入院時にはスーツケースで良いのか教えてください

  • なんでも
  • ひまわり奥さん
  • 23/02/26 17:43:16

来週足の手術のため、総合病院の大部屋に
入院予定です。予定では10日前後と言われています。

ふと思ったのですが、大部屋でスーツケースで
ご迷惑ではないのでしょうか?ボストンバッグで
行く予定でしたが、今は一人では持つこともできませんし、付き添いもなしです。
アメニティはタオルだけ借りる予定です。

スーツケースにいれて広げるのは大変かなと
思います。

よかったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • ひまわり奥さん

    • 23/02/26 19:47:39

    みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
    とても参考になりました。

    荷物もそんなに多くないので、やっぱりスーツケースはやめておきます。

    今日初めて登録して、投稿しました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ケツアール

    • 23/02/26 19:28:00

    スーツケースは非常識。
    入院病棟でスーツケースをガラガラやられたら音が響いて寝ている人の迷惑にしかならない。入院するなら自分さえ良かったらという考えは捨てなさい。
    周りは体調悪い人ばかりなんですからね。

    お大事になさってください。

    • 0
    • 23/02/26 19:17:18

    個室ならいいけど大部屋ならスーツケースは邪魔かも
    家とかホテルと違って床に座って整理できないし
    足の手術ならボストンバッグのがいいと思う
    荷物は病室まで持ってってくれるよ~
    帰りも家族のところまで持ってくれた~

    • 0
    • No.
    • 29
    • 東カリブ・ドル

    • 23/02/26 18:59:33

    ハンネイジってるし、この前の主とは別か。
    入院トピは伸びるんだーって真似したの?

    • 1
    • No.
    • 28
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/26 18:55:42

    段ボールがオススメ

    • 0
    • 23/02/26 18:54:56

    スーツケースはまじで邪魔。でかめのバックのほうが、おりたためるしいいよ。個室じゃないなら尚更ね。

    • 1
    • 23/02/26 18:44:16

    自分は身体を動かせなかったので看護婦さんがカート?みたいなのに荷物のせて運んでくれたのでボストンとかのほうがいいかもです。病院によるかもですがだいたいはスーツケースは広げる場所がないかも…

    • 0
    • No.
    • 25
    • バハマ・ドル

    • 23/02/26 18:36:23

    でかめのボストンバッグとこれまたでかめの
    紙袋に入れてくる人が多い。
    スーツケースなら小さいやつで。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • アフガニ

    • 23/02/26 18:31:12

    >>8
    持てなければ看護師さんが持ってくれるよ。
    緊急入院したときはまだ歩ける状態だったけど、外来に病棟看護師さんが迎えに来て車椅子で連れていってくれた。
    荷物持ってくれるのか?とか心配しすぎだよ。
    スーツケースも大きさによっていいとも悪いとも…。
    つか、ママスタではわからんだろ笑

    • 1
    • No.
    • 22
    • パキスタン・ルピー

    • 23/02/26 18:24:42

    キャリーケースで入院しても、必要なものって棚やクローゼットに余裕で全部収納できてたから、退院までキャリーケースを開く事は無かったよ。
    なので、なんの問題もないと思うけど。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 18:22:17

    この間は2人部屋って言ってなかった?
    入院も3週間とか言ってたよね?
    違う人?

    • 0
    • No.
    • 18
    • スーダン・ポンド

    • 23/02/26 18:20:19

    行きは主も歩けるんでないの?
    昨日の足の手術の人?
    カラカラで私は入院したよ。
    病室のロッカーに入った。
    主は二人部屋じゃなかった?
    それなりの広さあるんじゃない?
    ホームページに病室写真載ってない?
    見てみたらどうだい?

    • 0
    • No.
    • 17
    • スリランカ・ルピー

    • 23/02/26 18:16:41

    かかりつけの総合病院はスーパーの買い物カートみたいなのがあるよ。
    とりあえず、病院に確認しよう。
    荷物を自分で持てない人なんていっぱいいるから、なにかしら対応してくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • スリランカ・ルピー

    • 23/02/26 18:16:34

    かかりつけの総合病院はスーパーの買い物カートみたいなのがあるよ。
    とりあえず、病院に確認しよう。
    荷物を自分で持てない人なんていっぱいいるから、なにかしら対応してくれるよ。

    • 0
    • 23/02/26 18:16:27

    4人部屋なら、2泊3日位の容量ならベッド下や横に置けると思う。
    6人部屋でボストン持てないなら、大きめリュックに纏めた方がいいと思う。

    • 1
    • 23/02/26 18:13:22

    ハイリスク妊婦で子供産むために1ヶ月前から入院したときはキャリーケース持って行ったよ。
    ベッドの横だかカーテンの端っこにおいといた。別に邪魔じゃなかったけどな。
    ロッカーには着てきた服とか靴とかいれて、入院中につかうパジャマ、着替えとかは初日に出して棚とか入れて、キャリーケースはほぼ行き帰り用で毎回は広げなかったよ。子どもの服(退院時に着せるやつ)とか出産後に使うのはそのままキャリーケースに入れといたような気がするけど。
    ダメって入院の手引きに書いてなければ大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • モルドバ・レウ

    • 23/02/26 18:03:24

    >>8
    だからなんで病院に問い合わせしないの?
    今電話しても教えてくれる人いるでしょ?

    • 0
    • 23/02/26 18:01:28

    >>8
    看護師さんか助手さんが迎えに来て持てない人のは手伝ってくれますよ
    荷物も持てないのに歩けるの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • クワンザ

    • 23/02/26 18:01:24

    うちの父親はスーツケースで入院してた
    そんなに大きいのじゃなかったけど

    • 0
    • No.
    • 10
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/26 18:01:23

    うちの旦那は最短で2週間って言われてた入院でスーツケース持って行ったよ。4人部屋でベッドの下に入れてたって。

    • 0
    • No.
    • 9
    • キープ

    • 23/02/26 17:57:43

    中身をかき回せるような大きな袋の方が便利(できれば布製)
    スーツケースはいちいちベッドに広げないと出せなくない?
    旅行でも不便だなと思うけど移動の時は助かるから使ってる

    • 0
    • No.
    • 8
    • ひまわり奥さん

    • 23/02/26 17:56:03

    たびたびすみません
    早々に教えていただきありがとうございます。

    ボストンバッグで行く場合、自分でもてなければ
    どなたかが持っていってくださるのでしょうか?
    家族も入院の手続きまでは一緒ですが、病室まではいけないです。

    ホテルじゃあるまいし、誰かにもっていただくのも申し訳ないです。

    入院することですごく不安で夜も眠れません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/26 17:55:14

    旦那検査入院した時小さめのキャリーケースで行ったけど病院に聞いてみたら?
    うちの時はよくあるベッド横の小さいロッカーみたいなのの前に置いてた

    • 0
    • No.
    • 6
    • パキスタン・ルピー

    • 23/02/26 17:54:56

    当たり前のようにスーツケースで入院したわ。
    部屋も広かったし、スペース的にも何も問題はなかったよ。
    心配なら一応病院に確認されたら?

    • 1
    • No.
    • 5
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/26 17:51:26

    県立病院はOKだったけど、市立病院はNGだったよ
    持ってきてる人もいた
    病院に聞いた方が良いかも
    特に個室じゃないなら、スーツケースは邪魔になるかもね
    ボストンは中身出せば小さくなるから

    • 0
    • 23/02/26 17:50:54

    スーツケースなんて邪魔だよ。
    私は検査入院、治療で2週間入院したけど、百均で、ファスナーの付いた袋を買ってきて貰ったのに着替えやティシュ、洗面道具を持って行った。
    個室だったけど、収納は小さいから袋なら畳んて収納に入れておけるし、掃除に来てくれた人にも邪魔にならないし、
    医師や看護師さんにも迷惑にならなかったですよ。

    スーツケースはやめた方がいいですよ。

    お大事に。

    • 0
    • No.
    • 3
    • レオン

    • 23/02/26 17:48:54

    小さめのなら持ってきてる人いたよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • モルドバ・レウ

    • 23/02/26 17:45:49

    ここじゃなくて病院に聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 兌換マルク

    • 23/02/26 17:45:47

    スーツケース置く場所があるなら大丈夫だろうけど、何をそんなに持っていくの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ