都合良く利用されてる?

  • なんでも
  • 井の頭恩賜公園
  • 23/03/05 01:07:04

隣の家のママ友なんですが、少しだけ帰宅時間が間に合わないから帰ってきたら一緒にいて欲しいと言われます。
時々頼まれるのですが、その間一緒にいて帰ってくるまでの間、玄関の前で相手しないといけないのが疲れます。
こんなこと頼んでくる人は今までに初めてて。。他にもついでに買ってきてと言われたりもあり、買ってきて届けてお金のやりとりをして。。の時間も疲れます。あと、ooない?とか貸しても多いです。
先日は絆創膏ない?とか、セロテープ貸してでした。買ってきたら良くないですか?
電話にでないとずっと鳴らし続けられて急用なのにと思いきやそんなこともなく、頼み事ばかり。あと自分で調べれば済むことも私に聞いてきます。もう疲れてしまって。
私は頼んだことはないです。
皆様なら、このような人どう思いますか?
うちの子供がもう頼まれないで!ママの事利用してるみたいでパシリにもしててストレス!と半泣きで怒ってしまうくらいです。

どのように付き合ったら良いのか悩んでいます。やはり都合良いように見られてるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/05 01:28:56

    そいつ、ヤバいね
    マジでいるんだ、そういうやつ

    • 0
    • 6
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 01:28:16

    ちょっと体調悪くて今日は無理だわー、を繰り返す
    うちも切らしてて、お願いしようと思ってたところなの! ちょうど良かった! と返す
    電話は固定なら着信音をオフにする、スマホならバイブにして、体調悪くて横になってて気付かなかったわ、を繰り返す

    • 2
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/03/05 01:25:57

    あなたが良いなら別にいいと思うけど

    あなたは疲れる、と書いてる

    それが全てじゃない?

    • 0
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/03/05 01:20:39

    相手を選んで言ってるでしょうから、帰ったらすぐ出掛けるので無理とか理由つけて断ったら?
    親が帰るまで相手しないといけないくらい小さい子なのかな。主のお子さんも同い年?パシリにならないでって怒るくらいだからもっと大きいのかな。

    • 1
    • 23/03/05 01:14:32

    そんな非常識な人と関わるくらいなら全く関わり持たないくらい険悪になった方がマシ

    • 2
    • 2
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/05 01:12:59

    そういう人にいい顔する必要ないから嫌われようがハッキリ断った方がよくないですか?

    • 3
    • 1
    • 忠元公園
    • 23/03/05 01:09:35

    いるね、図々しい人
    人の良さにつけこんで利用する

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ