嫁の話をしてくる男

  • なんでも
  • トゥグルグ
  • 23/02/26 23:36:34

職場の人なんだけど、かなり距離詰めてきて色んなこと話してくるんだけど、色んな話する中で別に聞いてもいないのに「うちの嫁強いんだよ」とか言ってきます。
お昼休憩の時一緒に食べようって誘われたり、帰りに待ってたり、映画行こう、飲み行こうってしつこく言われたり狙われてるの?私?って思ったり、かと思えばそんな事もないように見えたり。
基本向こうが話してるんだけどその中で嫁に「あんた黙ってて」って言われたとか言ってきたり(悪口で言ってる感じではない)
正直その人にも嫁にも全く興味ないんだけど、グイグイ押してきたり一気に引いてみたり嫁の話してみたりで変に気になり始めてしまったんだけど。(絶対その先に進む事はないけど)どんな心理なんだろう?なんか私は弄ばれてる?誰か教えてください…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 07:56:07

    みんな警戒心強くて頼もしいね。
    私には主さんに話を聞いて欲しいんだと思うよ。安心するというか、理想的な人に映ってるんだろうなって。
    叶わないだろうけど一緒にいたいのでは。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/02/27 07:48:56

    家庭円満で離婚のリの字も無い事を伝えつつ、それでも割り切って誘いに乗ってくれる、後腐れなく遊べそうな都合の良い女を求めてるんだよ。
    分かりやすい好意と家庭円満をどちらもアピールしてくる男は一にも二にもまず保身だから、常にどうとでも取れる、いくらでも言い訳のできる態度で接してくるよ。

    • 3
    • 23/02/27 06:51:00

    嫁とうまくいってないアピールかーらーの
    その気にさせて引っかかった馬鹿女と遊んでとっとと捨てる王道パターン

    • 3
    • 23/02/27 06:47:44

    「嫁がいるから深い付き合いは無理だけど、遊びならOK。」
    と、主さんを釣っているところです。
    「変に気になり始めてしまったんだけど。」
    って、まんまと釣られてますやん。

    • 3
    • 23/02/27 02:27:38

    当たりはフレンドリーな良い人なんだけど、
    自分にとって反応が良いとグイグイ詰めてくるよね。
    そしてくどいwwww

    • 0
    • 23/02/27 02:25:02

    >>27
    うちの職場にもいるよ >_<

    かまちょ

    • 0
    • 23/02/27 01:48:55

    なんか同じような人が私の職場にもいる。
    若い女の子にも男の子にも私みたいなおばさんにも距離詰めるのめちゃくちゃ早いし、毎週末飲み歩いてそうなひと。
    たぶん家庭で相手にされてなくて暇だし寂しいんだと思う。
    お子さんもう大きいし奥さんには相手にされてない。
    適当にしとけばいいと思う。

    • 2
    • 26
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/27 01:01:51

    多分そいつ家庭内で役に立たない男
    だから暇で遊ぶ時間があるんだよ

    妻子は大変だと思う。

    • 3
    • 25
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/27 00:58:33

    奥さんの悪口で盛り上がった過去でもお持ちなのでしょう。
    彼ににとっての鉄板ネタが「嫁ネタ」

    それで主さんが釣れると思ってるのでしょう。


    もっと君とお話ししたいの
    一緒にいたいのー
    愚痴聞いてもらいたいーの

    って感じ(-。-;

    • 1
    • 23/02/27 00:52:23

    暇でうらやましいよ

    • 4
    • 23/02/27 00:50:02

    10 兌換マルク
    嫁の話出して嫉妬するか試してるのかもよ


    13 ダラシ
    >>10
    子供がいない人に子供の話をすると
    あなたの中ではマウントになるんだろうねぇ

    • 1
    • 22
    • 兌換マルク
    • 23/02/27 00:29:32

    手慣れてる人だと、グイグイきては引いてと繰り返してその気にさせるよね。
    詐欺師とかよくやる手。

    • 0
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 00:27:56

    >>20
    趣味も似てるしそうかもしれません。
    そう思って察してみます!

    • 0
    • 23/02/27 00:26:13

    ただの友達としか思われていないのでは?
    異性として見るのではなくて、同性の友達として見たらお昼ご飯を誘って来るのも帰りに待ってくれるのも変ではないよね?

    • 2
    • 23/02/27 00:15:21

    ねぇ、職場に何しにいってるの?

    • 6
    • 18
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 00:13:44

    >>12
    それは思います!
    私は旦那に優しい方なので「俺にも優しくして」的な空気は感じます。。。きもい、、

    • 1
    • 17
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 00:10:34

    >>11
    結婚して子供もいます。

    • 1
    • 16
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 00:10:01

    >>10
    嫉妬するか見てるのか。。最初鳥肌立つほどキモかったのに何か振り回されて感情がおかしな事になっめきた。。

    • 0
    • 23/02/27 00:07:10

    >>10
    むしろ、嫁がいるんだから
    勘違いするなアピールじゃない?

    • 4
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/27 00:06:32

    >>9
    嫁の話は3日に1回くらい。子供の話お互いにする時のみ「怖いんだよ」って嬉しそうに言う笑

    行動と言ってる事、やってる事が違ってなんか気になって。
    例えば一昨日、明日会おうね。俺、来るからさって言ってたのに休みだったし笑

    口説かれてるとかそう言うのより、何なの?って気になって気になって笑

    • 1
    • 23/02/27 00:05:49

    >>10
    子供がいない人に子供の話をすると
    あなたの中ではマウントになるんだろうねぇ

    • 0
    • 23/02/27 00:03:10

    優しくされたいんじゃね?

    • 0
    • 11
    • 兌換マルク
    • 23/02/27 00:01:27

    主は結婚してるの?

    • 0
    • 10
    • 兌換マルク
    • 23/02/27 00:01:08

    嫁の話出して嫉妬するか試してるのかもよ

    • 2
    • 9
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/26 23:59:23

    たんなるおしゃべり
    男が自ら嫁の話しばかりとかやだな
    待ち伏せや誘いはセクハラだわ、きもい
    しつけない、きちっと断らないと
    勘違い調子乗るタイプだわ

    • 1
    • 8
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 23:55:36

    >>5
    ちょっと言ってる意味がよく分からない笑
    自惚れるなって事かな?

    • 0
    • 7
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 23:54:48

    >>4ただの話好きかな?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 23:52:38

    >>2
    きになるあなたは馬鹿でブスで無能な仕上がりなのに上から目線の歪んだ顔のおばあさんね

    • 0
    • 23/02/26 23:51:09

    さんまみたいな人。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 23:42:57

    >>1
    愚痴に聞こえないんだよね。
    なんか嬉しそうに話すんだよ笑
    いつもは自分の昔話言ってて、子供の事とかになると「嫁が強いから」ってちょっと嬉しそうなの笑
    きも!って思ってたんだけどちょっとなんなの?って気になり出してしまった

    • 1
    • 1
    • ボリビアーノ
    • 23/02/26 23:37:43

    嫁の愚痴を言いたいだけのひと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ