紅茶のアールグレイを飲んだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 東カリブ・ドル
    • 23/03/02 18:31:14

    凄く香りが良くて、でもそんなに香りが強くないのと、香料丸出しドギツイ香りのがあるよね。

    • 2
    • 49
    • ニュルタム
    • 23/03/02 18:07:02

    もしかして…ブルーレットとかシトラス系のトイレの芳香剤の香りがしたんじゃないかな(~_~;)

    • 1
    • 48
    • タンザニア・シリング
    • 23/03/02 14:47:23

    >>45
    おぉ、根っからのフレーバー好きですね。
    マルコポーロ、独特だわ。お高いからなかなか口に出来ないけど、マリアフレージュの缶は捨てられない。ここのアールグレイもめちゃ高いけど美味しいです。

    • 2
    • 47
    • エクストル
    • 23/03/02 14:47:06

    >>44
    詳しくありがとうございます。
    ミルクにも合うので茶葉はなんだろうと思っていたら、特に決まっていないんですね。セイロンを使ってるものは、アイスティーだとより美味しくなりそうな気がします。

    • 0
    • 46
    • ガイアナ・ドル
    • 23/03/02 14:45:54

    ロイヤルミルクティーを家で美味しく作れたためしがない

    • 1
    • 23/03/02 14:40:05

    紅茶美味しいねー。
    高いけどマルコポーロが好きだな。
    こないだアールグレイに余ってたハーブ系の茶葉少し入れたら、とても美味だった。

    • 1
    • 44
    • タンザニア・シリング
    • 23/03/02 14:37:56

    一時期アールグレイにはまりました。
    色々なメーカーから出ているから全然味が違うのが面白いですよ。ベースの紅茶(産地)がこれとは決まっていないので、ダージリン、ウバ、アッサム、セイロン色々で、味が違うといったら当たり前ですが。ホットミルクティー向きもあれば、アイスティー向きも。香りをだすためにはティーバッグでもひと手間加えて温めたポットに勢いよく熱湯を注ぐだけで全然香りが違います。私は一人だと大きめ急須を使い、バッグ2つ使うかな。ロイヤルミルクティーっぽくするのは鍋で煮てしまう。香りはいまいちだけど濃厚になるし。
    是非色々楽しんでください。私も飲みたくなったので今からいれます。

    • 1
    • 43
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/02 14:29:36

    >>41
    主と茶葉の好みが合いそう笑

    • 1
    • 42
    • ルーティン
    • 23/03/02 14:28:00

    はが黄ばんでそう

    • 0
    • 41
    • エクストル
    • 23/03/02 14:26:49

    >>36
    私もアッサム系が一番好きですね。
    それに続いてセイロン、キームンとか。あとは渋くないダージリンとかかな。
    ニルギリとかになるとあっさりし過ぎて物足りない。

    • 0
    • 40
    • ルーティン
    • 23/03/02 14:26:42

    ティーバッグチンするん?
    すっげーえぐみでるよね
    アールグレイがかわいそう

    • 0
    • 23/03/02 14:25:23

    そもそも
    美味しくない紅茶の入れ方だね

    • 0
    • 38
    • 天然危険物
    • 23/03/02 14:24:26

    ホットで?
    アールグレイはアイス向きよ。

    • 1
    • 37
    • エクストル
    • 23/03/02 14:24:12

    >>35
    マグカップに半分ほど熱湯を注いでティーバッグをイン。
    2分ほど蒸らしたら牛乳を注いで電子レンジでチン。

    • 0
    • 36
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/02 14:23:04

    私は、アッサムが好きかな。
    人により、茶葉の好みは違うよね。

    • 0
    • 23/03/02 14:22:04

    このわずかな間にミルクティーにしたんだ(笑)


    • 0
    • 23/03/02 14:21:08

    >>32
    え?なんか論点ズレてますけど(笑)

    • 0
    • 33
    • エクストル
    • 23/03/02 14:20:44

    チャイみたいに牛乳たっぷりのミルクティーにしたら美味しい!
    スパイスが効いてるロイヤルミルクティーとか好きなので、ほんのり感じる程度が好みのようです。
    暖かくなってきたらアイスティーにも挑戦してしみようと思います。

    • 0
    • 32
    • チェコ・コルナ
    • 23/03/02 14:19:33

    >>22
    なんの種類でレモンティーにするかだよね。向き不向きあるし。ミルクティにも向いてる紅茶向かない紅茶あるよね。カフェで働いてるときミルクティに使う茶葉は違ったなぁ。コーヒーもホットとアイスで種類違ったし。

    • 0
    • 31
    • チェコ・コルナ
    • 23/03/02 14:17:56

    >>25
    安いやつってそんなにどれも香りついてない気がする。

    • 0
    • 23/03/02 14:17:27

    >>28
    べつにその日がきてもこなくても困ることないよね…

    • 1
    • 23/03/02 14:16:24

    キンモクセイの香りがすきかきらいかみたいなもんじゃん
    世の中だれしも苦手なものくらいあるでしょ
    レモンティーすきならレモンティーのんでおけばよいかと

    • 0
    • 28
    • バハマ・ドル
    • 23/03/02 14:15:01

    >>11
    ジャスミン茶好きな人ってとことん好きだよね
    いっつも飲んでる

    私は苦手で飲めないんだけどいつかそうなる日もくるのかな

    • 0
    • 27
    • タンザニア・シリング
    • 23/03/02 14:14:33

    >>21
    私もアールグレイはミルクティー派。
    ストレートだとアイスかな。
    横ですが、レディグレイはストレートが好きです。

    • 0
    • 23/03/02 14:14:12

    >>14
    お茶には、中国茶、紅茶、日本茶とか色々種類あるじゃん…
    お茶の種類すべて飲めなきゃ不都合あるの?

    • 0
    • 23/03/02 14:12:58

    めんどくさい人だね
    うちの母もアールグレイはくさい、くさい連呼して美味しいと言った私に対して失礼だなと思ってた。
    自分が好きなのはアッサム、ダージリンらしいよ
    知らんわ

    • 2
    • 24
    • フィジー・ドル
    • 23/03/02 14:12:35

    アールグレイの香りが苦手ならアイスティーにすると香りが薄まって飲みやすくなるよ

    • 0
    • 23/03/02 14:12:12

    無理やり飲む必要ある?

    • 1
    • 23/03/02 14:11:50

    レモンティーすきだからアールグレイも好きとは限らないじゃん
    このお茶は飲めるのに、このお茶は飲めないとか好きとかキライとか深く考える必要あるの?

    • 0
    • 21
    • エクストル
    • 23/03/02 14:10:47

    >>19
    ミルクに合うんですか?今度それで淹れてみます!

    • 0
    • 23/03/02 14:09:49

    すごいめんどくさいね
    単に好みじゃないってだけでしょ

    • 1
    • 19
    • グアラニー
    • 23/03/02 14:09:47

    アールグレイってミルクティーに合うんじゃなかったかな

    • 1
    • 18
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/02 14:08:56

    私は大好き
    ジャスミンティーとルイボスの方が苦手だけど、ルピシアのだと飲める
    合わないお店のは何飲んでも合わないね

    • 1
    • 17
    • ジャージー・ポンド
    • 23/03/02 14:08:00

    紅茶全般、大好き!

    でも、レモンティー飲まないや。

    • 0
    • 23/03/02 14:04:21

    好みは人それぞれ。
    ただそれだけ。
    私はアールグレイ好きで何種類もリーフを買い置きしてるけど、レモンティーは飲まない。

    • 1
    • 15
    • トルコリラ
    • 23/03/02 14:00:46

    毎朝飲んでます。
    トピを立てるようなことなの?

    • 2
    • 14
    • エクストル
    • 23/03/02 13:55:02

    >>7
    福袋の中に入っていたんですよね。
    自分ではわざわざ買ったり、お店で頼んだりはしないですね。

    ちなみにジャスミン茶は好きなほうです。
    中華料理店でよく出るけど、匂いとかダメとか思ったことがない。
    むしろほのかに香る感じが上品で好きです。

    • 0
    • 23/03/02 13:48:52

    レモンティーが好きならアールグレイも好きという理屈はないよね?
    変わった感受性だね
    そもそもレモンとベルガモットは別ものだし

    • 4
    • 12
    • グアラニー
    • 23/03/02 13:44:03

    アールグレイにカルダモンうまー

    • 0
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 23/03/02 13:43:04

    ジャスミン茶
    はじめて飲んだ時は不味くて即捨てたのに次の日にあの味が気になってまた買って飲んではまってからずっと飲んでる
    ジャスミン茶中毒

    • 0
    • 23/03/02 13:17:46

    アイスティーを念頭に強く香りをつけたものだとホットで飲むと飲みにくいと感じる人もいるみたいだよ。
    そもそもベルガモットが苦手なのかもしれないけど。柑橘類とはいえ精油で茶葉に香付けしたものだからレモンティーとは違うだろうね。

    • 1
    • 9
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 13:13:03

    マックのアイスティーってアールグレイだよね。
    セイロンになったらいいのにと思う。

    • 0
    • 8
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 13:13:03

    マックのアイスティーってアールグレイだよね。
    セイロンになったらいいのにと思う。

    • 2
    • 23/03/02 13:11:49

    ジャスミン茶とかルイボスも苦手そうだな
    香りは人それぞれの好みですから
    苦手なものを
    わざわざ選ぶ必要も飲む必要ない

    • 3
    • 6
    • 寛永通宝
    • 23/03/02 13:10:03

    なんでだろ?って人それぞれ好みってだけじゃん

    • 4
    • 5
    • UAEディルハム
    • 23/03/02 13:08:40

    アールグレイは好き嫌い別れると思う
    香りが独特だもんね

    • 3
    • 4
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/03/02 13:08:07

    たまに飲みたくなって飲むんだけど、3口くらいで気持ち悪くなってしまうわ。

    • 1
    • 23/03/02 13:07:18

    私が飲んだアールグレイは石鹸味だった

    • 0
    • 2
    • エクストル
    • 23/03/02 13:06:11

    スーッとする感じがミント系みたいなんですよね。
    調べたら柑橘系らしいですし。

    • 1
    • 1
    • バハマ・ドル
    • 23/03/02 13:04:37

    アールグレイは苦手な人いるよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ