子供のサッカークラブでダブル不倫してる保護者の事で

  • なんでも
  • トルコリラ
  • 23/02/27 19:39:59

子供のサッカークラブで保護者同士、ダブル不倫している人がいます。
以前から怪しいみたいに少し噂話みたいなのがあったんだけど、誰も会っているところを見たりもしてないし噂程度でした。
でも他の仲良くしている保護者の人がパチンコ店の立体駐車場でその保護者の男性と女の人が車に乗ってるのを見かけて、向こうも気づいたみたいで女の人が座席を倒して顔を隠したけど、その時にその女の人の顔がチラッと見えて、同じ保護者の人っぽかったみたい。
朝の10時でパチンコ店が開店したばかりなのに、その保護者の男性の車はそそくさと出て行ったみたいで、立体駐車場を探したら、保護者の女性の車が停まっていました(これは写真で見せてもらったから確認済み)
結局14時頃にお店から出る時もまだ保護者の女性の車は停まりっぱなしで、もちろん店内にもいなかったから間違いなく助手席に乗ってたのはその人。

男性の保護者の奥さんとは話をしたり、たまにカフェに行くくらい仲良くしているんだけど、軽く教えてあげた方がいいですか?
知っていて黙ってるのって間接的に協力しているみたいで気持ち悪いとみんな言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/08 14:42:36

    伝えました。
    仲良くしてる友達の方は旦那さんと話し合ってこのままやって行くみたいで、今は相手の家族と話し合い中みたい。
    相手の人は子供のサッカークラブをやめてどういう状況かわからないです。
    伝えるか迷っていたけど伝えたらすごく感謝されたし伝えてよかったです。

    • 1
    • 43
    • 円もたけなわ
    • 23/02/28 19:23:25

    そんなに男性側の奥さんと仲良くて気にするなら、噂になった時点で男性側に釘指すか、やんわり伝えたら良かったのに

    噂で二人が怪しいと皆で言いつつその時は奥さんと笑ってランチ行ってたんでしょ?
    証拠が出てきた時点で伝えなきゃ!ってなるのおかしくない?
    傷の浅い時期には放置で致命的なことは伝えるって

    • 1
    • 42
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/28 19:13:46

    軽く教えてあげた方が…ってさぁ。
    主たちは軽くても聞いた側はかなりショック受けるんだよ?
    間接的に協力なんて考えもおかしいよ。
    いずれそのママにバレたとしても、主たちは知らなかったと言っておけばいい話でしょ。
    皆んな言いたくて仕方ないって感じ~

    • 5
    • 41
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/28 19:11:09

    教えたあとに、離婚して子供の人生まるっと変わるのまで責任取れないからクビつっこまない

    見かけた時に野次馬根性で車探して、写真まで撮って面白く他の保護者に言いふらす人、責任取れるの?

    奥さんに教えるよりも、みんな知ってるよと冷めた態度を2人に取るかな…

    • 5
    • 40
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/28 19:10:12

    他人から聞かされる方が嫌だと思う。不倫相手の女の方に釘を刺す

    • 1
    • 23/02/28 19:04:19

    子供の保護者同士で不倫もキモいけど、駐車場でそのママの車探しちゃうママもキモいw
    そのサッカークラブドロッドロ過ぎて私なら抜けるわ

    • 2
    • 23/02/28 18:57:22

    >>32
    他人の不倫を他のママ友と相談どうこうってお節介だしよっぽど暇なの?
    奥さんだって知りたくないかもよ?
    そんな事伝えて誰得なのよ
    子供の人生変えてしまうかもだよ、そっとしておいてあげなよ
    ママ友と想像膨らませて噂話楽しむだけにしておきな

    • 0
    • 23/02/27 23:58:02

    ダブル不倫とか気持ち悪いね、、
    私なら教えてほしいし、写真撮ったなら証拠として欲しい。
    もちろん慰謝料もらって離婚する。

    • 9
    • 36
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/27 23:53:21

    不倫してる2人に、噂になってますよ!とあえて教える。おもしろいじゃん。

    • 9
    • 35
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/27 23:48:02

    不倫は気付きたくない妻もいるよ。
    知らないところでやってくれるならオーケーの妻もいる。
    知ったら外野が別れろとかうるさくなるから生活かわりたくないから知りたくない妻もいる。

    人の家庭のこと分からないんだからほっといたほうがいい。

    お子さんだって両親が別れて引っ越しとかあったら可哀想だしサッカー続けられないよ。

    ほんと余計なことやめなね。

    • 6
    • 23/02/27 23:01:11

    仲良しの奥さんなら、軽く「大丈夫?パチンコ店の駐車場で旦那さんと○○さん見かけたけど…」と教えてあげる。それ以上は語らない。
    長く不倫して、変な気(事件)を起こす人もいるから、早めに伝えてあげた方が不倫してるたちも別れやすいかも。

    • 5
    • 33
    • スイス・フラン
    • 23/02/27 22:53:53

    >>13
    それなら言う。
    でも奥さん気づいてるのでは?

    • 1
    • 32
    • トルコリラ
    • 23/02/27 22:45:33

    一応他のママ友とも相談してどうするか決めます。

    • 1
    • 23/02/27 22:38:16

    周りから噂になるくらいなら、奥さん知ってるんじゃない?
    家庭内で話したり冷戦状態でも外からは分からないし、たまにカフェ行く程度の子供の同級生の親にはたぶん話さない。
    子供のコミュニティだし、その奥さんにもプライドがあるんだから、内情よく知りもしないで外野がわざわざ言わないほうがいいよ。

    • 4
    • 23/02/27 22:26:58

    知っていて黙ってるからって何も協力してるみたいではないと思うけど。知ってるだけだし、自分の目で見たことでもないんだし、不倫関係を壊したいのか、家庭を壊したいのか…関係ないんだから放置でいいのでは?

    • 6
    • 29
    • コモロ・フラン
    • 23/02/27 21:52:27

    >>14
    当事者のどちらかに言って忠告した方が優しいんじゃないのかな
    周りで見たって言ってる人がいたから、もうキッパリやめた方がいいと言う
    それが1番誰も傷つかない気がする

    • 1
    • 23/02/27 21:52:23

    私が妻なら教えてほしい
    でもみんなで言うのはやめてほしい
    見せ物みたいだから

    言うからには、今後の証拠集めなど全面協力してほしい

    • 8
    • 27
    • カナダ・ドル
    • 23/02/27 21:50:33

    匿名で教える

    それにしても10時から14時までパチンコ店にいる、その目撃者って何者?そこでパートでもしてるの?
    知り合いがパートしてるようなところで密会するって大胆だね

    • 3
    • 23/02/27 21:45:52

    この前パチンコ行ったら旦那さん見かけたよー
    ○○さんの車もあったからいたみたい。世間は狭いねー。

    • 2
    • 25
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/27 21:40:51

    何か言うなら奥さんにじゃなくてまずは不倫してる当事者にじゃない?
    なんでいきなり部外者が関係ない家庭を壊しにいくの?

    • 2
    • 23/02/27 21:40:10

    私が不倫されてる立場なら、言って欲しいし、知ってて隠されてたらその人とはもう仲良く出来ないと思う。

    • 2
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/02/27 21:36:56

    放っておけばいいよ。
    本人達と家族の問題でしょ。
    ずっと監視してる貴方のお友達が気持ち悪いわ。
    車探したりさ。

    • 4
    • 22
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/27 21:34:37

    サッカークラブを辞める

    • 1
    • 21
    • 韓国ウォン
    • 23/02/27 21:32:14

    言うなら本人達じゃない?それでやめたら良いし、やめなかったらほっておく。

    • 2
    • 20
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/27 21:25:50

    もう大人ならそんなことに関わらない方がいいって分かるけどね?もし見かけても、噂話で終わるよ。首突っ込んで誰か幸せになるの?誰も幸せになれない。それで離婚でもなったらどーすんの?

    • 4
    • 19
    • キャピタル
    • 23/02/27 21:20:51

    その不倫してる2人に言う。

    • 0
    • 23/02/27 21:14:50

    同じチームの口が軽い人に言う
    そうして奥さんの耳に入るようにする

    • 2
    • 23/02/27 20:53:04

    本人たち、本人の家族になんて言わなくていいよ。確証あるわけでもないのに大きなお世話。せいぜい他の保護者と噂話して楽しんでたら?

    • 2
    • 23/02/27 20:52:25

    噂聞いたんだけど…って感じで直接では無くラインするのは?
    私がされ妻だったら直接言われて、その時の動揺とか見られるの嫌だもん。

    • 1
    • 23/02/27 20:49:17

    言うとしたらその目撃した人だよね。
    巻き込まれた感あって不愉快なのもわかるけど、私だったら余計なことは言わない。

    • 6
    • 14
    • トルコリラ
    • 23/02/27 20:48:37

    その男性側の奥さんとは仲良くしていて、子供同士で遊びに行ったり、奥さんとも一緒に遊んだりしています。
    女性側の旦那さんは一言二言挨拶した程度で、その女性ともそこまで親しくはしていません。

    • 0
    • 13
    • トルコリラ
    • 23/02/27 20:45:28

    私一人が言おうとしてるんじゃなくてみんなで言おうって言ってます。
    仲良くしている人だから、知ってるのに知らないふりをして付き合って行くのってしんどいし、それってダメな気がする

    • 2
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/27 20:43:49

    状況違うけど旦那の会社の社長と社員が不倫してるから社長の嫁に電話して匿名でバラそうかなってずっと思ってる。
    電話帳で電話番号分かるんだけど奥さん看護師だから日中電話してもいないかなって思ったり。

    • 0
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/27 20:37:25

    わざわざ写真とって他の人に見せてまわるのも嫌な感じですけどね

    主さんが言いたければ言えば良いけど、双方に逆恨みされること覚悟した方がいいよ
    写真撮った人が言わずにただ広めただけってことはその人は自分が悪者になりたくない、そういうことなのよ

    • 8
    • 10
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/27 20:20:26

    黙ってるの気持ち悪いって言いながら誰も言わないんだよね。
    主さんがその人に言うのをみんな待ってるんだよ。

    • 4
    • 9
    • マン島・ポンド
    • 23/02/27 20:20:12

    >>8
    ほんとそれ。
    みたいみたいって本当に気持ち悪い言葉。
    確実じゃないなら黙っておけば

    • 4
    • 23/02/27 20:17:33

    みたいみたいって自分が見てないことは言うもんじゃない
    それに知ってて黙ってるのは気持ち悪いって、誰得?

    • 8
    • 7
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/27 20:16:05

    野次馬保護者も気持ち悪い人ばかりのサッカーなんだな笑

    • 13
    • 23/02/27 20:16:01

    我が子のクラブチームでも同じような事がありました
    “間接的に協力している”ことにはなりませんので、一切関わらず知らぬフリをして放置でいいです
    お友達ではないのですから

    • 9
    • 5
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/27 20:14:43

    関わらない方が良い。

    • 10
    • 23/02/27 20:14:17

    教えてあげるって何。放っておくのが一番いいでしょ?

    • 10
    • 23/02/27 20:13:50

    ほっとけ

    • 6
    • 2
    • イエメン・リアル
    • 23/02/27 20:12:28

    ほっとけ
    巻き込み事故食らうよ

    • 8
    • 23/02/27 19:41:07

    そうですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ