頭いいのに偏差値44の学校いく?

匿名

トリニダード・トバゴ・ドル

23/03/02 09:02:06

大きなお世話ですが、以前からインスタで「娘は勉強ができる」「個人面談でほめられた」「テストよくできました!」みたいな投稿をしている人がいて、さぞできた娘さんだろうと思っていましたが、いざ入学したのは偏差値44の公立高校。県でもギャルやヤンキー高校で有名な。特別な科があるわけじゃない。なんで?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.101 トリニダード・トバゴ・ドル

    23/03/02 10:51:16

    進学校ではないので指定校を狙うならもう少し上のランクでいいのでは?
    と思うんです。
    大きなお世話だけど気になったので

  • No.102 トリニダード・トバゴ・ドル

    23/03/02 10:53:08

    偏差値60ではなく55の学校にいく。とかならわかるんですが、
    55から44にかえるって全然話が違うと思うんです。

  • No.105 トリニダード・トバゴ・ドル

    23/03/02 11:22:14

    ほんとに大きなお世話なのは承知なんだけど、
    私立に行くならまだわかるんだよ。でも公立高校。都会ではないけどド田舎でもないし、そこを選ぶならこっちのほうが通いやすいんじゃ?って高校もある。
    制服は確かにかわいい。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。