旦那、あなたならどうする?

  • なんでも
  • ジャマイカ・ドル
  • 23/02/27 22:46:10

時間をかけて作った夕飯。夕飯置いてあると言っているのに出社帰りに鯖缶を買ってきてテーブルの上に堂々と乗せて食べ始めた。
おかずもあるのに馬鹿にされた気分
さっさと自分の作った料理をさげました。
鯖缶と白米と味噌汁のみで食べさせた。
主「あれ?夕飯あるのに鯖缶?」旦「鯖缶身体にいいから買ってきた」
どこまで酷い事するのか理解できない。
以後夕飯作らないと伝えました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 御母衣ダム
    • 23/02/28 14:28:24

    それってそんなに酷いことなの?鯖缶買ってきてくれたなら、小鉢に移し替えて出すけどね。
    1品増えてラッキーじゃん。
    残ったら次の日のお昼ご飯にでも食べればいいし。
    主ひねくれてるねぇ。

    • 1
    • 23/02/28 14:03:43

    わたしなら、
    なになに鯖?身体に良いよねー
    一つ私も貰っていい?とか言う
    あんまり鯖食べないからレアだなと思うので一切れ頂きたい

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • 23/02/28 14:01:26

    鯖缶は夕飯にプラスして食べようと思ったのではないの?
    自らおかず一品増やしたくらいでそんな対応されるの怖い。
    旦那自身が自分の健康に気遣ってくれるのって有難い。
    健康で長く働いてほしいわ。

    • 0
    • 23/02/28 13:54:24

    自分が作った料理に手を付けず要らないと言って、
    鯖缶だけ食べるなら今後作らないって怒る。
    プラスして食べてるなら鯖缶食べたかったんだなって思って終わる。

    主が勝手に下げちゃったら食べたくても食べられなかったのでは?
    ちゃんと会話してる?

    • 2
    • 23/02/28 13:50:23

    意味不明
    夕飯に鯖缶もプラスすればいいだけじゃん。
    うちの旦那も夕飯時に帰ってきたとき、スーパーで買い物してきたよって食材と共に買ってきた唐揚げとか普通に食べるよ。おかずにプラス一品て感じで私もつまませてもらってる。

    なんかご飯のことになると繊細ヤクザ化する嫁多いよね。私から見たら酷いのは主だし、被害妄想拗らせたモラハラで理解できないわ。

    • 1
    • 23/02/28 13:20:34

    これは私は全然平気
    鯖缶がサプリメントみたいな感覚なんでしょ?たぶん

    好きに食べさせといたらいいと思うけどなあ

    • 3
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 13:18:24

    主が小さっと思う。主の作ったご飯もたべるんでしょ。なんなら私も鯖缶好きだから私にも分けてと言うよ。

    • 2
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 13:16:50

    一緒におかず食べなかったなら次の日の夕飯。
    旦那の分作らなくて良くてラッキー

    って思います。

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 23/02/28 13:14:25

    私も当分は旦那の食事は作らない、本人に口で伝えたなら尚更。
    自分のことは自分で勝手にすればいいと知らん顔、無視する。

    • 0
    • 11
    • スターダム
    • 23/02/28 13:14:13

    それだけでそんなに怒るの?
    鯖缶だけでおかずはいらないって言われたの?
    でもそれなら「じゃー明日これ食べてね」って冷蔵庫でいいじゃん。

    • 3
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 23/02/28 13:04:32

    そもそも、そういう事をする夫なので、時間をかけて夕飯を作るのは、
    夫に夕飯がいらない時だけと決めている。
    普段は軽くパパパッと簡単に出来るものしか用意しない。
    手間暇かけなくて済むものなら、大して腹も立たない。

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 12:55:53

    自分で買ってきて食べるならまだマシ。
    うちなんかおかず見て「他に何か食べるものないの?」とか言う。
    自分で買いに行けと言えば、じゃあお金くれ、って言う。何様なんだか。

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 12:55:50

    私もある。
    私は気にならなかったな。よく食べる人だからわたしのごはんにプラスして何か食べるときはある。
    こづからから支払ってたらムカつくけど、もらいものならいいかなて。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 12:53:28

    二度と作らないね。
    と言って終わり。

    • 1
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 23/02/28 12:52:50

    >>5
    それは酷いわ。
    レトルトでもよく出してあげたよ!

    • 3
    • 5
    • 手取川ダム
    • 23/02/28 12:51:21

    うちも作ってあるの知ってるのにカップラーメンとかたべる。
    子供もたべたがったらママが作ったほう我慢して食えだって。
    私のご飯ひ罰ゲームか。

    1か月旦那にはレトルトしか出さなかった。

    • 0
    • 4
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/27 22:54:24

    普段どうなのか分からないから、今だけの話だと何とも言えない。

    夕飯置いてあるって言うのは、作ってから旦那に言ったの?作る前に旦那に言ったの?

    そして、いったい何を作ったの?

    • 2
    • 3
    • パアンガ
    • 23/02/27 22:54:05

    糧違うよ
    自己中夫婦

    • 0
    • 2
    • フィジー・ドル
    • 23/02/27 22:53:31

    ちなみに、あなたが作ったおかずは何だったの?

    • 0
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/27 22:52:39

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ