専業主婦って落ち込まないのすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 446
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/07 18:35:08

    >>437意外と多いのは、年金が少なくて清掃つくオババママスタに多そう

    • 0
    • 23/04/05 17:13:16

    >>439
    いいなぁ
    やっぱり附属とかエリートの世界だよね

    • 0
    • 444
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/05 17:06:57

    専業がヤフコメで暴れてる笑
    引きこもりにカウントされて笑

    • 0
    • 443
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/05 11:51:49

    もしかしたら出産するまでキャリアウーマンだったのかもよ?
    私の周りは、仕事できる人が妊娠したら、一度仕事からは離れてるよ。
    妊娠中はゆっくり過ごして、出産したら子供との時間を大切にしたいって!

    • 0
    • 23/04/05 11:51:39

    そうかな?
    子供が小さかったりするとあんまり動けないし、一日に1つでも何かしら出来たら良しとしよう!って思ってたなあ。

    • 0
    • 23/04/05 11:47:19

    まぁ、新しい園でまず専業主婦ですって人は疎遠にしてる
    見た目もそうだけどなんかアレな人が多い

    • 0
    • 23/04/04 21:42:39

    >>435
    あなたは旦那さんがお金を稼いでこなくても存在価値を全面的に肯定するの?

    • 0
    • 23/04/04 17:53:29

    >>436
    結婚で専業主婦になったけど、一生予定だよー。

    まわりもみんなそうだし。
    子供の学校も中高に上っても大学も専業主婦が普通の附属だし。

    • 3
    • 23/04/04 17:36:48

    何もしないってこと無いしけどね。好きな事を仕事にしてたし、今も好きな事やってるし、家の事も好きな様にやってる。

    習い事でもボランティアでも家事でも、楽しんで熱中してやると結構評価してもらえちゃったりするし、特に落ち込む様なことはないけどな。仕事で得た能力も日々役立ってるし、感謝されることも多いよ。

    • 0
    • 23/04/04 17:24:45

    >>436ガルちゃんだと半数はいたよ
    二度と働きたくない、働かない人
    多分年齢いってるひとじゃない?二度となんていってたら還暦だろ

    • 0
    • 436
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/01 17:51:12

    今だけじゃなく、一生専業主婦の予定の方いますか?

    • 0
    • 435
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 08:19:11

    家族から存在そのものの価値を
    全面的に肯定されてるからじゃない?

    お金稼いでくるから、っていう
    条件付きの肯定じゃないから
    精神安定してるんだと思う。

    お金稼いでくる人だけが偉い!って価値観だと
    子供なんかに価値はない!ってなるし

    価値のない子どもに関わる時間を
    価値のある俺のために使って当然だろ!

    っていうへんな考え方になるんだろうな。

    • 2
    • 23/04/01 08:11:01

    専業叩きトピどれも荒れてて削除されてるし。
    このトピ主も荒れるの期待してトピあげたんだろうな。
    なんかその根性が気持ち悪い。

    • 1
    • 23/04/01 02:38:23

    無理でしょうね。
    働かないと生活できないんでしょ?
    がんばってねー。

    • 0
    • 23/04/01 02:04:50

    と、平日の午前10時にトピを立てる引きこもり

    • 2
    • 431
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/01 02:02:38

    昔は働いてた睡眠も削って。今はダラダラ過ごしたい。

    • 0
    • 23/04/01 02:00:27

    子どもの事で落ち込む時もあるわ

    • 0
    • 23/04/01 01:57:34

    正直、お金に困らず家事をやってくれる人もいるなら
    専業主婦どころかニートになってずっと部屋でゲームしてても平気かも…
    ってコロナ禍始まりたてで仕事が3ヶ月くらいなくなった時に思った。
    お金に困るから好きなこと仕事にしてるし家事も旦那と分け合ってるけど。

    • 0
    • 23/04/01 01:44:12

    >>427
    やり甲斐のある仕事が出来てないんだね。
    私、仕事も家庭もどっちも達成感あって楽しいよ。

    • 2
    • 427
    • サグラダファミリア
    • 23/04/01 01:34:55

    週3で働いているけど、仕事に行った日の方が何もしなかった感が強い。
    雇われては職場でする作業は、所詮他人から与えられて言われたとおりに作業しているだけで、それをするのは「わたし」でなくてもいいことばかりだし
    社会貢献というより単に時間切り売りしてお金に変えているだけにしか思えない。
    逆に 休みの日に家族のためにすることはその作業内容自体は誰でもできる事だけど 家族のために という思いを込めることは私にしかできないので充実感がある。

    • 0
    • 23/04/01 01:13:38

    何言ってんだ?
    粘着質でサイコパスだと想像はつく

    • 1
    • 23/04/01 01:02:17

    >>424
    羨ましいと思っている人もいるし、
    ただバカにしているだけの人もいる

    • 1
    • 23/04/01 00:58:19

    なんかいつも専業を叩く兼業。

    そんなに羨ましいのかな。

    働くことが好きな人以外は働きたくないから、羨ましいのかな

    • 1
    • 423
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 00:55:55

    >>420ママスタコミュニティやってるじゃん

    • 0
    • 422
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 00:46:45

    もう慣れたから、落ち込むとかないね。
    兼業の人だって、いつまで健康で
    働けるかわかんないよ。
    周りのせいでやめなきゃいけないことだって
    あるんだし。

    • 0
    • 23/04/01 00:44:25

    >>420
    家事くらいしかしてないんだから、何もしてないのと同じ

    • 3
    • 23/04/01 00:08:36

    いやいや専業は1日中ずーっと何もしないと思ってんの?
    バカなの?

    • 0
    • 419
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 15:36:36

    ありがと

    • 0
    • 23/03/31 15:35:15

    ありがとう!幸せです

    • 0
    • 417
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 15:26:35

    他人との比較の中でしか自己を見出だせないタイプだと落ち込んじゃうだろうね。
    そんなメンタルじゃ、専業云々関係なく大変そう。

    • 0
    • 23/03/31 15:17:58

    落ち込む理由がない。
    幸せだものー

    • 5
    • 23/03/31 14:41:01

    子供が中学受験終わるまでは働けなかったな

    今働いてるけどね

    自分のことで落ち込む余裕なんてなかったわ
    子供の事でいっぱいいっぱいだった

    そういうの想像つかないだろうね
    無職ニートのオッサンは

    • 1
    • 23/03/31 14:37:34

    結構忙しいんだよー。そろそろ子供が寝ている横で私もお昼寝するね。おやすみー。

    • 2
    • 23/03/31 14:34:43

    キーワードww

    • 2
    • 412
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 14:33:52

    >>410
    結婚前は家事手伝いで職歴なし

    • 0
    • 23/03/31 14:33:39

    兼業だけど家事が手抜きで落ち込むわ

    • 2
    • 410
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 14:33:14

    専業主婦が自分の年収は外で働いたら1千万と言っていた。

    そう思わないと専業主婦でいられないんだなーって、一千万の価値があるって思ってるのかね

    • 1
    • 23/03/31 14:28:27

    >>408
    どうせ税金じゃない?
    それ以外言える事ないもの

    • 0
    • 23/03/31 14:24:19

    専業主婦妬みトピ?
    専業主婦になにされたん

    • 3
    • 407
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/31 14:22:22

    普通の人は出来ないと思う。
    うち普通じゃないから笑
    何もしないで終わったとかは思わないけどね

    • 0
    • 23/03/31 14:21:06

    落ち込まないから専業主婦してられる
    普通に正社員勤務してた感覚ならムリ

    • 0
    • 23/03/31 14:20:24

    兼業だけど、働くのしんどい
    給与も上がらないし、お金のために大切な自分の時間切り売りしてる感じがしてとても辛い

    • 1
    • 23/03/31 14:18:57

    >>402
    落ち込むから?

    • 0
    • 23/03/31 14:18:52

    別の専業トピ、通報されて消されたね

    • 2
    • 23/03/31 14:18:26

    10年専業だったけど4月から働く予定。

    • 0
    • 23/03/31 14:17:18

    私はパート主婦だけど正直、専業主婦羨ましいよー
    家計に余裕があれば私も働かずに家でゆっくりしてたい。
    と思いつつも、フルタイムで働かないでいる事にも感謝しないとといつも思ってます。

    • 2
    • 23/03/31 14:14:43

    仕事してなきゃ自分に価値を感じれないのも寂しいね。

    • 3
    • 23/03/31 14:11:52

    うん。最高にお気楽で幸せな人生だよ。
    ダラダラサイコーー!!

    • 2
    • 23/03/31 14:10:00

    そんなに羨ましい?
    思ってるほど楽じゃないわよ専業主婦って。

    • 0
    • 23/03/31 13:55:09

    >>395
    スーパー専業主婦ってなに?

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ