人に謝ってばかりで疲れた

  • なんでも
  • オマーン・リアル
  • 23/03/02 09:47:57

義父に捨てられた義母。
転がり込んできたのは仕方が無い。
でも補聴器つけないで爆音で喋る。
賃貸に使える防音パネルや防音カーテン、吸音材、全部剥がしてしまう。
私は耳は遠くなっていない!馬鹿にすんな!
と暴れる。
その瞬間、上の階と隣の部屋から壁ドン。
石を投げられる。
上の階の人は訳を話したら許してくれた。
隣の部屋は、許してくれず、義母がわめくとレモネードの空容器を投げ込まれる。うちの自転車はパンクしていき、サドルは壊される。

子供は子供で、「あの家の婆さんは知的障害(近所の子供には、義母が知的障害に見えるらしい)だ!」ってからかわれて涙目で帰ってくる。担任にも笑われる。
だから、担任には「義母を黙らす事が出来ないこちらに落ち度があるが、からかいがエスカレートしないように見守ってほしい」と頼んでも、「言い返せるようになれると良いですね」と言われる。
学校には期待していないが疲れた。申し訳ありません、と私は頭を下げるしかない。

子供が「ばぁば、もう少し小さな声で話して」と言うと、義母は「子供にこんなこと言わせるなんて嫌らしい嫁だ!」と暴れる。
そこで隣人から壁ドン、嫌がらせの無限ループ。

疲れた。動けない。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 愚痴るだけ?
    • 23/03/02 13:22:48
    • 0
    • 18
    • 愚痴るだけ?
    • 23/03/02 13:22:26
    • 0
    • 17
    • ズウォティ
    • 23/03/02 10:54:51

    そんなに嫌なら何故どうにかして離れるみちをえらばないの?
    知的障害と思うけど。

    • 0
    • 23/03/02 10:42:48

    エキセントリックって、聞こえはいいけど普通にヤバい人じゃん。暴れるって、精神科は行った?見えるじゃなく知的障害もあるんじやないかなと思うわ。
    このままじゃサドルや自転車だけじゃなく子供さんに危害を加えられかねないよ。
    主と主の子供には関わりないことなんだから、逃げることも考えたほうがいいと思う。

    • 0
    • 15
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/02 10:42:42

    石やレモネードの容器投げてきたりサドル壊されたり担任に笑われるとか、どんな修羅の街に住んでるの?

    • 0
    • 14
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/03/02 10:21:30

    なんで旦那についてはコメントしないの?

    • 4
    • 13
    • タンザニア・シリング
    • 23/03/02 10:16:46

    義父から慰謝料等貰う
    義母は田舎へ移住。よそ者に厳しい福井県の池田町なんてどう?あそこ、月1万くらいで大きな1戸建てが借りられる。

    • 0
    • 12
    • トゥグルグ
    • 23/03/02 10:11:44

    >>7
    義母の親や、周りの大人、義父がエキセントリックと言う言葉で片付けてきた結果の皺寄せが主や主子に来てしまっているんだよ。
    義父の不貞が原因なら弁護士依頼して、取れるもん取って、義母には周りが畑の平家の借家にでも住んでもらったほうがいいと思う。

    • 1
    • 23/03/02 10:07:18

    旦那さんは何て?

    • 1
    • 23/03/02 10:05:36

    実母でもそんなんならきつすぎるし、すごいいい義母だとしても同居は無理だ
    そんな義母と絶対一緒に住みたくない。
    うるさいからって嫌がらせ?してくる周りもすごいね
    それほどにすごい義母なんだろうけど

    • 0
    • 9
    • オマーン・リアル
    • 23/03/02 10:01:06

    >>4
    本当に身ひとつで義父から捨てられたんです。
    義父は愛人との間に二人も子供作っててそっちにいきました。

    • 0
    • 8
    • オマーン・リアル
    • 23/03/02 09:59:24

    >>5
    重度の認知症でもないのに?
    簡単な長谷川式テストで認知症ボーダーでしたが、即施設に入れるほど重度ではないです。

    • 0
    • 7
    • オマーン・リアル
    • 23/03/02 09:57:17

    >>3
    義母は若い頃からエキセントリックだったらしいです。耳が遠くなって爆音で喋る様になって更にパワーアップした気がします

    • 1
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/03/02 09:55:40

    今度は主が義母を捨てる番

    • 1
    • 5
    • ズウォティ
    • 23/03/02 09:55:21

    施設に預けたら?
    パパさんは何もかもしないの?

    • 2
    • 4
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 09:54:56

    なんで同居するかな?そういう義母だってわからなかったの?
    同じマンションとかに住んでる人にしたら家族ででていけって思ってると思う。
    いっそ戸建て借りたら?

    • 2
    • 3
    • トゥグルグ
    • 23/03/02 09:54:07

    義父が捨てたい気持ちも分かる。
    けど、転がり込むのをそもそも許しちゃダメだと思う。子供が本当に辛そうだよ。
    耳が遠い以外にも色々あると思う。

    • 2
    • 2
    • ジャージー・ポンド
    • 23/03/02 09:52:32

    とりあえず義母のことは置いといて
    担任、問題ありすぎ。
    いじめをやめさせないなんて失格。
    校長に行って、無理なら教育委員会に言う。

    • 2
    • 1
    • ルフィヤ
    • 23/03/02 09:51:14

    父親が一度も出てこない
    家出たら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ