仏像を足蹴り「目立ちたかった」 男子高校生が何度も…動画見た父親が“息子がやっている”と通報

  • ニュース全般
  • アルゼンチン・ペソ
  • 23/03/02 11:42:32

石できた仏像を蹴り倒す若者。

助走をつけるなどして、何度も脚を振り上げる。

福岡県広川町にある洞窟で撮影されたこの動画は、1月にSNS上で拡散し批判が集まっていた。

この一件で3月1日、福岡県糸島市に住む17歳の男子高校生が、礼拝所不敬の疑いで書類送検された。きっかけは父親の申告だった。

仏像を蹴り倒す動画を見た男子高校生の父親らが、「自分の息子がやっている」と警察に連絡し、事態が明らかになった。

警察はこの動画が広川町で撮影されたと判断。男子高校生から任意で話を聞き、裏付け捜査を進めた。

事情聴取に男子高校生は「人がしないことをして目立ちたかった」と話し、容疑を認めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/935ca678a7e71cb308a585be7c1c01974ffbacfa

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 09:13:08

    またユーチューバー?

    • 0
    • 38
    • 千光寺公園
    • 23/03/12 19:11:11

    目立ちたいならもっとポジティブな事で目立てばいいのに

    • 2
    • 23/03/12 18:35:56

    ださい

    • 1
    • 36
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 09:27:56

    暴走族とかと気持ちは一緒ってこと?

    • 1
    • 23/03/09 09:19:23

    在日朝鮮人か?

    • 0
    • 34
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/09 09:17:51

    礼拝所不敬なんて法があるの始めて知った。
    これって公であれ個人であれ他人の所有物を壊すような行為をしたのが駄目なんじゃななくて仏様だからダメなの?

    たまたま道に転がってた石や木のかけらが仏様の格好しててそれを蹴っ飛ばしたらやっぱり罪になるのかな?

    • 0
    • 23/03/09 09:04:43

    福岡県

    • 0
    • 23/03/09 00:40:57

    父親は偉いとか褒めてる人なんなの?
    こんなクソガキに育てた親父がマトモなわけない

    • 5
    • 31
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/09 00:38:26

    >男子高校生は「人がしないことをして目立ちたかった」と話し

    警察沙汰になってこんなニュースになって嬉しいの?

    • 1
    • 30
    • 千光寺公園
    • 23/03/04 19:03:09

    >男子高校生は「人がしないことをして目立ちたかった」と話し、容疑を認めている。

    もっと良いことで目立とうとすればいいのに

    • 1
    • 23/03/03 14:25:49

    K国の方かしら?

    • 4
    • 23/03/02 13:33:21

    通報するってお父さんちゃんとしてそうなのにあの蹴り方ってどうしてそうなった?って思った
    なんかやっちゃってそうな暴れ方だよね?

    • 6
    • 27
    • ガイアナ・ドル
    • 23/03/02 13:32:52

    まず仏像を蹴るなんてバチが当たりそうで
    怖くて出来ない。

    • 13
    • 23/03/02 13:32:26

    バカッターってこういう感覚なんだね。
    私TwitterやInstagramをやってないんだけどさ、物凄い人数がこれらを使っている中でただの高校生の分際で、自分が多くの人に注目を浴びたい目立ちたい。って感情が芽生えるものなのかね。そしてその手段として迷惑行為をするってね。ちょっとその感覚が解らないなぁ。

    • 4
    • 23/03/02 13:26:14

    目立ちたかったんでしょ?
    モザイク取りなさいよ

    • 10
    • 24
    • フィリピン・ペソ
    • 23/03/02 13:23:28

    父親は、ちゃんと通報して偉いと思う。子供の悪事を見て見ぬふりして揉み消す親よりはマシ。ちゃんと反省する機会を与えるべき。

    • 17
    • 23/03/02 13:20:49

    あー福岡ってまともな奴ほとんどいないからな

    • 7
    • 23/03/02 12:51:30

    やったー。願いが叶いましたね。目立ってますよー。
    できれば良い事をして目立って欲しいですね。お父さん、お気の毒に…。

    • 5
    • 23/03/02 12:37:43

    こんなアホな記事を読むと、お稲荷さんが盗まれたのって外人かとは思うけど、SNS目的の日本人の可能性だってあり得るw

    • 1
    • 20
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/03/02 12:34:44

    こういう高校生も国からお金出てるの?
    こういうばかはお金返してもらったら。

    • 5
    • 19
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/02 12:32:35

    親御さんまともみたいだから、さぞショックだったろうなあ…
    この親に免じて第三者な世の中は許してあげて欲しいわ。当人は原状回復に尽力して反省してしっかりして更生して欲しい

    • 2
    • 23/03/02 12:24:07

    >>17
    ほんとそれ
    よくまあこれだけ次から次へと発見されるわ

    • 1
    • 23/03/02 12:18:19

    つくづくバカ発見器だよなぁと思う

    • 4
    • 16
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/02 12:16:53

    そんなことで目立ってどうする!
    誰も誉めてくれんぞ!

    • 2
    • 23/03/02 12:10:32

    人生詰んだバカな餓鬼だ。
    デジタルタツゥーでアウト!

    • 3
    • 14
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/03/02 12:10:24

    まともな親でよかった、でもどうしてこんな下らない事をする子供に育ったんだろ?

    • 7
    • 23/03/02 12:05:48

    罰当たりなガキ
    こういうことするようなやつに税金使われたくないな

    • 3
    • 23/03/02 12:01:12

    目立ちたいってやり方間違えてる
    でも親御さんはまともみたいね、いじめでやらされてるとかではないよね

    • 3
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/03/02 12:00:56

    馬鹿なことするなぁー
    どんな躾されたらこういう子供に育つんだろ

    • 2
    • 10
    • ボリビアーノ
    • 23/03/02 11:57:11

    顔とか名前とか、特定されてるのかな

    • 0
    • 9
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/03/02 11:53:23

    親の行動は正しいと思うけど、こんなクソガキに育てた責任はあるからなぁー
    親子ともどもきっちり反省してほしいわ

    • 5
    • 8
    • ガイアナ・ドル
    • 23/03/02 11:52:01

    悪目立ち

    • 1
    • 7
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/03/02 11:50:56

    イキりたい年頃なんだろうね。
    ダサいだけなのに。

    • 7
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/02 11:48:20

    高校生にもなって善悪の判断すらできないなんて情けなすぎるでしょw

    • 4
    • 5
    • ヌエボ・ソル
    • 23/03/02 11:48:14

    バチが当たればいい

    • 4
    • 23/03/02 11:46:45

    息子馬鹿だけど父親がまともな対応できたのだけは良かった

    • 20
    • 3
    • パアン ガ
    • 23/03/02 11:46:02

    もっと良いことをして目立ちましょうね

    • 1
    • 2
    • オーラム
    • 23/03/02 11:45:04

    なんでこんなやつバカり湧くんだろ

    • 5
    • 23/03/02 11:43:17

    アホすぎる…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ