日本は貧しく寂しげになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 小金井公園

    • 23/03/03 22:18:20

    夜飲み歩いたり遊び歩く人も減ったよね
    みんな家にいるのかな?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/03 21:42:50

    経済良くならないね

    • 0
    • 23/03/03 21:29:28

    >>31みんなちなみにみんな中国はみんなちなみにみんなこわいみんな国だからね。

    みんな旅行やるとみんなわかるけどみんな百円みんなもらってみんな殺されるよ(笑)
    みんな百円みんなもらったらみんな千円みんなちなみにとられる(笑)

    アメリカ人ですらみんなちなみにみんな逮捕されるとみんな中国みんななどとはみんな戦争やらぬとかみんな中国人みたいなみんな考え方もみんな一つにはみんなあるんでは
    みんなないかとか(笑)みんなブレーンウォッシュされる(笑)あのアメリカ人がね(笑)

    みんななどはみんな真面目にみんな遊び
    みんな真面目にみんな体操みんな勉強だ。みんな真面目にみんなセックスだ。

    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • お花見(八分咲き)

    • 23/03/03 21:18:43

    >>26
    老人男笑
    そういうあんたは中国老人女?
    日本語知らないみたいだね。

    • 1
    • 23/03/03 21:11:34

    若い人が減ってるしね。賑やかな日本を過ごした人たちはもう亡くなってるかお年寄りばかり。

    • 3
    • 23/03/03 21:08:28

    みんなちなみにみんな日本人は
    みんな学ばないとみんなわからぬみんなからね。みんな金はみんな天下のみんなまわりもの。みんな金はみんな金をみんな使うやつに集まる。みんなちなみにためたところで
    みんなちなみにたかがみんな知れる。
    みんななぜならみんな科学だからだ。
    みんなちなみに散財はみんななしだけどね。みんな水みんな一つみんな金だ。

    みんな調子乗るとみんなちなみにたたかれるためみんな地味な服装でみんな旅行だ。
    みんなハングレーはみんな死刑だからだ。

    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 泉自然公園

    • 23/03/03 20:59:38

    年寄り増えて子供は、増えないからね。
    妊娠出産は命がけだし、安心して子育てしにくい環境だからね。
    無理して産んでも女が大変だしね。

    • 5
    • 23/03/03 20:54:22

    わかるかも。たそがれ時のような心細さ。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 衣笠山公園

    • 23/03/03 20:53:33

    昭和がなんだかんだ輝いてたよ

    • 6
    • No.
    • 27
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/03/03 20:52:27

    千葉やばい

    • 0
    • No.
    • 26
    • 新宿御苑

    • 23/03/03 20:49:08

    ママスタに老人男がいる事が怖い
    日本人の老人男はネットで腐ってて他人には迷惑や不快をしてる奴ばかり

    • 3
    • No.
    • 25
    • 松江城山公園

    • 23/03/03 20:45:21

    >>24
    老人にお金かけすぎだよね
    病院あんなに行かなくていいし、寿命を受け入れるべき

    • 4
    • No.
    • 24
    • 高田城址公園

    • 23/03/03 20:44:24

    >>2
    日本ほどの超高齢化、人口減問題を抱える国はなかなかないらしいよ。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 大河津分水

    • 23/03/03 20:41:54

    >>20
    それは、あれかもね。生活保護受けるために日本に来た中国人。

    • 2
    • No.
    • 22
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/03/03 20:41:35

    >>12
    どうやって暮らせるんだろうね?
    薪でも燃やすのかな

    • 0
    • No.
    • 21
    • お花見(花より団子)

    • 23/03/03 20:37:04

    >>12 戦争前の状態に近いね、寒気する。

    • 4
    • No.
    • 20
    • さくらの里

    • 23/03/03 20:33:42

    そして、仲はよさそうなんだけど中国語を大声で喋りちらして、娘はもう高校生くらいなのに父親の膝に座り始めたりして頭おかしかった。

    • 1
    • No.
    • 19
    • さくらの里

    • 23/03/03 20:29:34

    >>18
    山手線でさ、小汚い中国人親子連れをよく見るのよ。なぜか老いた父と老いた母と、大きい娘ひとりというパターンが多いんだけど。
    着てるものの素材が安っぽいのと、色の取り合わせが妙ちきりんなのですぐわかる。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 大宮公園

    • 23/03/03 20:22:27

    そんな中中国人爆買い何てニュースで印象操作して中国上ゲ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/03 20:22:17

    >>7
    閑散としてるよね

    • 0
    • 23/03/03 20:20:01

    地方はもっとやばいだろうね
    シャッター商店街だらけじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 15
    • 大河津分水

    • 23/03/03 20:19:46

    でも、昔ほど貧乏な家庭が減ったよ。昔の貧困家庭は見るからに、貧乏なのが分かった。

    中国とかだと、いまだに地方の貧困地域は月数万とかの収入で生活してるからね。韓国もか。

    • 2
    • No.
    • 14
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 20:13:56

    >>9
    え?全然普通に買えてたけど。
    ひとつのパックにぶっといロールが12個くらい入ってて。
    品切れは一度もなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/03/03 20:13:36

    >>10
    借金でしょ

    韓国って、GDPよりも、国民の家庭の借金の合計の方が高い国だし

    • 2
    • No.
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/03/03 20:11:59

    >>9
    ドイツとか電気代10倍以上に値上がりしてるよね
    やばい

    • 2
    • No.
    • 11
    • 城山公園

    • 23/03/03 20:11:30

    店も暗いし

    • 3
    • No.
    • 10
    • 松江城山公園

    • 23/03/03 20:11:24

    >>5
    韓国やばそうだけど日本に旅行きてる人たちも多いよね?
    しかも若者
    どうやって旅費工面してるんだろ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 松川公園

    • 23/03/03 20:11:01

    >>3
    日本はむしろ今ですら物価安

    欧米なんかトイレットペーパーすら買えない人が大勢出てきてるやん

    • 1
    • No.
    • 8
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 20:10:34

    >>5
    そうなんだ。韓国?ソウルもか。

    • 0
    • No.
    • 7
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 20:09:57

    デパートの服やアクセ売り場の店員さんヒマそうだったし、通り道のビストロは客がゼロ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/03 20:09:22

    いつもの日本サゲの在日さんかな?

    • 1
    • 23/03/03 20:08:35

    他国よりよっぽど賑わってるよ
    出張で行った韓国なんかゴーストタウンみたいだったよ

    • 2
    • No.
    • 4
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 20:07:43

    >>2
    東京も大して変わらないくらいだよ。
    今日たまたまかな?だけどそのくらい侘しげだった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 20:05:34

    >>1
    いろいろと高価くなったしね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 松江城山公園

    • 23/03/03 20:04:45

    それでもほとんどの国よりも栄えてるってすごいよねー。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 三多気

    • 23/03/03 20:00:01

    コロナの影響もあるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ