絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調 バンダイ担当者「予想していなかった」と驚き

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/03/04 21:13:48

「これは欲しくなる」「懐かしい」――。

そんな声がSNSで相次いだのは、小学校の国語教科書に長く掲載されている絵本『モチモチの木』の表紙絵がプリントされたTシャツ。しかも、四次受注を開始するほどの売れ行きを見せており、驚く声も上がっている。

バンダイの情報サイト「バンコレ!」では「全世代待望のファッショナブルアイテム」と紹介される。

今回話題になったTシャツ以外にも『モチモチの木』の表紙絵が箔プリントされたTシャツや、暗闇で発光する素材を使ったTシャツの全3種類が販売され、価格はいずれも税込4400円だ。

大人、子ども両方のサイズを揃える。デザインは出版社などから公認されている。

19年5月に一次受注を行い、23年2月には四次受注まで行うモチモチの木Tシャツ。開発担当者は、売り上げについて「四次受注までの累計で、私自身予想していなかったほど売れています。絶好調です」と明かした。

https://www.j-cast.com/2023/03/04457207.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/05 00:29:55

    懐かしいけど、買う気にはならないなー、何が売れるか分からんね

    • 2
    • 23/03/04 23:23:07

    ニュースで読んで、全く覚えてなかったからググって読んできたけどさっぱり思い出せなかった
    想像的には爺さんがシヌノかと思って読み始めたけど死んでないみたいだし
    結局神様の祭りって何だったん?
    お医者様が言ってたのが真実?

    • 0
    • 3
    • 高岡古城公園
    • 23/03/04 23:22:32

    思ったより高い。いらない。

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/03/04 23:21:49

    やだほしい…

    • 0
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/04 23:20:11

    個人的には昔から苦手。怖い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ