義母からしつこく

  • なんでも
  • ソマリア・シリング
  • 23/02/27 12:00:01

ハンドクリーム?の勧誘?ねずみ講?みたいなのに誘われてる。
体調が悪いと言っても話がしたいとしつこいし、めずらしく食べ物を買ってきてくれたりする。
子どもの学校の送り迎えをしてくれたり弁当を作ってくれたりするからむげにできない。
そのお礼にお金を少し払ったりしたからそのお金を払わなくていいから買ってくれと。
どうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 16:06:08

    子どもの学校の送り迎えをしてくれたり弁当を作ってくれたりするからむげにできない。

    ↑こういう弱味があるからしつこくされるんだよ。

    世話になるの辞めて断固拒否したらよろしい。

    • 0
    • 17
    • キャピタル
    • 23/02/27 16:03:30

    かぶれてパンパンにはれたから使えない。
    肌どころか、胃やノドの奥や中まで、見えない場所まで
    と大げさに言っておく。

    • 0
    • 23/02/27 16:03:22

    肌に合わなかったってハッキリ言えば?

    • 0
    • 23/02/27 15:56:58

    子供さんの送迎のときに、ほかのお母さん達を勧誘してそう…………

    • 0
    • 23/02/27 12:47:13

    送り迎えも弁当もやってもらわないほうがいいと思う。私なら会わない。

    • 4
    • 13
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/27 12:34:35

    子供の送迎はしてもらわない。
    お弁当も作ってもらわない。
    お礼をするなら現金ではなく食事に誘うとか物でする。

    で、ハッキリ断る。
    肌に合わないならそう言う。
    ねずみ講等かどうかもしっかり聞いて、そんな事は絶対やらない!と強気でいかなきゃダメだよ。

    • 1
    • 12
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/27 12:26:41

    >>2

    お義母さん、このことで近所の知り合いとかにも同じようにご迷惑かけてるんじゃないかしら?
    と心配の建前で旦那に対応させる。
    それでも嫁に丸投げするようなら
    あなたのお母さんと絶縁するつもりで喧嘩してくるけど良いよね?
    って言うかな。

    子供の学校送り迎えなんてあと数年の事だろうし、お弁当だって作れないときは手抜きで良いんだよ。
    同じくお金を払うならファミサポ利用した方が良いよ。

    • 1
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/27 12:25:16

    >>3
    サンプル貰ったのであれば、合わなかったと言えばいいと思う
    決まったのしか使えない、って。

    • 2
    • 10
    • ビットコイン
    • 23/02/27 12:24:18

    子供の送迎も弁当も自分でやる
    頼るから頼れる

    • 2
    • 23/02/27 12:20:04

    強めに断固拒否で言えないの?
    そんなの嫌われる覚悟で断りなよ。

    • 1
    • 8
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/27 12:19:18

    ちなみに学校の送り迎えは必要なの?
    それがいいならもう無視しとけば?

    • 0
    • 7
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/27 12:18:30

    ネットワークビジネスね
    義母さんみたいな人はやっちゃダメな人だわ
    お金より買って欲しいというのは名義数によって分配金が変わるから義母が買ってプレゼントではなく主さんから買って欲しいんだろうね

    • 0
    • 6
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/27 12:14:10

    肌が荒れたのでってずっと言い続ける

    • 1
    • 5
    • ゴールド
    • 23/02/27 12:12:41

    肌に合わないからいりませんって断ったら?

    • 3
    • 4
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/27 12:09:29

    あげます

    • 0
    • 3
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/27 12:03:02

    ちなみにサンプル使ったけどいまいち?でした

    • 0
    • 2
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/27 12:02:34

    >>1
    旦那は私に言えと言ったみたいです

    • 0
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/27 12:01:22

    旦那に言いなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ