土曜ドラマ『Dr.チョコレート』日テレ系

  • TV・エンタメ
  • 日テレ
  • 23/03/03 06:10:42

4月スタート 毎週土曜 22:00から

秋元康が企画・原案

 利き腕を失った元医者・“Teacher”こと野田哲也(坂口)と唯がタッグを組み、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、唯の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的があった。そんななか、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。

キャスト:
野田哲也…坂口健太郎
寺島唯…白山乃愛

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/02 17:04:09

    唯ちゃんのお父さん・お母さんを殺した
    口をタンタン叩く犯人
    刑事七人の犯人でもあったね。

    • 1
    • 23/07/01 10:02:05

    >>539とても良いドラマだったけど
    ほんと、これに尽きるよね!
    仲間に入って来ないで欲しい笑

    • 3
    • 23/07/01 09:57:52

    >>551私もやっと見た。
    teacherと唯ちゃんの話しでいいんだよ。
    奥泉は、次の次…。
    出てくると、え?何で出てくるの?って毎回思ってしまった。

    • 5
    • 565
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/28 14:55:20

    >>561高井まみこさんお元気かな?

    • 0
    • 564
    • リゾートウェディング
    • 23/06/27 21:40:30

    あんな脚本、健太郎も嫌だっただろうな…。

    • 4
    • 23/06/27 20:07:13

    スッキリ終わらせてくれてありがとう
    秋元康さん 貴方の脚本は2回目かしら、、、。

    • 0
    • 23/06/27 17:19:56

    >>548年齢なんてただの数字!

    • 3
    • 23/06/27 17:17:18

    結局、専業主婦をディスるドラマだったの? 秋元康の奥さん専業主婦だよね

    • 1
    • 23/06/27 13:43:06

    旦那さん何でぶん殴られて縛られてたん?

    • 0
    • 23/06/27 13:36:23

    teacherが奥泉さんを好きになる瞬間みたいな場面が
    あまりなかった様に思ったんだけど、なんでだろう?

    • 5
    • 558
    • ハウスウェディング
    • 23/06/27 08:04:01

    >>556
    teacherが、というより唯が奥泉さんを気に入ってるならって感じと解釈した。(じゃあね、は置いといて)
    唯的にはteacherは恋愛して欲しいと願ってるから
    唯が好きならいいかって程度だと思う。

    • 1
    • 557
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/27 07:56:13

    真島さんがオペした方がよかったんじゃないかね?

    • 2
    • 23/06/27 07:55:06

    結局、奥泉さん中心の脚本だったね。
    teacherが奥泉さん選ぶのが本当に納得行かない。
    唯ちゃんのオペが終わった後、唯ちゃんに「奥泉さん、じゃあね」って言われたのには笑った。
    奥泉さん軽井沢の山奥からどうやって帰るんだろう?
    カンパニーの一員面してるけど、集合写真に奥泉さんがいないのはよかった。

    • 7
    • 23/06/26 23:33:27

    遊び半分でやってたら信者が親友を爆死させちゃって、ビビって逃げたけど2代目め様が誕生して信者とめちゃくちゃ悪事をやったんだよね

    ずっと探してた、め様はキッカケを作っただけのただの寂しい人。こんなにお粗末な黒幕を見たことないな

    • 0
    • 554
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/26 18:08:18

    >>551
    私もその台詞で「は?」ってなった
    最後までティーチャーが記者に惹かれる要素がないまま無理矢理恋愛展開ねじ込んでて違和感しかなかった

    • 5
    • 553
    • マリッジブルー
    • 23/06/26 17:52:29

    >>547
    笑ったw

    • 1
    • 23/06/26 15:23:05

    外国で診療所みたいな施設で唯ちゃんも普通に居たけれど
    ボランティア活動なのか?
    学校は行かないのか?
    日本での闇医者から国際手配されてないのか?

    • 5
    • 551
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/26 14:44:28

    やっと見た。
    まだ2人の関係が始まってもないのにオクズミさんが「私がついてます」って言うのすごく嫌だったわ。いらないわー。最後のシーン本当台無しだわ。流石秋元康

    • 9
    • 23/06/26 12:27:24

    >>472
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.2%

    平均 6.73%


    ◆次回作(7月15日~)

    「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

    松岡茉優
    芦田愛菜
    奥平大兼
    加藤清史郎
    當真あみ
    茅島みずき
    本田仁美(AKB48)
    田中美久(HKT48)
    詩羽
    窪塚愛流
    山下幸輝
    田鍋梨々花
    莉子
    山時聡真
    福崎那由他
    田牧そら
    寺本莉緒
    萩原護
    夏生大湖
    丈太郎
    柿原りんか
    藤嶋花音
    のせりん
    浅野竣哉
    岡井みおん
    藤﨑ゆみあ
    岩瀬洋志
    阪本颯希
    橘優輝
    川本光貴
    白倉碧空
    細田善彦
    長井短
    サーヤ(ラランド)
    犬飼貴丈
    荒川良々
    松下洸平

    ★原作 なし

    ★脚本 未発表

    ★主題歌 未定

    • 1
    • 23/06/26 07:14:35

    >>548
    teacher29
    唯11設定だから18歳差
    実年齢はちょうど21歳差(誕生日一緒)

    • 0
    • 548
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/26 00:53:17

    唯ちゃんとteacherは20歳差位かな?
    唯ちゃんが18歳になったら、teacherは38歳…
    んー、やっぱり親子だよねぇ。

    • 0
    • 547
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/25 18:58:35

    ダメだもうCOWCOWの紙袋にしか見えない

    • 4
    • 546
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/25 18:57:47
    • 1
    • 545
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 18:32:01

    >>494
    ユイちゃんとなら許す!

    • 0
    • 544
    • リゾートウェディング
    • 23/06/25 17:56:03

    >>530
    昔からCOWCOWの多田さんに似てると言われてるけど益々似てきてると思う

    • 4
    • 543
    • ライスシャワー
    • 23/06/25 16:46:01

    >>540
    美人の部類?あれのどこが…
    口ゴボで団子鼻
    笑うと歯茎出るから思いっきり笑顔ができないのかいじってあれだから

    • 8
    • 542
    • マリッジリング
    • 23/06/25 15:43:25

    女記者との恋愛話いらない。
    しかも西野七瀬とか、ますますいらない。
    最後、女記者の語りとか入れないで、ゆいちゃんとteacherの様子を丁寧に描いて欲しかった。

    • 17
    • 541
    • バージンロード
    • 23/06/25 15:31:42

    エース記者を斉藤由貴
    カンパニーの一員として関わるうちにteacherに恋心持つオペ看を西野七瀬
    こっちのほうが恋愛要素まだ納得できたかも。

    • 3
    • 23/06/25 13:33:15

    まじで西野がアレすぎる。
    顔も美人の部類なのは確かだけど、トカゲ顔?加藤あいの紛い物みたいな
    鼻がアレなのかなー?なんかこういう爬虫類顔
    きっと鼻周りが骨格ホウレイ線があって嫌味な顔に見えるのかな。
    そしてあな番から変わらずこの棒。
    クラスで中の上あたりの整い顔だけど、少し引っ込み思案で影のあるのが大好きな秋元せんせーの寵愛が伝わる人だわ。

    • 0
    • 539
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 13:32:10

    女記者いらなかった。
    好きとかそういうのもいらなかったし、とにかくteacherと会話しないでほしかった。

    • 23
    • 538
    • マリッジリング
    • 23/06/25 13:27:54

    西野七瀬、本当にいらなかった。

    • 15
    • 537
    • フラワーガール
    • 23/06/25 12:37:38

    西野七瀬、下手過ぎる。
    秋元の大のお気に入りか知らないけど、視聴者はうんざりするだけ。

    • 18
    • 536
    • バージンロード
    • 23/06/25 12:29:24

    西野七瀬は、広瀬アリスが出てたドラマの時の方がいい感じだったな。
    専業主婦の役で藤木直人といい感じになって、
    歳離れてるけどお似合いだった。

    なんか仕事出来る系の役は似合わない。

    • 6
    • 535
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/25 11:43:56

    ゆいちゃん、術後すぐ起き上がっててすごかったね。

    • 11
    • 534
    • ナイトウェディング
    • 23/06/25 11:38:45

    >>501
    平野くん好きだけどそれだとミスキャストの気がする

    • 11
    • 533
    • ナイトウェディング
    • 23/06/25 11:35:55

    >>531
    あな番といい、秋元さんのごり押し女優だよね。
    できたら、ゆいちゃんが大人になって野田くんと一緒になって欲しい。

    • 9
    • 23/06/25 11:16:55

    おくずみさんいらんかった

    • 13
    • 531
    • キャンドルサービス
    • 23/06/25 08:44:10

    西野七瀬に恋愛は似合わない

    • 16
    • 23/06/25 08:19:39

    >>519私はほんこんにみえる。

    • 5
    • 529
    • バージンロード
    • 23/06/25 03:14:40

    みんないくらくらい報酬貯まったんだろ?
    5千万位は稼いだよね。

    • 0
    • 528
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 03:03:14

    チーム解散後、うなぎさんが医師を目指すっていうのは良かった

    • 24
    • 23/06/25 01:45:59

    西野七瀬の演技、いつになったら上手くなるんだろ

    • 29
    • 23/06/25 01:27:06

    >>490
    子役があんなにぽろぽろ泣くのに涙滲みもしないごり押しタレント
    結局美味しいところ全部持っていく西野の為に作ったドラマじゃんねマジでイラネ
    ぶすだし演技下手だし

    • 22
    • 525
    • バージンロード
    • 23/06/25 00:35:06

    唯ちゃんせっかく学校でお友達出来たのに、
    学校も行けなくなって可哀想だね。
    でもteacherと一緒の方が幸せなのかな。

    • 13
    • 23/06/24 23:42:59

    >>508
    ヒロインは唯ちゃんだと思ってました

    • 22
    • 523
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/24 23:13:30

    最後の15分くらい、西野七瀬の語りだったね。いらねー

    • 20
    • 23/06/24 23:11:34

    後半ほとんど坂口と乃愛ちゃん会ってないよね。
    スケジュール都合だとしても、2人にもっと時間割いて欲しかった

    • 12
    • 521

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 23:03:37

    今更気付いたんだけど、
    スクラブがチョコレート色だったんだね。

    • 5
    • 23/06/24 23:02:50

    西野笑うとアンガールズに似てる

    • 4
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ