韓国籍の男(71)が逆走運転中にくしゃみした結果、女性2人が死亡【大阪府】

  • ニュース全般
  • 人民元
  • 23/03/03 09:08:55

大阪 逆走2人死亡事故 “くしゃみで気が遠く” 意識障害か

2023年3月2日 17時04分

3月1日、大阪 生野区で国道を逆走した乗用車が病院の外壁に突っ込み高齢の女性2人が死亡した事故で逮捕された71歳の容疑者が、「現場手前でくしゃみをして一瞬、気が遠くなった」と供述していることが分かりました。
さらに衝突を避ける動きもなかったということで、警察は意識障害を起こした可能性もあるとみて詳しく調べています。

1日午後3時ごろ、大阪 生野区巽南で国道を逆走した乗用車が病院の外壁に突っ込み、歩道を歩いていた、いずれも大阪 東住吉区に住む黒田シマ子さん(86)と、口池邦子さん(75)の2人が死亡しました。

警察は、車を運転していた大阪 平野区の呉昌樹容疑者(71)を過失運転致死の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと調べに対し、「現場手前でくしゃみをして一瞬、気が遠くなり、そのあとどのように事故になったのか分からない」などと供述しているということです。

これまでの調べで、車は少なくともおよそ60メートル手前の交差点付近から逆走し、この間の路面にはブレーキ痕がなかったことが分かっていますが、防犯カメラの映像などから逆走している間に衝突を避ける動きもなかったということです。

このため警察は、容疑者が意識障害を起こした可能性もあるとみて詳しく調べています。

■女性の夫「私たち家族13人の幸せ奪ったことを認識してほしい」

亡くなった口池邦子さんの夫の幸一さんが取材に応じました。

幸一さんによりますと、妻の邦子さんは事故で亡くなった黒田シマ子さんとはお互いの家を行き来する仲で、1日は黒田さんの付き添いで病院に行っていたということです。

幸一さんは、単身赴任をしているため毎晩、邦子さんに電話をしていましたが、1日は電話がつながらなかったため不安を感じていました。

午後11時ごろに、娘からの電話で邦子さんが事故にあったことを初めて知ったということです。

邦子さんには6人の孫がいて、これから卒業式やひな祭りで着物やはかまを着せることを楽しみにしていたということです。

幸一さんは「妻は人のために一生懸命頑張ってくれる人で、子どもや孫を喜ばせようと好きな料理を作るなど精いっぱい尽くしていました。きのうも病院に行くことは知っていたので、注意して行くように言っていたのですが、まさか事故にあうとは思わず、あと数秒ずれていたら妻の命は助かったと思います。容疑者には私たち家族13人の幸せを奪ったことを十分に認識してほしいです。妻とは悔いを残さない人生を送りたいと話していたので、『精いっぱい頑張ったね、お疲れ様』と声をかけたいです」と涙で声を詰まらせながら話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230302/k10013995911000.html


警察は、車を運転していた大阪・平野区に住む韓国籍で無職の呉昌樹容疑者(71)を過失運転致死の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230302/k10013995911000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 23:14:33

    関西ってこんなのばかり

    • 1
    • 23/05/22 09:09:50

    >>97在日韓国人多いよね

    • 2
    • 99
    • 小金井公園
    • 23/05/22 08:54:07

    >>97うん

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 23/05/04 19:36:23

    もう大阪って文字が韓国に見えるの私だけ?
    大阪人=在日朝鮮人としか思わないよ

    性格と顔が明らかに日本人じゃないよね、あそこだけ

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 04:44:45

    もう、日本に来ないで

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 大河津分水
    • 23/04/23 14:23:01

    >>90
    ママスタにいるオッサンが絶対そう

    • 1
    • 23/04/23 10:58:48

    >>90
    だから嫌い

    • 0
    • 23/04/21 08:36:22

    関西人って韓国人多いよね

    • 1
    • 89
    • さくらの里
    • 23/04/21 08:05:59

    >>87
    来ないでほしい

    • 0
    • 23/04/20 00:37:22

    逆走すんな

    • 0
    • 23/04/19 19:48:40

    >>86
    反日のくせに来るよね

    • 2
    • 23/04/18 20:23:22

    もう、韓国人日本にいれないで

    • 3
    • 23/04/18 16:38:27

    >>84
    国際婆さん

    • 0
    • 23/04/17 23:53:43

    >>83
    千葉の人とか

    • 0
    • 23/04/17 23:50:21

    >>71
    あのオッサンとか

    • 0
    • 23/04/14 21:36:26

    在日朝鮮人か関西多いよね

    • 2
    • 81
    • 大河津分水
    • 23/04/11 08:47:07

    大阪って韓国ばかり

    • 1
    • 80
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/10 08:56:57

    韓国絡みの事事故多いな

    • 0
    • 79
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/10 08:30:38

    韓国人でも日本に来たら日本の交通ルール守ってね

    • 2
    • 78
    • あーまただ、、
    • 23/04/09 23:58:10

    関西人と韓国人か、、

    • 1
    • 23/04/09 19:27:21

    >>76
    だいたい年配者

    • 1
    • 23/04/09 18:05:29

    逆走すんな

    • 1
    • 75
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/09 17:18:53

    >>74
    南朝鮮か

    • 0
    • 74
    • 大法師公園
    • 23/04/09 16:12:57

    >>73
    朝鮮

    • 0
    • 23/04/09 04:47:57

    >>71
    関西人は多い

    • 1
    • 23/04/08 11:57:13

    >>71
    多いよ

    • 1
    • 71
    • 大法師公園
    • 23/04/08 06:24:44

    ママスタにいる関西人も韓国人多いのかな?

    • 1
    • 23/04/08 00:23:34

    >>69
    だから関西人大嫌い

    • 2
    • 23/04/07 12:51:16

    >>67
    痴呆なのに車乗るなよ

    • 2
    • 23/04/07 12:31:13

    >>67
    反日だからだよ

    • 3
    • 67
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/07 11:11:33

    逆走してたのは痴呆症かなんかで?

    • 1
    • 23/04/07 09:22:35

    韓国人か

    • 3
    • 65
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/07 08:14:09

    逆走しながらフラフラ運転してたならくしゃみしなくても轢いてたと思うよ

    • 4
    • 64
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 22:53:14

    くしゃみする前から逆走してたのに、まるでくしゃみのせいで事故ったみたいな書き方

    • 3
    • 63
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/28 22:38:34

    もうちょっとマシな言い訳考えろや

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 22:57:21

    だから、韓国人いやだ

    • 7
    • 23/03/27 22:11:38

    そもそも逆走すんな!

    • 5
    • 23/03/27 22:09:36

    韓国人か

    • 3
    • 23/03/22 07:06:31

    >>54
    古くから港があるような地域には在日コリアン多いらしいよ。

    • 3
    • 56
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 14:46:18

    韓国籍のお爺さん生活保護とかじゃないよね。
    日本から追放してよ!
    人殺し。

    • 4
    • 23/03/21 14:22:28

    韓国人って本当に事件ばかり起こすよね

    • 4
    • 23/03/20 20:49:38

    韓国人って関西多いよね

    • 0
    • 23/03/18 17:50:21

    >>48関西多そうだね

    • 1
    • 23/03/18 09:21:48

    関西多そうだね

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ