夫が犬の骨壺を持ち帰ってきて本当に嫌です…。

  • なんでも
  • ベリーズ・ドル
  • 23/02/28 17:03:00
夫が子供の頃から飼っていた犬が亡くなったそうで、義実家から犬の骨壺を持って帰ってきました。
現在は玄関の所に犬の写真と骨壺とオモチャを置いてあります。

薄情かもしれませんが、私は犬を一度も飼った事がなく犬の骨を置くということに拒否感があります。
けれど、夫にとって犬が酷く大切な存在だったという事も理解は出来ますし、亡くなって凄く辛かったのも分かります。

でも、やっぱり犬の骨が置いてあるのやだなぁ…とつい思ってしまうのですがどうしたらいいんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 122
    • 七川ダム湖畔

    • 23/03/25 08:57:15
    犬の骨壷を玄関に置くことに悩んでるトピ最近他にも二つくらいあったけど、他のは削除されてるみたい。
    偶然だけど、こんなところで同時期にこんなことあるんだね。犬飼う人多いんだ

    • 0
    • 23/03/25 08:54:50
    うちも犬と猫2匹の骨壷ある。私らが亡くなる前にどうにかしないとと思ってるけど。
    でも玄関はないな。

    • 3
    • No.
    • 120
    • 上野恩賜公園

    • 23/03/25 08:33:09
    棚とかにちっちゃい仏壇的な場所作ってあげたらどうかな。

    • 2
    • No.
    • 119
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/03/25 08:26:08
    玄関はちょっとね。お客さんびっくりするね。
    家の愛犬なくなった時も、気持ち的にすぐには納骨出来なくて1年くらい側に置いたけど、リビングにスペース作って置いてたよ。
    旦那さんも、気持ちの整理がつかなくてって事だと思うけど、場所は考えた方がいいね。

    • 1
    • 23/03/25 08:22:34
    義実家冷たくない?
    うちは庭に埋めたよ

    • 0
    • No.
    • 117
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/03/25 08:16:12
    何が一番嫌かってなったら玄関に置かれるのは嫌だわ

    • 1
    • No.
    • 116
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/25 08:08:44
    玄関は嫌だねw
    主の目に付かないところに
    置いてもらえると良いね。

    うちの場合は先祖のお墓があるお寺さんが、
    ペット達のお墓を作ってくれたから、
    そこに納骨したよ。

    • 0
    • 23/03/25 08:06:05
    無知晒した分骨の件は頑なにスルーだし自分に都合のいいコメにしか返信しないし
    批判覚悟なんて言いながら結局旦那の悲しみや思い出なんて知ったこっちゃない
    自分の気持ちが優遇されるべき賛同されるべきって考えっぽいなこの主

    • 1
    • No.
    • 114
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/03/25 08:02:59
    犬の骨壷シリーズどれくらいあるのかしら…

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/02/28 23:13:28
    >>107
    主コメ読む限り、リビングになんかもっと置きたくないよこの人。

    • 1
    • No.
    • 111
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/28 23:10:12
    取り合えず夫ともう一度話してみようと思います。
    色々と不安だったので聞いてくださり楽になれました。

    • 0
    • 23/02/28 22:44:14
    ペットは早くに生まれ変わって前の飼い主に出会うことがあるときいたから、早く納骨してもらう。

    • 1
    • No.
    • 109
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/02/28 22:43:42
    >>100
    量子力学って知ってる?知ってたら分かると思う。

    あと、何にかにつけてすぐに「科学的根拠」っていう人いるけど、世の中で解明されてるのはほんの1割未満。9割はまだ未解明。

    • 1
    • No.
    • 108
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/02/28 22:42:48
    私なら、旦那は命の恩人だから、その旦那が大切にしてる事は目を瞑る
    自分が嫌だなと思う気持ちはちゃんと認めて
    諦める感じかな

    • 0
    • No.
    • 107
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/02/28 22:39:37
    玄関に骨壺は嫌だなー。旦那さんの部屋かリビングの目立たない場所に置いてほしい。
    玄関にお迎えしてくれた愛犬ならば写真だけにしたら?お客さんも来るところだし玄関はないわ。
    ちなみに姉の愛犬が亡くなった時の骨壺は愛犬と同じダックス型だったけど主宅の骨壺はもろ骨壺?

    • 1
    • No.
    • 106
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/28 22:38:01
    >>103
    旦那が会ったこともない友人の骨を持ってきて「この人とは血は繋がってないけど、我が子やきょうだいと同じなんだ」
    と言ってきたような感じかな…

    旦那にとってはとても大切な人なのは分かるけれど、だからといって会ったこともない友人を旦那と同じ熱量で愛せる訳ではない…というか

    でもやっぱ薄情なのかな…とは確かに思うからどういえばいいか分からない感じ

    • 1
    • 23/02/28 22:25:59
    主のコメント見たら、骨壷以前に冷たい人なんだろうなって思う。

    • 7
    • 23/02/28 22:24:58
    >>95
    同意
    自分たちで飼ってた犬じゃなくて、旦那さんの実家の犬だもんね
    しかも玄関はちょっとやだなぁ

    • 7
    • 23/02/28 22:24:08
    >>90
    旦那にとっては我が子かきょうだいだから。

    共感できないじゃなくて、あなたの場合は共感すらしたくない感じだし、根本的なところを形成してる部分で旦那さんと主は感覚や価値観が全くあってないと思うよ。

    今後いたるところで、衝突すると思う。

    • 2
    • 23/02/28 22:20:35
    >>93
    主みたいなのが嫁じゃ、リビングも駄目、寝室もだめだろうし、消去法で玄関になったのかもよ。

    • 4
    • No.
    • 101
    • ガイアナ・ドル

    • 23/02/28 22:18:05
    >>96でたよウケルしか言わないバカな匿名
    うけてんのあんただけだよ

    • 2
    • 23/02/28 22:12:24
    >>89
    具体的に説明して。科学的根拠ある?

    風水は信じてないんで、理由が風水ならいらないけど。

    • 0
    • 23/02/28 22:07:42
    >>82無知は嫌だね。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 韓国ウォン

    • 23/02/28 22:04:18
    >>2
    丸投げ放置…もろバチが当たって何かが起きるパターンの構図だ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • アイスランド・クローナ

    • 23/02/28 22:02:46
    そもそも人の出入りの多い所に骨壺は仏様が落ち着かないので
    できれば北側の静かな所に安置した方がいいと思います。
    ご主人の気持ちも少しづつ変わってくる一周忌が過ぎた頃に
    土に帰さないといつまでも○○は生まれ変われないよって諭し
    ペット霊園に埋葬するといいと思います。

    • 3
    • 23/02/28 21:53:47
    >>14
    ウケる
    お墓に納骨しても寒いって言うんだ

    • 0
    • No.
    • 95
    • キン肉円

    • 23/02/28 21:52:49
    犬大好きで買ってるけど義実家で飼ってた犬の骨壷引き取るのは嫌すぎる。しかも自分の犬でも玄関には置かない。

    • 6
    • No.
    • 94
    • 銀河鉄道

    • 23/02/28 21:52:34
    そもそも、亡くなった愛犬は、今何処にいるのかを気にした方がよい


    更には、成仏


    ここを目指し、その為に何が出来るのかを






    • 2
    • No.
    • 93
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/28 21:52:22
    玄関は嫌だね。お骨は訪問者から見たら気持ちのいいものではないし。なんで玄関なんかに置くんだろ。
    私も犬飼ってるし実家の犬もお骨にしてもらったことあるけど、玄関に置こうとは思わない。置くならいつも家族が見える場所だな。
    実は旦那さんはいつも自分の目に入る場所に置くのが嫌なんじゃないの?玄関なんて一日のうちにいる時間なんて1分くらいじゃない?

    • 3
    • No.
    • 92
    • 摺上川ダム

    • 23/02/28 21:50:51
    人間も時がきたら大半の人は納骨するんだから、犬が大切な家族と言うなら同じように納骨してもいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 91
    • シリア・ポンド

    • 23/02/28 21:47:24
    >>74
    いや3年とはいえ自分で飼ってるじゃん笑
    3年飼ってて情がわかない人なんていないわ。
    ご近所の見たことある程度の犬の骨見て号泣してから絡んでこいよ笑

    • 2
    • No.
    • 90
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/28 21:45:23
    >>64
    仮に自分の子供の遺骨なら大事にするけど
    気分的には会った事もない旦那の友人の遺骨を持ってこられたみたいな…

    相手にとってとても大切な存在なのは理解出来るからといって、相手と同じ熱量でその存在を愛せるわけじゃないというか

    • 3
    • No.
    • 89
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/02/28 21:45:10
    >>82
    ドライフラワーはマジで良くないよ。
    知らないからって馬鹿にするような発言する必要なくない?

    • 3
    • No.
    • 88
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/28 21:44:39
    >>58トイプーは全く可愛くないわ

    • 2
    • 23/02/28 21:43:42
    >>85
    風水って、そんなもの信じる?

    • 1
    • 23/02/28 21:42:40
    >>84
    占い師とか言われてそれ狂信してるんじゃ、離婚一択だよ普通

    • 0
    • No.
    • 85
    • バルボア

    • 23/02/28 21:42:10
    風水的には玄関に置くのはやめたほうがいいかもね、旦那さんの部屋に置いておけばいいのに
    うちは犬飼ってるから旦那さんの気持ちは痛いほどわかる

    • 1
    • No.
    • 84
    • イエメン・リアル

    • 23/02/28 21:40:23
    占いの人が、部屋に骨を飾っているのは、墓場に住んでいるのと同じで運勢がどんどん悪くなるって言ってたなー。墓場だよ墓場!
    早く、土に埋葬して成仏させてあげてと言ってみたら?

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/02/28 21:34:36
    >>80
    何それ?
    飾っちゃだめってなんかの宗教?

    ハーブちかドライフラワーにして玄関に虫除けや臭い消しや芳香剤代わりにするの人気あるよ?

    普通に玄関用の芳香剤でもオイルにドライフラワー刺すの売ってるし。

    • 1
    • 23/02/28 21:31:33
    >>58
    あなたは絶対犬飼わないほうがいい。

    • 3
    • 23/02/28 21:25:00
    ドライフラワーでさえしんだ花だから特に玄関はダメなのに、しんだ犬の骨って。

    • 0
    • No.
    • 79
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/28 21:24:38
    私は自分が飼ってた犬のお骨は納骨したよ。
    自分で長年ちゃんと管理できるか分からなかったし、私や旦那がいなくなったら子供達も困るだろうと思って。写真は飾ってあるけど。
    お墓に行けばお参りできるし。

    • 2
    • No.
    • 78
    • カタール・リヤル

    • 23/02/28 21:23:46
    どちらの気持ちもわかる
    ペットを越して本当に大切な家族なんだよね
    悲しいと思うよ旦那さん
    今は、主さん我慢してあげて欲しいな
    いつか必ずこのままでは駄目だからって旦那さんが思うのを待ってあげて欲しいな

    • 3
    • No.
    • 77
    • 摺上川ダム

    • 23/02/28 21:23:26
    >>74貴方に賛同します
    犬だからとか人間だからとか、可愛いがって飼ってる人に区別なんてないよ
    愛しい家族です

    • 2
    • 23/02/28 21:21:59
    玄関に骨壺トピが2つもある。

    • 1
    • 23/02/28 21:20:21
    >>72
    そうでもないよ。

    人間のも玄関に置く人、結構いる。

    出かける時や帰ったときに一番に声かけたいって理由で。

    • 2
    • 23/02/28 21:18:35
    >>68
    そう思う人は、犬だけじゃなく動物飼わないで。

    うちの旦那は、私が中学から飼ってた15歳の犬付きで結婚したし、姑が犬苦手で飼えずに育ったからって大喜びしてくれたよ。

    たった3年で老衰で亡くなったけど、私以上に号泣したくらいだし。

    動物好きなら、動物の年齢や体調であなたみたいなこと言わないし笑わないよ。

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ