下の子が4月から入園。ようやく自分の時間が持てるようになる!って嬉しい反面

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 01:43:43

    寂しいより心配が勝る感じだったかなぁ…
    ソワソワして落ち着かなかった

    それから、産まれてから3歳まで家庭育児を頑張った事を労いたい気持ち

    • 2
    • 12
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 01:35:15

    寂しくなるのかなって思ってたら、全然だった
    子供がいないと家事とかサクサク進んで、お昼は好きなもの食べられる
    スッキリした気分で子供の降園時刻を迎えられるよ
    育休明けなら、久々に「大人の常識」を前提に話せる人に囲まれてホッとできるよ

    • 1
    • 23/03/05 01:33:59

    わかる!寂しいなぁって思ってた(泣)
    けど、3日で慣れた。4日目にはもうお迎えの時間か...ってなってたな。

    • 3
    • 10
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/05 01:31:59

    >>4
    私も!
    さらに風邪もらってきて休みまくりだし、すぐにゴールデンウィーク、夏休み、冬休みがあって、もう春休みよ。笑

    • 1
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/05 01:30:57

    最初だけ最初だけ。
    すぐなれます。

    • 2
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/05 01:30:22

    まずゴールデンウィークがすぐそこに。
    それが過ぎたら夏休みが!その後は冬休み(年末年始)がやってくる!
    平日休みなんてごまんとあるし、夕方に子供と買い物や公園なんて当たり前

    • 3
    • 7
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/05 01:27:46

    平日のそういう時間は二度と来ないことないよ

    夏休みあるよ

    • 9
    • 23/03/05 01:26:19

    全然寂しくないから大丈夫ですよ

    最初は寂しい自分に酔ってるだけです。

    • 7
    • 5
    • 真人公園
    • 23/03/05 00:48:52

    いいお母さんだね!
    私なんて早く保育園入れたくて仕方なかったよ。

    幼稚園保育園はたまには休ませて家族の時間取ったっていいんだよ。
    入園準備がんばってね!

    • 2
    • 4
    • 大河津分水
    • 23/03/05 00:48:37

    去年の今ごろ私も同じ気持ちだった!
    でも幼稚園って14時すぎには帰ってくるから意外と早くて
    入園して2ヶ月くらい経つと、あ~もう帰ってくる時間か!!って思うようになってしまったよ(笑)(笑)

    • 8
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/03/05 00:46:03

    幼稚園とか保育園くらいなら気軽にちょいと休ませて一緒にすごしたりできるじゃん。

    • 1
    • 23/03/05 00:43:28

    寂しいと思ったのは一瞬
    もう元の生活には戻れない笑

    • 8
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/05 00:43:08

    わかる。めちゃくちゃ寂しかったよ。ずっと一緒にいるのって慌ただしくて大変だけど、入園までの時間大切に過ごしてね!

    • 2
1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ