子育て失敗した、、私の責任だ、、

  • なんでも
    • 8
    • DP(ドラゴンパワー)
      23/03/01 09:15:37


    小学校の発表する場面でも沢山いるよ。
    他の子に言ってもらったり、何も言えなくなっちゃったり。何なら大人でもいるし。
    得意な子が代表で発表したり、お互い助け合ってていいなって思ったよ。

    声が小さくてもまずは
    緊張するのは当たり前
    発表出来て偉いお母さん嬉しかったって沢山褒めてあげたらいいんだよ。

    慣れてきたら、家で練習してみてもうちょっと声をお腹から出せたらかっこいいかな~?とか伝える。

    主のせいじゃないよ。普段元気で意見言えるならむしろ子育て成功だよ。
    お互い頑張ろう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ