高校の卒業式のお祝い何かする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/26 15:27:02

    何も考えてなかった。
    ちょこちょこ友達の家に泊まりに行ったり、映画、カラオケなど遊んでるから良いかなと…
    大学費用、免許代、パソコン、スーツ、通学カバン、服、、、沢山掛かったし、近所の回転寿司行くぐらいかな。

    • 0
    • 19
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/26 15:20:48

    ちょっといいところにご飯食べにいく

    • 0
    • 18
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/26 15:17:08

    特に何かする予定はない。
    自分専用のノートパソコン必須の学部だし、入学式用スーツのついでに喪服も作ったし。
    幼稚園から高校までずっと制服だったから、今まではあんまり私服が必要なかったけど、今後はそういう訳にはいかないし。
    これ以上お金使えない。
    下の子が私立理系目指してるのもあるし。

    • 0
    • 17
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/26 14:50:42

    >>7
    自動車学校のお金もね!後、スーツの他に地味に洋服代。今まで制服プラスαくらいの服しかないからね。

    • 0
    • 16
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/26 14:34:36

    進学先決まってないし、まだ何もしない。

    • 0
    • 23/02/26 14:26:17

    これからお金かかるし、何もしない。

    • 1
    • 14
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/26 14:24:17

    自分の時、親戚からは大学入学祝いは貰ったけど、親からは貰ってないし、べつに貰いたいとも思わなかった。

    • 2
    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 14:17:44

    外食は行った。
    私学だし一人暮らしだし家電も揃えなきゃいけないし、この春休みに友達と3回旅行に行くし「服買って」とか言ってくるけどバイトはしないし、特別なお祝いは考えられない…

    • 0
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 23/02/26 14:07:53

    全落ちしたから祝ってあげない。

    • 0
    • 11
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/26 13:51:06

    化粧品と遊園地の年間パスをプレゼントしました。

    • 0
    • 10
    • フリヴニャ
    • 23/02/25 09:08:34

    外食だけだよ。

    • 1
    • 23/02/25 08:42:53

    去年の話だけど外食したくらいかな。うちは2人受験生でコロナ禍というのもあり2年ほど旅行に行ってなかったから春休みに旅行には行ったけど卒業記念的な意味ではなかったし。

    • 0
    • 8
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/25 08:36:44

    これから山ほどお金が掛かるのにお祝いなんて頭にない。
    皆余裕があるんだね。

    • 5
    • 7
    • エクストル
    • 23/02/25 08:30:54

    大学受験だけでお金だいぶ使った
    まだスーツやパソコンも買わなきゃいけないし、プレゼントまで考えてなかったわ
    下に中3の子もいるからダブルでお金がいるしみんなこんなお金かかるもんなの

    • 4
    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/02/25 08:20:42

    何も考えてなかった。
    友達とディズニー行くとは行ってたし、それなら旅費渡したがいいかな。
    こないだ服も買ったしスーツは買いに行くし成人式のJK前撮りもしたばかり。
    バイトも始めたしどうしよう。

    • 1
    • 23/02/25 08:19:06

    プレゼントは特にないなぁ 大学合格祝いにカニ食べに、いきました

    • 0
    • 23/02/25 08:17:56

    物ならうちは遅いスマホデビューでiPhone。
    他の子はパソコン、タブレットの買い替え、スマホ周辺機器など。デジタル系が多い。
    旅行はこの冬スキーを我慢したので、春スキーの予定。

    • 1
    • 23/02/25 08:13:18

    今の財布がボロくなってるから新しい財布プレゼントする。欲しいブランドはわかってるから店舗に行って選ばせる

    • 1
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/02/25 08:04:24

    自宅でお祝いパーティーする
    大学の入学祝いとして本人が希望してるバッグをプレゼントする
    免許やスーツは当然だしてあげる

    • 2
    • 23/02/25 08:01:44

    まったく何も考えてないというか、スーツ買うし免許も取りに行かせるし(田舎です)、出費したくない旅行行きたいなら自分で稼いでくれと思う。
    あ、でもAirPods壊れてたから新しいの買ってあげた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ