにも凄すぎてどこか悪いとこないのか探したくなるくらい
    凄いよね芦田愛菜。

    • 3
    • 23/03/06 15:32:19

    >>388
    どういうこと?
    ひねくれすぎてて意味分からない

    • 0
    • 23/03/06 15:31:56

    こういうトピ見てると芦田愛菜受け付けなくなってくる。

    • 3
    • 23/03/06 15:30:46

    文系の修士ってMBAぐらいしか意味なくない?
    政治学科なら無理そうだけど?

    • 3
    • 23/03/06 15:30:24

    >>380
    すごい芦田愛菜のこと嫌いなの?
    なんか芦田愛菜に反感持っちゃいそうな擁護の仕方だねw擁護のつもりならアホっていうか。

    • 0
    • 23/03/06 15:28:32

    化学選択していない時点でそうだよね。親が銀行員だっけ?もともと文系志向なのかも。

    • 1
    • 23/03/06 15:25:03

    魅力ない

    • 1
    • 23/03/06 15:21:50

    修士くらいまでいって、将来はジャーナリストかな?
    国家試験の勉強とかするまでもなく、稼げてるだろうし

    • 1
    • 384
    • アンデルセン公園
    • 23/03/06 13:40:33

    >>382
    いつも低学歴と高学歴はわかり合えないよね
    私はそれでいいけどね笑

    • 1
    • 383

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 13:38:54

    >>380あなたの人間性が哀れになってきましたのでこれで終わりにします。

    • 1
    • 23/03/06 13:38:09

    >>378
    >私詳しいから!ってことをアピールしたいだけならどうぞお好きに。

    ここに本心でちゃったね笑
    自分の知らないことを知ってる人が鼻について仕方ないってタイプ
    どんなコンプレックス抱えて生きてるんだろう
    隠そうとしても隠しきれない深層心理

    • 0
    • 380
    • アンデルセン公園
    • 23/03/06 13:35:40

    >>378あーなるほど、自分の知らない世界のことが書いてあったから、自分の低学歴を馬鹿にされたと思って学歴コンプレックス発動しちゃたんだね
    芦田愛菜がどうのこうのと書きつつ、実は自分の自尊心保ってない?笑

    • 1
    • 379

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 13:29:56

    >>376もういいって。芦田愛菜ちゃんと何にも関係ないあなたが何言っても何も意味ないから。私詳しいから!ってことをアピールしたいだけならどうぞお好きに。

    • 2
    • 377
    • アンデルセン公園
    • 23/03/06 13:29:40

    >>375
    何も分からないのはあなたなんでしょ
    低学歴だから書いてあることが理解できないんだね
    あなたは、JGと中等部の立ち位置も分かってない(というより知らない)
    高校での理系科目(化学)選択の有無の意味も分かってない
    経済学部でもなく、法学部法律学科でもない意味が分かってない 

    • 2
    • 376

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 13:24:02

    >>374なにもわからないんだから妄想で色々語らないの笑

    • 0
    • 23/03/06 08:26:31

    中学受験でJG辞退して、中等部選んでる時点で、
    芸能活動優先でしょ
    合格直後は医者志望だったけど、状況の変化(芸能活動しながら医学部は難しい)で、高校に上がった時点で文系志望に変更したみたいだし
    法学部政治学科なら、大学入ってからも芸能活動に支障でない程度の勉強量だし

    • 4
    • 23/03/06 08:22:18

    >>372ほんとそれ

    • 2
    • 372
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/06 07:20:09

    >>368
    自分の人生のことを疑問に思っていればいい

    • 4
    • 371
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/06 07:12:57

    >>361
    演技も凄かったけど、何歳か忘れたけどバラエティなどに出たときの受け答えも素晴らしかったわ衣装も可愛かった

    • 4
    • 23/03/06 07:06:26

    >>363

    ここまで売れてれば心配ないでしょ

    なんの心配?

    • 3
    • 369

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 07:02:17

    >>367
    疑問に思うだけで心配はしてないと思うけど

    • 3
    • 367
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 06:19:00

    >>363そう?
    もう芸能人としての地位はあるし心配する必要なくない?

    • 7
    • 23/03/06 06:03:01

    両親共に高学歴、家庭も裕福な良い家系らしいね

    • 6
    • 23/03/06 05:11:01

    なんて優秀なんだ素晴らしい!

    • 12
    • 364
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/06 05:09:01

    》三年間ずっと成績上位をキープしていないと内部進学は出来ない
    すごいね愛菜ちゃん 仕事もしながらCMの収入も相当なものだよ

    • 5
    • 23/03/05 23:06:22

    すごいんだろうけど
    将来は何になりたいんだろう?
    って疑問しかない

    • 4
    • 23/03/05 22:00:59

    そろそろメディアから引退した方がいい

    • 2
    • 23/03/05 21:58:34

    この子本当に凄いなぁ。
    motherで子役で登場したとき、まだ5歳だったかな?小さいのに凄いなぁって。

    • 11
    • 23/03/05 21:51:40

    芦田愛菜ちゃんが、病院実習とか研修医とか、まともに成り立たないだろうし。

    • 3
    • 23/03/05 21:51:16

    >>358
    逆にちょうどいいんじゃない?
    芦田愛菜と同じ学部がいい!って希望する学生やその親がいないともかぎらないしさ。

    • 0
    • 358
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/05 21:50:10

    法学部に進学したんだ すごいね
    医学部志望 て言われてたけど
    実際は文系だったのね
    あれこれ言われて芸能人は大変だね

    • 3
    • 357
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/05 21:49:41

    AOだ外部だ内部だコネだとたいして大学のこともわからないましてやこの子達の人生に何の関係もないおばさんたちがアレコレ邪推して馬鹿みたいね。少なくとも愛菜ちゃんや福くんや望結ちゃんは芸能人としても需要がしっかりあって仕事こなしながら高校もストレートで卒業できるように通って大学進学して本当に凄いよ。高校まで勉強と部活だけしてれば良い一般人だって大学受験失敗する子たくさんいるんだから。AOだとしてもそれを認められるだけの実績がなければ受けられないんだし。私はこういう真面目で常識人な芸能人が増えて子供達に良い影響与えて欲しいと思うし、応援したい。

    • 3
    • 23/03/05 19:36:07

    すごいね!

    • 3
    • 355
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/05 19:29:45

    >>303
    法学部はすごいよ。さらに言うと一般入試で入学する子はもっと。慶應は内部進学者が多いから一般の受験者数が特に少ないんだよ。だから偏差値が高くなるんだよね。
    愛菜ちゃんの内部進学は優秀で間違いないよ。

    • 10
    • 23/03/05 19:20:52

    >>351
    清原の次男も高校で留年したよね。

    • 2
    • 23/03/05 18:34:30

    >>349
    芸能活動のために堀越行ったけど福くんの偏差値が40とは言えないんじゃないの?って話

    • 3
    • 23/03/05 18:26:20

    >>321
    でも結局は数字で表されるの学力なんだから仕方ない。大手企業は就職多いのは一流大学

    • 2
    • 23/03/05 18:24:19

    >>343
    慶応は中学留年あるくらい、出席日数や学力とか厳しいよ。櫻井も中学、出席日数足りなくて追試で進級した話ししてた

    • 3
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ