英チャールズ国王の戴冠式 秋篠宮ご夫妻のご出席で調整へ

  • ニュース全般
  • コルドバ
  • 23/02/28 20:18:32

一部抜粋
今年5月6日、イギリス・ロンドンではチャールズ国王の戴冠式が予定されていますが、関係者への取材で、日本に国家元首、またはそれに相当する者を招待するという内容の通知が届いていることが分かりました。正式な招待状はこれからだということですが、政府の長や皇位継承者など、代理の出席も可能だということです。

この通知にもとづいて、日本からの出席者の調整が進められることになりますが、関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻のご出席で調整が進められているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5d65da317f1cd07542e04a1dc1bc9417ec9572f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/06 17:09:51

    ボランティアに励んだできた人にも招待状とかステキ

    • 0
    • 23/05/06 06:56:18

    相手は不人気タンポン国王だし秋篠宮でいいじゃん。天皇陛下がわざわざ行く必要ない。テロ起きそうだし秋篠宮で正解。

    • 0
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/06 06:46:54

    >>38
    出禁ってイギリスだっけ?

    • 0
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/06 06:15:23

    英国出禁!
    レセプションには呼ばれない!
    色々言って誹謗中傷してた人達、
    妄想が次々に覆されて現実を突きつけられるのは悔しいだろうな。

    • 2
    • 23/05/05 22:31:36

    >>27
    盗作王子の事はあちらでも報じられてたよ

    • 1
    • 23/05/05 22:30:35

    >>33
    秋篠宮家が行くほうがよっぽど恥

    • 5
    • 35
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/05 21:23:34

    チャールズ国王ダブル不倫していた。イギリス国王なんてろくなものじゃない。そのうえ息子のハリー王子は王室離脱。

    • 0
    • 34
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/15 07:40:38

    チャールズ国王たちは日本にそんな関心ないのでは?誰が来ようか見分けついてなさそう。

    • 6
    • 23/04/15 07:02:26

    >>32
    別に天皇夫婦に来て欲しいとも思ってなさそう。弟が来ようが岸田さんが行こうが、
    どっちでもいいんじゃないかな。

    もし国民の意見アンケートがあったら、
    天皇はともかく奥さんは行かせるべきではないと回答する。
    仕草降るまいが見苦しいし、女王の葬儀の時みたいに帰国してから負担だったとか言う、失礼すぎる人だから。

    • 6
    • 23/04/14 19:13:05

    イギリスのチャールズ国王はスペア夫妻が行くことを本当に望んでいるのでしょうか?

    日本には国民が敬愛する天皇陛下と皇后雅子様がいらっしゃるのに何故でしょうか?国民の意見を聞くべきです。

    • 3
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/14 14:30:35

    ヘンリー王子は朝鮮人部落非人でダミーですから社会的地位はないです。メーガンも偽者で家政婦です。
    9割大統領家に勤めていた家政婦。
    最近やっと本物の秋篠宮が出だしたばかり。浩宮は女だし何十年もメディアには出ていない。
    家政婦らがほぼダミーを務めている。大企業社長も同様。勘違いして家政婦を大企業社長と思い込んだり、家政婦を天皇陛下と勘違いしたりで大事件になってます。

    • 1
    • 23/04/04 21:30:36

    英国出立か戴冠式に合わせて天皇一家はご静養かな。
    駅で愛子様にめろめろコール!大人気!とか
    やりそう。

    • 1
    • 23/04/04 19:44:00

    あー…。

    • 0
    • 23/04/04 18:36:58

    宮内庁がさっさと公式に秋篠宮夫妻が招待されましたって言わないからいつまでも諦めの悪い人たちが騒ぐんだよ

    • 3
    • 23/03/19 13:33:54

    >>25
    天皇皇后よりはるかにましだよ
    皇后は葬式でニタニタ笑うおかしい人だって
    世界に知られちゃってるんだから。
    天皇も過去にいろいろやらかして
    あちらではお察しの方だしね。

    • 5
    • 23/03/18 20:43:45

    素敵

    • 0
    • 23/03/18 12:21:07

    笑い者にされるだけなのに、喜んで行くんだろうな

    • 19
    • 24
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/18 11:49:48

    楽しみだなー。
    ドレスは新調かな、着物もいいよね。

    • 2
    • 23/03/07 09:42:43

    この二人何かやらかしそうで怖い。
    ブータンに行った時も外務省通さないで訪問決めたから
    インドの首相とバッティングして迷惑かけたりあるからね。

    • 19
    • 23/03/07 08:59:52

    確定したみたいだね。
    女性誌の記事をYahooで見て
    誰がああいうのを書かせてるか
    分かってきた気がする。
    席がどう、冷遇されるって
    自分がされた事が
    よほど悔しくて同じ目に会えばいいとか思ってる人がいるんだろうな、と。

    • 4
    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/03 22:17:42

    >>19
    日本語理解できない感じの人?

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/03 21:45:30

    >>10
    醜態って義弟夫婦が大学でやってた事?
    宮内庁にも学習院の保護者達から苦情が
    行ったとか

    一家揃ってよく外出出来るね!
    羞恥心あったらムリよね

    • 22
    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/03 21:40:47

    >>11
    あんなの出したらみっともないわ
    イギリスでやらかしてる上
    卵密輸だの息子も盗作で記事に
    されてる

    • 24
    • 23/03/01 12:29:36

    ふーん

    • 2
    • 23/03/01 09:30:42

    戴冠式招待がほぼ確定したとたんに
    秋篠宮家サゲ記事連発。
    悔しがってやらせてる人がいるのかなぁ。

    • 10
    • 15
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 03:54:37

    >>9 なんで愛子様まで付いていくねん…

    • 2
    • 14
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/01 00:25:05

    オータムさんって英語できるの?

    • 27
    • 13
    • チェコ・コルナ
    • 23/03/01 00:13:12

    お互いの子供達の事を、話し合って来たらいいよ。

    • 10
    • 23/03/01 00:05:14

    女王の葬儀に
    参列した雅子様がチャールズ主催の晩餐会を欠席、日本に帰って来たら
    渡英が負担だったとか言ってたの
    英国に知られたんだと思う。
    そんなに負担なら別に無理してあなた方は
    来なくてもいいよって事なんじゃないかな。

    • 5
    • 11
    • リンギット
    • 23/02/28 23:49:50

    え、やめなよ笑
    天皇皇后両陛下で

    • 50
    • 10
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/28 23:37:17

    いいと思う。
    また雅子様が醜態さらしたらたまらないし。

    • 8
    • 9
    • 銭形平次
    • 23/02/28 21:09:28

    陛下と皇后様、愛子様で。

    • 70
    • 8
    • コルドバ
    • 23/02/28 21:07:22

    >>7
    英TATLARによる戴冠式出席者リストにも両陛下が載っています
    他の国からも国家元首が多数
    https://www.tatler.com/king-charles-coronation-foreign-royals-complete-list

    即位の礼の時はエリザベス女王は既に90代で高齢でしたから、当時のチャールズ皇太子が出席されました
    特段の理由がない限りは国家元首が原則ですよ

    • 51
    • 7
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 20:57:57

    今の天皇の何だったかの儀?の時も皇太子だったチャールズが来たから合わせて秋篠宮が行くんじゃない?

    • 3
    • 6
    • コルドバ
    • 23/02/28 20:45:45

    >>5
    英メディアdailymailでinviting his crowned friendsと書かれていますよ
    ブルネイやオマーンは国王が行くそうです

    crowned=戴冠されている、即位されている

    >しかし、チャールズ国王は、式典を最新のものにする計画の一環として、ヨーロッパの王族やアラブ諸国の統治者など、戴冠した友人を招待することで、900 年の歴史を持つ伝統から移行することを決定しました。

    https://www.dailymail.co.uk/news/article-11793501/Foreign-monarchs-invited-Kings-coronation.html

    • 40
    • 5
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/28 20:39:57

    一般的に王、皇帝は戴冠式にいかない

    • 2
    • 4
    • コルドバ
    • 23/02/28 20:36:37

    >>1
    ニュースのトピックの場合URL掲載が必要なのですが、リンク先が秋鬼のトップ画なんです。

    絵文字は文字化けしますね。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • コルドバ
    • 23/02/28 20:24:55
    • 32
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/28 20:19:46

    え?写真違うじゃん
    天皇陛下皇后様ではないのね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ