男の子 空手教室or体操教室

  • なんでも
  • ケツァル
  • 23/02/26 14:06:19

4歳ぐらいから身体を鍛える系の習い事を習わせたいのですが、空手か体操をやらせたいのですが、親の出番とかママ関係の付き合いとかあまりないのはどちらですか?

他にも親の出番やママ関係の付き合いが少ない運動系の習い事があれば教えていただけますかm(._.)m(スポーツ少年は大変そうなので、ごめんなさい)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/26 17:24:01

    空手やってたけど、日々の送迎も人によってはあるし、試合があるときは親が送迎してた。小学生は試合の出番がないとき多いし親も試合の日はずっと付き添いしてたよ。

    親の出番で決めても本人がやる気なければ意味ないよ。
    空手だってなんだってだらだらやる気ないのやっても鍛えられないよ。

    • 0
    • 23/02/26 17:06:08

    何であえて武道で空手かと思ったら大会とか試合ないもんね。
    どちらも親の出番はなさそう。

    • 0
    • 12
    • フィジー・ドル
    • 23/02/26 16:56:21

    スイミング、体操やってるけど親の出番ないよ。
    送迎のみ。

    • 0
    • 11
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/26 16:32:58

    大会や試合で色んな場所に行く様なのは大変。
    どちらも希望してるなら通いやすい方にする

    • 0
    • 23/02/26 15:06:46

    体操、スイミング
    付き合い等全くなし
    テニス、トライアスロン、陸上も楽な方かな
    個人競技でも本気度が上がるとそれなりに手がかかるけど、団体競技に比べたら全然楽

    • 0
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 23/02/26 14:33:14

    興味持った方をやらせます

    • 1
    • 8
    • ケツァル
    • 23/02/26 14:28:32

    回答ありがとうございます。教室によっても違うのですね!見学したり、知り合いママに聞いてみます。
    県外遠出とかもあるのですね〜驚!

    • 0
    • 7
    • ゴールド
    • 23/02/26 14:25:31

    私もスイミングをお勧めする。少なくとも私が知っている体操とか空手の習い事は親の出事が多いよ。

    • 0
    • 23/02/26 14:23:24

    子供に決める権利はないの?

    • 4
    • 5
    • ケツァル
    • 23/02/26 14:22:04

    うちは空手を習わしてたけど、お金かかるししょっちゅう大会で県外行ったりしてた…
    今となってはいい思い出になったけど大変だったよ。ちなみに新極真。

    • 0
    • 4
    • イラク・ディナール
    • 23/02/26 14:20:18

    どっちも教室によって親の協力度合いが変わるから周りのお母さんに聞くのがいいよ。

    • 0
    • 3
    • ケツァル
    • 23/02/26 14:15:23

    >>1
    なるほど〜!確かに親の役目とかはあまりなさそうですよね!ありがとうございます!

    空手や体操はどうなんでしょう?私の周りは女の子ばかりなので、男の子の習い事事情が全くわからない…

    • 0
    • 2
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/26 14:14:56

    カワイの体操とかなら
    親の出番なくない?
    試合あるわけじゃないし

    空手なら教室にもよるけど
    たまには試合あるんじゃない?
    その時は送迎あるかも

    でもスポーツっていっても子供に向き不向き
    好き嫌いあるんだから
    最終的には子供に選ばせないと続かないよ

    • 1
    • 1
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 14:07:10

    スイミング

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ