さいたま市の畑に「頭のない猫の死骸」…一部が土に埋まった状態、市内で死骸発見相次ぐ

  • ニュース全般
  • プラ
  • 23/03/01 01:05:25

26日午前7時35分頃、さいたま市桜区の畑に作業に来た30歳代男性から「頭のない猫の死骸がある」と110番があった。浦和西署員が駆けつけ、一部が土に埋まった猫の下半身とみられる死骸を確認した。同日午後5時15分頃には、南に約300メートル離れた同区の市道で、散歩中の60歳代女性が猫の上半身とみられる死骸を発見した。

【図表】「ここ10年で治安は悪くなった」と回答…思い浮かべた犯罪のトップは?
 同署の発表によると、見つかった死骸は黒と茶色で、色や大きさから同一の個体と見られるという。
 さいたま市では13~17日、桜区に隣接する南区の小学校などで、猫の死骸の一部が相次いで見つかっており、埼玉県警は動物愛護法違反容疑で関連を調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b469908b72357a5033657a76c06a3a7d0ea5751c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 23:02:27

    サイコすぎる

    • 0
    • 36
    • さくらの里
    • 23/03/11 22:17:17

    >>34
    うん

    • 0
    • 23/03/11 21:43:24

    ネコなんかよく切れるね怖い

    • 0
    • 23/03/11 21:36:17

    自分自身を切り刻めばいいのにね

    • 0
    • 23/03/11 21:34:14

    ネコ関係ないでしょ

    • 0
    • 23/03/09 09:13:56

    猫可哀想

    • 1
    • 31
    • バミューダ・ドル
    • 23/03/03 08:05:04

    【独自】戸田市・中学切りつけ 逮捕の少年「猫を殺したのは自分」

    2023年3月1日15:47

    1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

    警察などによりますと、1日正午すぎ、戸田市の美笹中学校で教頭から「ナイフを持った不審者がいる」などと110番通報がありました。

    捜査関係者によりますと、10代の少年が校舎に侵入し、とめようとした60歳の男性教員ともみあいになった際に、刃物のようなもので切りつけたということです。少年は、近くにいた教員によって取り押さえられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。男性教員は病院に搬送されていて、搬送時は意識はあったということです。

    少年は調べに容疑を認め、「誰でもいいから人を殺したかった」と供述しているということですが、先月、さいたま市内では切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、警察は動物愛護法違反の疑いで調べていて、少年はこの事件について「猫を殺したのは自分だ」などと話していることもわかりました。

    警察は関連についても調べる方針です。

    https://news.ntv.co.jp/category/society/d531e436d7b543c68b6669ab47ddf29d

    • 0
    • 23/03/02 11:02:14

    何年かに一度はいるね
    切断して校門に置いたりさ

    • 0
    • 29
    • トゥグルグ
    • 23/03/02 08:50:32

    犯人捕まったね。

    • 0
    • 23/03/01 21:29:06

    可哀想

    • 0
    • 27
    • キャピタル
    • 23/03/01 19:54:54

    愉快犯いそう

    • 0
    • 23/03/01 19:27:42

    さいたま、、

    • 0
    • 23/03/01 16:02:21

    本当にコイツなのかな。
    単にイキがって言ってるだけならまだ他にいるって事だから気が抜けないね。

    • 2
    • 23/03/01 16:00:24

    わー 完全に模倣犯だね。死者が出なくてよかったね

    • 0
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 23/03/01 15:56:41

    今ニュースで埼玉の中学校教師切りつけの犯人が自分が猫もやったって言ってるって…

    • 2
    • 22
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/03/01 09:35:36

    この犯人5、6年前に猫の虐待動画で捕まった元税理士かそいつの信者じゃないの?
    そいつも確かさいたま市在住だったよ

    • 2
    • 21
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/01 09:31:26

    怖すぎ

    • 0
    • 23/03/01 09:00:28

    >>1たぶんそうだろうね。ニュースになってもやめないなんて自己顕示欲出ちゃってるのかな。
    桜区なんて、さいたま市じゃはしっこののどかな田舎なのにどうしたんだ。さっさと捕まって何らかの管理下に置かれてほしい。

    • 0
    • 23/03/01 08:57:46

    怖いわ

    • 0
    • 18
    • レバノン・ポンド
    • 23/03/01 08:53:37

    >>17
    たぶん今必死にやってんだろーね
    早く特定されますように

    • 0
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 23/03/01 08:40:20

    車載カメラや防犯カメラ映像の解析はどうなってるのかな?

    • 0
    • 23/03/01 08:36:29

    対象が小動物から人間に移行する前に逮捕されてほしい

    • 4
    • 15
    • 卒業シーズン
    • 23/03/01 08:19:16

    怖い。
    猫がかわいそう。

    • 2
    • 14
    • 東カリブ・ドル
    • 23/03/01 08:02:26

    恐ろしい
    てかサイコパスって絶対治らないよね。それとも自分のこどもが産まれたら変化はあるのかな。やつがまだ生きてるのかと思うと恐ろしい

    • 2
    • 23/03/01 08:00:16

    >>4
    こんな事をするような人間が同じ市内に何人もいるとは思えないから、同じ犯人なんじゃない?

    • 1
    • 12
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 07:51:46

    警察はやく捕まえて!

    • 5
    • 11
    • スーダン・ポンド
    • 23/03/01 07:13:25

    >>3
    さかきばらがこのニュース見たら、血が騒いだりしないのかね

    • 2
    • 23/03/01 07:08:38

    サイコパス

    • 1
    • 23/03/01 06:43:07

    恐ろしすぎる。何でそういうことをしようと発想するのがが理解出来ない。

    • 2
    • 23/03/01 06:28:12

    さいたま市どうした

    • 0
    • 23/03/01 06:24:08

    小さい子供に被害が出ないといいけど…

    • 0
    • 6
    • クワンザ
    • 23/03/01 05:49:36

    猫のたたりは怖いよ~
    化け猫が出るよ~
    迷信じゃないよ~

    • 6
    • 5
    • Put Your 円's Up
    • 23/03/01 05:40:56

    気持ち悪いし怖いわ
    早く捕まってほしい

    • 2
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 23/03/01 05:31:00

    【埼玉】西浦和小学校にネコの死骸 鉄棒につるされた顎…5日間で3回目 近隣住民からは不安の声
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4215630


    ↑この事件と同一人物?同じ市内だよね

    • 3
    • 3
    • キャピタル
    • 23/03/01 03:43:59


    サカキバラ級の殺人鬼が近くにいそう。
    あいつも最初は猫の頭並べてたよね…

    • 11
    • 2
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/03/01 03:40:58

    佐世保の高校生事件も神戸の中学生事件も最初は猫からだった。
    こんな事をする人は何か事件起こしそうで怖い

    • 12
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 23/03/01 01:07:30

    鉄棒に吊るされたやつあったよね?きっとその時のと同じ犯人だよね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ