株式投資で生きていくべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/28 12:28:43

    私は、NISAとかの他に、長年個別株やってるよ。
    でも、利確はしない。
    配当金狙いだから。それで生活してる。

    • 3
    • 24
    • 小河内ダム
    • 23/02/28 12:26:01

    >>2 
    今は6銘柄。
    上がってきたのでもう売りに出す予定。

    今日は大体あがってるね。

    • 0
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 12:12:48

    >>21
    主さん、これ知りたいー

    • 0
    • 22
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/27 18:47:55

    株で生きていくなら、せめて配当だけで暮らせるようになったらじゃない?

    • 0
    • 23/02/27 18:40:18

    ずっと利益出し続けられるものなの?
    何社くらい買ってるの?

    • 0
    • 23/02/27 18:21:30

    すごい!

    • 0
    • 19
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/27 18:20:21

    >>14
    分かる。
    下がってると今だ!って思って買い増ししたくなる。

    • 1
    • 18
    • グアラニー
    • 23/02/27 18:16:30

    >>14
    ナンピンしても下がりつづける恐怖を味わってからが本番だにゃ

    • 1
    • 23/02/27 18:12:34

    >>11
    仲間がいた(笑)
    私は50万で6万くらい(笑)

    • 0
    • 16
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/27 18:08:46

    スゲー才能あるう!絶対投資で生きていけるよ!って言われたらそうするの?

    そういうの聞きたいわけでなくて、自慢だろうけどね。

    今年に入ってから、そんなに大きい動きはなかったので、1月からポジション取ってまとまった利益が出てるのはすごいとは思うけど。種銭がいくらなのか、どのくらいの頻度で売買してるのかわからんのでなんとも。

    ここはつみたてNISAぐらいで、個別株やってる人いないから、Twitterとかの方が色々聞けるんじゃない?億トレーダーもゴロゴロいるから、そういう人に質問した方が有益なアドバイス貰えると思うよ。

    • 5
    • 23/02/27 14:35:33

    金融に知識がある人がこんなトピを書くとは思えないんだけど。

    • 4
    • 14
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/27 14:17:37

    >>5
    わかる。私も最初メンタルやられて食事も喉を通らないくらいボロボロになったけど、今はマイナスの数字みても何とも思わなくなったw むしろ安くなったら喜んでナンピンしてしまう。慣れって怖いね。

    • 1
    • 23/02/27 14:17:17

    >>10
    運がいいにゃ

    • 0
    • 23/02/27 14:16:40

    それを聞く時点でリテラシー低いってことだにゃ
    3億以上あるなら1億でやればいいにゃ

    • 1
    • 23/02/27 14:13:59

    おーいいねぇ
    わたしも予備費で無理が無い範囲でポチポチやってる
    1年で60,000くらいだけど(笑)元本が60万だから上出来

    • 0
    • 10
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/27 13:56:56

    投機で2億以上稼いでから、利回り良さげなバリューで配当500万以上稼げるようになれば、食べていけんじゃない?
    間違っもデイとかスイングで食べていこうと思わないことかなー。
    因みに私半年で1000万を4億まで増やしたことあるよ。スキャルピングとデイメインで。
    2年で全部溶かして退場。
    今は何とか配当、年八百で暮らしてるよ。コロナ様様だわ。あれで二億近く儲かった。全力二階建て。

    • 1
    • 9
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/27 13:35:06

    100万円のうち20万円は税金で持っていかれちゃうんだよねー
    勿体無いよね。

    • 3
    • 8
    • 寛永通宝
    • 23/02/27 13:33:01

    今日は5000円の利益です。少ないけど、ぽちっとするだけで資産が増えるのは嬉しいです。

    投機ですけど、、

    • 1
    • 7
    • 寛永通宝
    • 23/02/27 13:32:27

    今日は5000円の利益です。少ないけど、ぽちっとするだけで資産が増えるのは嬉しいです。

    投機ですけど、、

    • 0
    • 6
    • チリ・ペソ
    • 23/02/27 12:49:07

    それをママスタで聞く時点で終わってる。
    自分で判断ができない、自分の判断に自信が持てないというのは重大な欠点だと思います。

    • 7
    • 23/02/27 12:47:37

    1ヶ月で50万て投資でなくて投機だね。
    1,2ヶ月の上がった下がったに一喜一憂する短期の判断基準とメンタルなら、投資には全く向いてない。

    • 2
    • 23/02/27 12:42:53

    株式投資で生きていくべきだよ

    • 0
    • 3
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 12:30:15

    職場の人に相談してみたら良いんじゃないかな。
    金融関連の職場にいると、詳しい人は探せばいるよ。

    • 0
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/27 12:17:55

    それは誰にもわからないよ。

    • 4
    • 1
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/27 12:14:37

    生活できて仕事出来ないならそうすれば良いんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ