もっと要領よくなりたい。のと朝御飯たべたい

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/03/04 20:02:05

朝5時におきて子供たちのお弁当作る。その後旦那の朝御飯買いにコンビニ、子供たちおこして洗濯まわして
子供に朝御飯たべさせてる間に旦那や子供の着替えの準備、洗濯ほして、ゴミ捨てあるときはゴミ捨て、ないときは洗濯ほしたら、朝御飯のあらいものと夜ご飯用にお米といでタイマーかけておく。みんなで家をでる(7時20分くらい)それぞれ学校仕事へ

要領よくするにはどうしたらいいのか
私もフルタイムで働いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/06 10:31:32

    コンビニなんて置いている物はほとんど変わらないから、電話で聞かなくてもいいのでは?
    時間の無駄。
    車で出勤なら、出かける時に自分で買って食べてもらったら。

    • 0
    • 109
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/05 18:50:24

    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 108
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/05 05:39:07

    >>98
    うちの実家は
    母親は当時深夜工場で週6ではらいて、そのあと朝からお昼まで別のとこで働いてたので
    家事とかは全部父がやっていたました。

    • 0
    • 107
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/05 05:35:22

    おはようございます。
    喉が乾いた。と起こされたので起きました

    • 0
    • 23/03/05 00:41:26

    >>38 浴室乾燥ないなら乾燥機と折り畳みの物干し買って、夜洗濯してお風呂場の中で乾かすといいよ。朝には全部乾くよ。

    • 0
    • 105
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 23:31:33

    前の日に自分の朝ご飯用に半額の菓子パンでも買っといたら済む話だよね?

    • 2
    • 104
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 23:26:43

    なんでモラハラとかDVになるの?
    好きな人と結婚して子供持って今の状況も了承済みじゃないの?
    離婚かコンビニにぱしるならどっち取るの?

    • 0
    • 23/03/04 22:20:25

    取り敢えずモラハラ経済的DVの証拠集めて離婚する方向で考えなよ、最悪シェルターや生活保護だってあるよ、貴女の人生は旦那にモラハラやDVされて旦那の世話するだけで終わっちゃうよ、そんな悲しいつまらない人生なんておくりたくないでしょ?
    明日からでも直ぐに実行しないさい!

    • 3
    • 102
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/04 22:10:34

    旦那が年収3千万くらいはあって、モラハラじゃなくて、好きなだけ家政婦雇っていいなら、着替えの準備やコンビニ行くくらいは私がやってあげてもいいかな。

    • 1
    • 23/03/04 22:10:32

    旦那には自分でやらせればいい。
    なんで、朝御飯を朝コンビニに買いに行くの?どうしてもコンビニ飯が食べたいなら旦那が自分で家を出て買いに行けばいいじゃん。要領悪いのは旦那だよ。旦那がガン

    • 2
    • 23/03/04 22:10:32

    この主は定期的に同じトピをあげてるね
    結局何も改善されてないのか、改善する気がないのか、実は釣りなのか
    わかんないけどこのままだとなんにも解決しないと思うよ

    • 8
    • 99
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/04 22:05:09

    旦那に説教したいわー

    • 1
    • 23/03/04 22:03:44

    主さんの実家ではどうだったの?
    お母さんが着替えの用意から何から何までやってたの?
    お父さん朝ごはん毎日違うのを自分け好きに食べてたの?
    お母さんが忙しい時に家事手伝ってくれなかったの?
    お母さんができない時に怒鳴り散らしてたの?

    そうだったのなら負のループだと思うし、違うならおかしいと思わない主さん麻痺してると思うよ。

    ご両親とか相談できる人はいる?

    • 4
    • 97
    • 大法師公園
    • 23/03/04 22:03:33

    >>93
    ってかあなたの両親や家族はどうだったのよ?

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 23/03/04 21:57:57

    モラハラ旦那から洗脳されているね。これは立派な離婚案件だわ。

    • 2
    • 23/03/04 21:54:33

    >>89何で旦那に頼もうとしないの?自分の事は自分でやれ!と言えないの?

    • 1
    • 23/03/04 21:53:44

    はじめてしりました。身支度はみんな自分でするんですね…

    家事もやってくれたりする人もいますもんね
    そっか
    そうなんだ

    • 0
    • 92
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/03/04 21:50:10

    >>88
    むしろ、旦那が洗濯とか料理とか掃除してるよ。

    • 2
    • 91
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/04 21:48:46

    は?旦那さんのご飯買いにコンビニ?むしろ、呑気だね!

    • 1
    • 90
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/04 21:47:50

    >>88
    そうだよ…それが普通だよ…大人なんだから身支度は自分でするんだよ

    • 2
    • 23/03/04 21:47:20

    夜にいろいろやれば
    朝楽になりそうですね
    頑張ってやってみようとおもいます。

    とりあえず寝ないとそろそろ怒られそうなので
    寝たいとおもいます。

    また明日いろいろアドバイス聞かせてください。

    • 1
    • 23/03/04 21:44:43

    >>85
    準備は旦那さんがしてくれるんですか?自分で?
    そうなんですか
    洋服もおいてあるのに服ねぇ、服ねぇ、服買わなきゃでぐちゃぐちゃにされたりするので私がだしてるのもあります。

    • 1
    • 23/03/04 21:42:10

    >>81
    これはもうあれよ
    そういう自分が好きなのよ
    モラハラ旦那にののしられようとそういう可哀想な自分が好きなんじゃない

    • 7
    • 23/03/04 21:41:59

    >>72
    夜に作ったのを持たせるなんてって
    言われて、旦那に
    夜下ごしらえとかも想像つかなかったです。
    やってみます。

    • 0
    • 85
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/04 21:40:26

    >>79
    例えあなたが要領悪かろうと、朝旦那のためだけにコンビニに行くとか、着替えの準備するとか、すごーくおかしいことなんだよ?
    そんなモラハラ夫に責められ続けてあなたの心身がやられるのが心配。
    旦那を責めないなら、せめて自分を責めるのはやめて。
    あなたの旦那みたいな人、私だったら1時間も一緒に暮らせない。

    • 4
    • 23/03/04 21:40:16

    >>73
    冷蔵庫にいれておく感じですか?
    夜作るって発想がなかったです。
    時短なりそうですね。そういうのも旦那が口出しするんですよね腹壊したらどうすんだとか

    • 0
    • 83
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/04 21:39:43

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551

    • 0
    • 23/03/04 21:38:05

    >>74
    世話しないとずーーっと言われて鬱陶しくらい
    世話すればずーーっとがなくなるっておもうとお世話してた方がいいかなと

    • 0
    • 23/03/04 21:37:55

    だめだこりゃ。

    • 7
    • 23/03/04 21:36:31

    >>77
    化粧とかはしないです。
    髪は常にお団子です。
    化粧品や私の洋服等買うお金があるなら俺の洋服とか買うからと言われ、デブスなのにムダって言うので買えないです。

    そのときに売られてるやつを電話で品物いってかってます。カップ麺のときもあります。

    • 0
    • 23/03/04 21:31:41

    >>76
    要領悪いと思ってます。

    掃除もろくに、できないですし
    時間配分がうまくないからいつもバタバタで
    旦那に怒られているので
    家にいるとずっと怒られ悪口言われてて
    要領悪い、動かないからデブスなんだとか
    要領よくなれば自分の時間も少しとれるのかなって
    今日は夜ご飯ネギトロ丼にしたので
    洗い物もすくなくて自分の時間が少しもてました。
    旦那も子供たち寝かすのに一緒に寝たみたい。
    静かにしてれば怒られないので!

    • 0
    • 78
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 21:27:46

    >>70
    なんでアパート借りるの?
    旦那を追い出せ!

    • 2
    • 77
    • 泉自然公園
    • 23/03/04 21:27:09

    旦那と同じくコンビニ弁当食べるか5時起きてすぐに納豆ご飯くらいの軽食を食べる。
    しかしコンビニの何買うの?弁当おにぎりサンドイッチとか?毎朝旦那の食べたいの聞いてから髪や化粧身だしなみ整えて買いに行くの?
    毎日コンビニで使うお金あったらその分で洗濯物部屋と寝室が別に出来るアパートに引っ越せない?と思う。
    旦那ヤバイでしょ?

    • 2
    • 76
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/04 21:26:19

    本気で自分が要領悪いと悩んでる?
    自分がモラハラ夫の奴隷になってることは悩まないの?
    洗脳されてる人って自分が洗脳されてるって気がつかないらしいけど。
    トピ文読んだ人は全員「旦那の朝ご飯買いにコンビニへ」「旦那の着替えの準備」に「これはどういうこと?」ってひっかかるよ?
    それくらいおかしいし異常。

    • 6
    • 23/03/04 21:21:14

    要領よくするためにはどうしたらいいか?
    旦那をおいだすとすべて解決です

    • 4
    • 23/03/04 21:21:05

    だから、旦那の世話はやめればいいのに。
    完全モラハラじゃん。

    ていうか旦那さんは会社でも仕事できない人間。

    • 1
    • 23/03/04 21:20:47

    >>68

    夜の弁当つくりは、夕飯食べ終わったあと作って米以外詰めちゃえば?そしたら洗い物まとめられるし。

    • 0
    • 72
    • 万博記念公園
    • 23/03/04 21:20:37

    >>68
    夜のお弁当の準備は、ウインナー切っておくとか、野菜切っておくとか
    包丁使わなくてもいいように切っておく、朝は焼くだけ炒めるだけ
    夕飯にお弁当の1品作っておくとかさ

    • 0
    • 71
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 21:19:12

    >>64
    しつこい

    • 0
    • 23/03/04 21:18:24

    >>67
    私のお給料では厳しいのと
    私名義でアパート借りたり携帯契約ができないので
    (旦那のお給料すくなくて昔私の名前で借金して、ブラックリストのってるかもなので)

    • 0
    • 69
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/04 21:16:16

    >>51
    いつもと同じ返しの始まりだよね
    トピ上げてるのも本人丸出しだし怖すぎるわ

    • 1
    • 23/03/04 21:16:01

    改善
    洗濯夜干すのをやってみようとおもいます。
    アパートなのであんまり夜20時とかに洗濯まわすの迷惑かなとおもって朝にしてたんですが、
    洗濯は夜やってみます。あとは何とかして洗濯が乾くといいなとおもいます。


    お弁当夜準備はどこまでやればいいのでしょうか
    夜ご飯作り終わって食べてからいろいろすれば平気ですか?

    • 0
    • 67
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 21:15:56

    >>66
    じゃあ、これ以上要領よくやりたいなら、旦那と離れるのが1番だよ。
    子供さんがデイサービスや学校行ってる間に仕事したり家事できるじゃん。
    家事も余分な旦那のことしなくていいし。

    • 1
    • 23/03/04 21:12:22

    >>61
    旦那がそうやって怒ります。
    なのでもう言い返すのやめよってなりました。

    • 0
    • 23/03/04 21:12:17

    主さん、みんなのコメント読んで何か改善出来そう?

    • 0
    • 23/03/04 21:12:10

    >>59
    いや、急に私のコメントに主以外の人がコメントしてきたから。

    • 0
    • 23/03/04 21:11:33

    みんながやってるからって何で俺までやらないと行けないんだって言われました。
    子供お風呂入れるのはやってくれますがあとは何もしません。風邪引こうが熱が出ようが一切しなくて そこも悩みです。

    • 0
    • 23/03/04 21:08:46

    旦那さんと主の帰宅時間がほぼ同じなら、家事やってる分 労働時間が主のほうが何時間も長いじゃん。

    家族なのに旦那はなんで協力しないの?
    全部 主がやる必要なくない?
    自分でそういう状況を作ってるんだよね。

    • 2
    • 61
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 21:07:41

    主も1回昭和の亭主みたいにブチ切れて見れば?
    うるせーんだよ!自分のことは自分でやれ!
    ってお膳(コンビニ)ひっくり返してやれば?

    フルタイムで働いてやってるのは誰のせいだと思ってるんだ!
    ってさ。

    旦那がもっと働いて稼げばいいんだよ。
    子供さんの将来のためにもさ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ