教員は中学に侵入した少年止めようと…複数か所を切りつけられ重傷 “猫の切断死骸”も関与か 埼玉

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/03/01 16:25:58

1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして、現行犯逮捕されました。

周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

現場の学校では、午後3時すぎには生徒たちが教員らに連れられ集団下校する様子が確認できました。 警察などによりますと、1日正午すぎ、戸田市の美笹中学校で、教頭から「ナイフを持った不審者がいる」などと110番通報がありました。

捜査関係者によりますと、10代の少年が校舎に侵入し、止めようとした60歳の男性教員ともみあいになり、刃物のようなもので複数か所を切りつけたということです。男性教員は病院に搬送され重傷です。少年は近くにいた教員によって取り押さえられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

少年は調べに容疑を認め、「誰でもいいから人を殺したかった」と供述しているということですが、先月、さいたま市内では切断された猫の死骸が相次いで見つかり、警察は動物愛護法違反の疑いで調べていて、少年はこの事件について「猫を殺したのは自分だ」などと話していることもわかりました。

警察は関連についても調べる方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/98af38c0763647285afc691533ea576927dae001

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/03 08:24:39

    先生が無事でありますように。生徒たちを守ってくれてありがとう。
    犯人はいますぐにでも処刑して!未成年とか関係ないから

    • 1
    • 220
    • シンガポール・ドル
    • 23/03/03 08:22:08

    殺害予告あったときから警察パトロールかどうにかできなかったの。報道で触れられないね。

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/03/02 20:58:15

    大怪我した先生たちの家庭や親戚周りの人に迷惑かけまくってるマスゴミが目に浮かんでイライラする

    犯罪の子の家庭環境などの事をちゃんと報道して

    • 2
    • 217
    • ベリーズ・ドル
    • 23/03/02 20:55:38

    >埼玉県戸田市美女木の市立美笹中学校で1日、刃物を持って校舎3階に侵入した男子高校生(17)に男性教員(60)が切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された高校生が調べに「無差別殺人への憧れがあった」という趣旨の話をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。

    やっぱりサカキバラとかに憧れてたんだろうね
    絶対更生しないって

    • 5
    • 23/03/02 20:52:26

    怪我をされた先生、早く良くなってほしい

    • 10
    • 215
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/03/02 20:50:06

    無差別殺人に興味がある時点で死刑でしょ
    この後実行したら誰が責任取るの

    • 4
    • 214
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/02 18:45:22

    >>213
    何でもかんでも発達って言わない方が良いよ。
    他人に対して簡単に言って良い言葉じゃないよ。

    • 5
    • 23/03/02 18:35:13

    >>209あんたも発達

    • 2
    • 23/03/02 18:34:16

    >>202

    ライター事件てなんだっけ?

    • 2
    • 211
    • ソマリランド・シリング
    • 23/03/02 18:24:14

    >>209
    どういう迷惑のことを言ってるの?
    気遣い無くそういう発言が出来るというのも有る意味で障害では?
    そういう障害の方が社会にとっては有害かもしれないよ。

    • 4
    • 23/03/02 15:09:38

    >>205
    署名集めたりデモしないと意味ないよ

    • 0
    • 23/03/02 15:09:35

    >>182発達の子って迷惑かけながら学校来てるでしょ?来なくていいのに

    • 4
    • 23/03/02 15:06:56

    今時の教師の中にもこんな先生がいたんだね
    教師の鏡だ。

    • 16
    • 23/03/02 14:47:11

    男性教員には感謝しかない

    この少年は
    一生出してはダメだよ

    • 11
    • 23/03/02 14:39:32

    >>169
    校門は閉め切って、校門横に、銀行のキャッシュコーナーにある専用電話みたいに、職員室直通電話を置けばいいのに。家で例えるならインターフォン。

    大学みたいに校門横に守衛室があればいいけど、公立小中高は数が膨大だから、人件費考えたら専用電話置くほうが安いでしょ。

    うちの子が通う公立中学は、近隣の中学の不良グループが過去に襲撃トラブル起こしたので、高いフェンスの通用門は登下校時に教師が立ち会い、それ以外は鍵締めてる。
    正門は閉まっているが、手を入れてバーを上げれば扉が開く。正門から1番近い入口は職員室。職員室はガラスで廊下が丸見えで、校門から入る人は必ずそこを通らなければならない構造になっている。

    • 2
    • 205
    • コモロ・フラン
    • 23/03/02 14:39:10

    酒鬼薔薇と同じようにこいつが世にまた放たれると思うと生きた心地しないわ。
    少年法見直ししてもう二度と出てこられないようにしてほしい。

    • 14
    • 204

    ぴよぴよ

    • 23/03/02 14:06:20
    • 0
    • 23/03/02 14:04:35

    ウチ埼玉ですが
    高校生の子がインスタやってて
    友達の友達の友達のーーーーって興味本位でたどってみたら
    ライター事件の子とつながったんだけど
    またつながるのかしら?怖いわ。

    • 2
    • 201
    • ジェームス・ポンド
    • 23/03/02 13:13:53

    もう加害者ばかり守るのやめて欲しい

    • 22
    • 23/03/02 12:41:45

    >>193
    加害者はイジメ被害者なの?

    • 0
    • 23/03/02 12:39:38

    >>196
    弱くて扱いやすいからじゃない?
    普通は考えられないけどね
    小さい→弱い→かわいい守るであってほしいよね
    どんな育てられ方したのか気になる
    酒鬼薔薇の調書破棄してはいけなかったと改めて思う

    • 7
    • 23/03/02 12:39:15

    >>186
    そうそう。
    誰でもよくない、ちゃんと狙ってるから。
    893風や格闘家風にも近づけないの、こういう人って。

    • 3
    • 23/03/02 12:37:34

    人に迷惑かけるな
    自分で試せばいい

    • 7
    • 23/03/02 12:34:13

    なんでこういうサイコパスって小動物からなの?殺すことに快楽を見出だしてるようで怖い、見せかけの更正で社会にまた出てくるの、、、

    • 8
    • 23/03/02 12:30:39

    こういう奴の家庭環境や生い立ちを教えて欲しい

    • 11
    • 194
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/03/02 12:28:33

    子どもの学校で想像すると怖くて仕方ない。
    守ってくれた先生に感謝してもしきれない。

    • 14
    • 193
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/03/02 12:21:50

    先生よく頑張ったね
    立場上やるしかないとしても難しいよね
    無事に回復されますように
    いじめを放置したり隠蔽したりしてるとこういう事件はまた起こると思う
    この事件の原因はそこではないかもしれないけど
    犯人が悪い最低だと切り捨てて終わりにはしてほしくない
    子に異常性を感じた時に相談できる機関とかあってほしい
    家庭ではどうにもできない場合もあると思う

    • 7
    • 23/03/02 12:11:44

    誰でもいいなら家族から殺せばいいのに

    わざわざ中学校まで行って


    嘘ばっかぬかしてんじゃねぇ

    • 23
    • 191
    • リビア・ディナール
    • 23/03/02 12:10:17

    埼玉県戸田市の市立美笹中で男性教員(60)が刃物で襲われけがをした事件で、殺人未遂容疑で逮捕された高校生の少年(17)が、複数の刃物を所持していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

    複数持ってたとか殺す気満々だよね
    普通に身元明かして欲しい
    怖すぎるよ

    • 13
    • 190
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/03/02 12:00:01

    猫ちゃん、可哀想

    • 9
    • 23/03/02 11:19:26

    誰でもいいなら1回自分の太もも辺りでも刺せばいいのに。

    • 17
    • 23/03/02 11:13:06

    月1くらいで学校に殺害予告みたいなのあったらしいね。
    そういうことがあったら子ども登校させないようにしないと恐いわ。
    でもいつまでっていうのもあるし警察さっさと動いてどうにかならなかったのか。

    • 7
    • 23/03/02 09:58:49

    誰でもいいから人を殺したかった。
    と言うのをよく聞くけど、なぜ身内を殺さないの?まず真っ先に自分の親に行けよ!っていつも思う。

    • 13
    • 23/03/02 09:58:30

    誰でもいいならオラオラ系や893にやってみろよと思う
    絶対「自分より弱いだろう」って相手にしかしない所が姑息だよね

    • 24
    • 185
    • ルワンダ・フラン
    • 23/03/02 09:53:45

    人殺めてないし、子どもだからすぐ出てくるよね?
    こういう人は世に出したらいけないと思うんだけど…

    • 15
    • 23/03/02 09:52:54

    「誰でもいいから殺したかった」

    まずは自分の親を殺せよ…

    • 6
    • 183
    • ケニア・シリング
    • 23/03/02 09:49:34

    >>180
    どの時代でもそのリスクはあるけど、そんな事言い出せばキリがないし、テーザー銃なら構造上大量死傷なんかも起きないから、刃物や鈍器持った変質者が暴れるよりかはマシだろう

    • 1
    • 23/03/02 09:41:30

    >>173
    不登校かはわからないけど、犯人は発達か知的障害ありそうだよね。不登校児もその傾向が強いみたいだけど。

    • 3
    • 181
    • ソマリランド・シリング
    • 23/03/02 09:37:50

    >>169
    鍵かけたりすると
    体調不良で保護者迎え
    忘れ物取りに来たりに
    施錠対応する職員がいない
    それと地域の学校見守る人も
    いきなり来たりするからね
    教員不足なのでそこなんとかしないと
    あと少子化言うけど教育現場にも
    予算が足りていない

    • 3
    • 23/03/02 09:36:41

    >>178
    でも今の時代施設管理者がやばい人だったら逆に恐ろしいことになるよ、自衛官が強盗したり教師が児童売春したり警察が殺人犯したり何を信じていいかわからないわ

    • 1
    • 179
    • ベリーズ・ドル
    • 23/03/02 09:34:46

    >>173
    こういう攻撃的な親の子じゃないの?無駄に他人を敵対視してるというか無駄に争いを起こしたがるというか

    • 1
    • 178
    • ケニア・シリング
    • 23/03/02 09:29:46

    学校に限らず施設管理者はテーザー銃くらい持ってもいいのでは
    丸腰だからこういうイキったアホが通り魔的な犯罪を犯すんだろう
    自分が絶対的に有利だと確信持てなければやらないだろうから

    • 2
    • 23/03/02 09:26:13

    どうしてこんな子どもが出来上がるのか…

    • 5
    • 23/03/02 08:56:06

    先生…。
    犯人せめて同じ目にあえよ。切りつけられろよ。何から何まで守られておかしな世界。

    • 8
    • 175
    • 北朝 鮮ウォン
    • 23/03/02 08:51:59

    先生も命懸けだね。
    大変だわ。割に合わない職業。

    • 12
    • 23/03/02 08:51:22

    >>166そう?考え方おかしいんじゃない?

    • 3
    • 173
    • デンマーク・クローネ
    • 23/03/02 08:50:43

    どうせまた不登校児が起こした事件だと思う。
    現不登校か、元不登校の人。
    中学時代に嫌な思い出があって、うさばらししたかったんでしょ?やっかいすぎる。

    • 3
    • 23/03/02 08:48:19

    死刑で。それ以外あり得ない。

    • 10
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ