ツバル・ドル
義両親から2週間に1回外食に誘われます。
義両親は、幼少期はご飯も満足に食べられなかったから息子(夫)や孫にたらふく食べさせるのが趣味です。団塊世代で非常に頑固です。
義両親が注文するときの頼み方は本当にイヤです。行きつけのお店の店長も、カウンターから凄い顔をして義両親を睨んでいました。
義両親も夫も、メニューで目についたものを「あれもこれもそれも持ってきて!」と頼みます。
本当に卑しいと思います。
そして、1口食べて美味しくなかったら、私の前に勝手に皿が置かれ、その皿にドンドン放ります。だから義両親と外食に行く時は、私自身は単品のミニサラダぐらいしか頼みません。残飯処理が待っているからです。
そして、その食事の頼み方を小1の息子が真似する様になりました。
私が「食べきれる分だけを頼もうね、それは食べきれるの?」
と息子に言ったら店内に響き渡る声で義両親に説教されました。
しまいには「おまえのせいで食事が楽しくない!」だの「サラダだけ頼みやがって!」みたいに暴言が止まらなくなりました。
続きます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 ツバル・ドル
23/02/26 19:59:43
子供にたらふく食べさせない女は母親失格た!だの散々です。それを止めない夫も、甘やかしてくれる爺婆にべったりの息子も嫌いです。「あんたが食べ過ぎて体を壊しても看病しないからね」と言い捨てて家出しています。離婚問題にまで発展してます。
私の言うことは間違っていますか?
返信