男きゅうだいが居ない、3姉妹のみって最悪じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/03/11 07:26:21
    >>30
    うちの母達は姉妹で助け合ってるよー
    女1人じゃなくて良かったって言ってる

    • 0
    • No.
    • 35
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/03/11 07:19:21
    旧台
    九台

    • 0
    • No.
    • 34
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/11 07:07:30
    >>33
    ビッグダディの元妻の美奈子さん、元夫が複数いたり、現夫がいても、父親違いの子どもは女率が高いんだよね。(確か全体で8人いるけど、男の子は一人だけだったかな?)
    確かに男性の精子で性別が決まるけど、女性側の体質も関係ありそう。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/03/10 19:44:19
    でも性別って男の精子で決まるからねぇ

    • 1
    • No.
    • 32
    • 静峰公園

    • 23/03/10 19:43:15
    >>6
    知人にいる。女系家族っていうのかな、
    三姉妹で、それぞれの子供も全員女。
    旦那さんは早くに他界したり離婚したりでとにかく家族から男がいなくなっていく。
    呪いとかは分からないけど、不思議で仕方ない

    • 0
    • No.
    • 31
    • 衣笠山公園

    • 23/03/10 19:36:49
    >>30
    大体末っ子だよね。
    可愛がってもらって見捨てれないみたい。

    • 0
    • 23/02/28 22:11:04
    誰が老後の面倒見るかで押し付け合い。
    男の子一人でも居たら良かったのにね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • バーレーン・ディナール

    • 23/02/28 22:08:45
    >>18
    ゴリラなら手遅れだけどこけしなら美人になるかもよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • バーレーン・ディナール

    • 23/02/28 21:56:26
    旦那のスペックでマウントの取り合いとかするのかな

    • 1
    • 23/02/28 21:52:56
    最悪だわ

    • 0
    • No.
    • 26
    • ルフィヤ

    • 23/02/26 11:13:34
    >>24
    でもマナカナも競いあったり僻みあったりするって言ってた
    全く同じ顔でもそうなるってやっぱ女はそういう生き物なんだなと思う

    • 1
    • No.
    • 25
    • ルフィヤ

    • 23/02/26 11:08:08
    女系一家で性格いい人って見たことない
    わたしもそうだけど

    • 2
    • No.
    • 24
    • チリ・ペソ

    • 23/02/26 11:06:48
    みんなそれなりに可愛くて賢いならいいけど、ね。

    • 2
    • No.
    • 23
    • オマーン・リアル

    • 23/02/26 11:03:59
    三姉妹真ん中の私の母は可哀想だった。
    上は優秀、下は天真爛漫。母はいつも人と比べて苦しそうだった。
    今から思うと母も、母に(私の祖母)姉妹比べられて育ったのかな。
    私は男、女でよかったよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • イエメン・リアル

    • 23/02/26 10:47:57
    女3人より男3人の方がむり

    • 3
    • No.
    • 21
    • ネパール・ルピー

    • 23/02/26 10:45:15
    性格や考え方なんて性別まったく関係ないやん。
    どの辺が最悪なの?ママスタ民が言う姉妹最悪は同族嫌悪だと思ってる。
    私は三姉妹だけど三姉妹で良かったよ。付かず離れずの距離感でお互いに助け合って心配して楽しくしてる。男兄弟が居ても同じだと思う。

    • 4
    • No.
    • 20
    • チャット

    • 23/02/26 10:03:53
    >>11
    負け惜しみだねw

    • 0
    • 23/02/26 09:58:21
    三姉妹の真ん中。
    除け者にされた事もした事もないや。

    喧嘩をしても後腐れないわ。
    真の部分で信頼しあってるから。

    • 6
    • No.
    • 18
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/26 09:56:28
    義姉の子どもが三姉妹だけど、みんなこけしみたいな顔していて気持ち悪い。

    • 1
    • No.
    • 17
    • チェコ・コルナ

    • 23/02/26 09:37:34
    自分も三姉妹。姉はよかったけど妹がすごくうざかった子供時代。今では姉と妹は仲良くて私は無き者にされてるよ。私が末っ子気質なのに、妹がいて面白くなかったんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • フィジー・ドル

    • 23/02/26 09:36:15
    どの組み合わせも人それぞれでしょう。
    偏見丸出しなら男だけは臭そう煩い食費かかる
    兄妹、姉弟は煩い小姑いて絶対選ばない方が良いと周りは言ってるし。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ソマリランド・シリング

    • 23/02/26 09:34:08
    >>11
    ママ友が同じことを言ってた。
    目の前を通っていった親子に、三姉妹うわぁー可哀想って。
    そこ男3人だけど。笑

    側から見たら子供3人以上って単に子供多いなって印象だよ。

    • 2
    • 23/02/26 09:32:04
    >性格や考え方が合わなくなるとただの鬱陶しいだけの存在。

    こんなの人数関係なく兄弟いたら皆そういうリスクあるじゃん。

    • 3
    • No.
    • 13
    • レンピラ

    • 23/02/26 09:28:18
    >>12うん、同性が3人はだよね

    • 1
    • No.
    • 12
    • クワンザ

    • 23/02/26 09:27:18
    >>11
    それ三兄弟も同じ。
    4人子連れ見ると、哀れみ。

    • 3
    • No.
    • 11
    • レンピラ

    • 23/02/26 09:25:54
    3姉妹…ってうわぁって感じ

    • 6
    • No.
    • 10
    • チュニジア・ディナール

    • 23/02/26 09:24:53
    私三姉妹の長女だけど、私と三女がダラダラしてて次女がしっかり者だから、常に次女が何でもやってくれてる。
    子供の頃から次女が長女だと思われてたくらい。
    今でも3人で出かけるし、困ったら助けてくれる、あげてるし、気を遣わないから凄く楽で楽しい。
    喧嘩もしないから愚痴とかもないしね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/26 09:16:50
    どうなんだろうね。
    私自身三姉妹で、私は真ん中だけど姉とも妹とも仲良いしよく集まって楽しいから三姉妹で良かったと思ってるよ。
    ただ、私は女女男って産んでるけど三番目が男の子で本当に良かったと思ってる笑
    選べるもんでもないんだし、自分の環境が一番ベストというか、他を知らないから比べられないしね。

    • 3
    • No.
    • 8
    • アフガニ

    • 23/02/26 09:10:37
    >>7
    大人になってから仲良いならいいじゃん
    うちは逆だよ
    子どもの頃はよくわかんないから「こういうもんだ」と思って仲良くできてたけど、大人になってから揉め事ばっかり
    ワガママ長女への長年の我慢が爆発したり、親の遺産相続とか本当にドロドロネチネチし出した
    話し合いは感情論ばっかりで埒があかないし、ここに1人でも男がいたら違ったのかなと思うことはある

    • 3
    • 23/02/26 09:03:27
    わかる。三人皆で仲良しって私は大人になってから。
    子供の頃は年齢が近い方は話も合うけれど喧嘩もよくした。
    逆に年齢差5歳だと相手にならないって様子が分かり末が対立して鬱陶しかったと聞いたり。
    それぞれ離れた土地で暮らしているし、まぁ盆正月の帰省時には話せる仲。
    それより、親の問題で揉める事が多くなった。
    三人とも兼業だけど、欠勤して面倒を見る事が増えて子供のために休みを取らなくてはいけないのに…なんて事も。
    日々の余裕な時間や、お金もそうだし、姉妹の良さは元気な時だなーって50代が近くなり思う所。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 兌換マルク

    • 23/02/26 09:00:02
    近所の家の三姉妹の子供7人全員が女の子でその家のお父さん(おじいちゃん)がうちは呪われてるってかげで愚痴ってたの可哀想

    • 7
    • 23/02/26 08:57:49
    3姉妹の真ん中と末っ子っていい意味でも悪い意味でも世渡り上手

    • 2
    • No.
    • 4
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/26 08:56:25
    女ばかりだとうるさいよね。毎日のように喧嘩してたよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • セディ

    • 23/02/26 08:53:45
    女が複数集まると面倒臭いのは姉妹だろうが他人だろうが同じだよね

    • 5
    • No.
    • 2
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/26 08:52:14
    誤字すんませんw

    • 1
    • 23/02/26 08:52:01
    なにそれこわい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ