ママ友ママ友と必死な人が怖い

  • なんでも
  • 忠元公園
  • FOrWHZxxyh
  • 23/03/03 19:34:59

インスタやブログで常にママ友とあーしたこーした綴ったり
お家が綺麗なNちゃんママ素敵!とかお茶菓子のセンスが抜群で尊敬!とか
常にママ友ママとも言ってて怖い

幼稚園入園時に小学校の学区どこですか?って食い気味に聞かれてなんでだろ?と思ったら「小学校が一緒の子のママ友は確保しておきたい」らしい

参観日あとも常に誰かママ友とお喋りしたくて無駄にウロウロしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 烏帽子山公園
    • ux4nYRVR9Q
    • 23/03/04 10:10:09

    そういう人身近にるけどコミュ力高そうに見えるしママ友が大勢いるよね。でもそれも最初だけだったよ。
    昨日中学校の卒業式だったんだけど、何かあったのか孤立してた。子どもたちは先生やいろんな友だちと写真を撮り合いに目まぐるしく走り回ってて、親たちはそれを傍観しつつ思い出話に花咲かせてたからなおさらポツンが目立ってた。
    人の悪口多かった人だから嫌われたのかもね。

    • 1
    • 9
    • お花見(寒い)
    • dLtI7+Z9Zv
    • 23/03/04 09:37:56

    頭おかしいよねー

    • 2
    • 8
    • 真人公園
    • jxx82XKa8t
    • 23/03/03 21:56:44

    面倒臭いな。〇鹿見たい。

    • 6
    • 7
    • 忠元公園
    • FOrWHZxxyh
    • 23/03/03 21:49:05

    >>4
    まぁ、斜に構えて一匹狼もなんか拗らせてるよね

    でも、太鼓持ち人生もなんだかなぁ

    • 1
    • 6
    • 冨士霊園
    • Ed+2NtUlbr
    • 23/03/03 21:37:09

    そんな人居ないし
    自分のトピにスレ書きとかバイトだろ

    • 0
    • 5
    • 兼六園
    • 8wNydhIN4r
    • 23/03/03 21:36:19

    ちょっとそれ異常だよね
    私はコミュ障だからそんな必死な人引くわ
    私は静かに過ごしたいので
    あまり近づかないで欲しいかな

    • 7
    • 4
    • 大阪城公園
    • UkIGhpwI0w
    • 23/03/03 21:35:49

    自分に誇れるものが何も無いから、生涯太鼓持ちしか出来ない人って意外と居るのよ。
    ある意味、分を弁えてるね。
    根拠の無いプライドで、ふんぞり返ってるアホより好感が持てるわ

    • 4
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 4hOG0bLIPT
    • 23/03/03 21:34:43

    まぁそんな時代もあったけど、必死だったなって今なら笑える。

    最低限聞ける人がいればそれでいい。

    • 0
    • 2
    • サクラ
    • trlWj/fp0o
    • 23/03/03 21:33:58

    その人にとってはたくさんママ友がいる事がステータスなんじゃないかなぁ

    • 0
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • dLtI7+Z9Zv
    • 23/03/03 21:32:53

    同感

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ