高校進学祝いに腕時計ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/25 09:19:17

    >>44
    贈り物に親の願いや気持ちが込められてることくらい、15歳なら理解できると思うんだけど。もう小さい子供じゃないんだから。

    • 4
    • 23/02/25 09:18:46

    >>39高校生でもApple Watchつけてるよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • ヨシコカァァァイイヨォォォォォ

    • 23/02/25 09:15:00

    >>43それは大人の今になったからそう思うのであって、学生の時にはそんな気持ちならなくない?
    学生だからこそ欲しい物を貰いたいと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 43
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/25 09:04:20

    本人に聞くのがベストなのはわかるけど、親が選んだ物をプレゼントってまた違うよね

    • 1
    • No.
    • 42
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/25 09:04:16

    >>6
    素敵ですね
    私は祖母からbaby-G買ってもらって今でも持ってます 使ってないけど
    普通のG-shockなら息子も使えたのに

    • 0
    • No.
    • 41
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/25 09:02:01

    高校の進学祝いに祖母に買ってもらった腕時計、20年以上経った今も、電池交換しながら使ってるよ。

    • 2
    • No.
    • 40
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/25 09:01:50

    本人の趣味によるよねー
    ウチならGIANTのESCAPE RX 2 DISC \119,900(税込)
    買ってくれーになるかな。
    自転車ね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 洋子ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/25 08:56:30

    時計はつける人、つけない人はっきりしてるから
    聞いてから買った方が良くない?
    高校生時計つけてる?
    社会人ならわかるけど!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/25 08:56:14

    >>34
    ブランドに疎いからわからない

    • 0
    • 23/02/25 08:54:20

    >>7
    チタン製のベルトならアレルギーでも大丈夫。
    ステンレスより少々お高いですが。

    • 0
    • 23/02/25 08:54:03

    高校受験の時は腕時計どうしたの?うちは模試や受験本番に必要だから中3になる時に買ったよ。それ以外の時は時間確認てスマホでするから要らないような。。Apple Watchなら使うかもね。

    • 1
    • No.
    • 35
    • コルドバ

    • 23/02/25 08:49:41

    身に着けるものは好みがあるからねえ。
    私は腕時計は嫌いだったからつけなかったし、やっぱり本人に聞いてみるのがいいと思うわ。
    案外、万年筆とか意外なものが欲しい可能性もあるし。どういう子かにもよるよね。

    • 1
    • No.
    • 34
    • ケニア・シリング

    • 23/02/25 08:42:02

    >>33 何のブランドですか??

    • 0
    • No.
    • 33
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/25 08:36:40

    3人子供いるけど腕時計なんて使ってなかった。

    3人とも財布を夫の友人からもらって重宝した。
    オシャレな友人で結構高いブランド。
    ブランドに興味無い家族だから私達夫婦にはわからないけど、入学したらみんなブランド財布もっていたから良かったみたい。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 洋子ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/25 08:36:39

    スマホあるから時計は要らない気がするけど、あげるならアップルウォッチ!
    でも私は本人に聞いて欲しい物プレゼントする。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/25 08:28:46

    アップルウォッチ良いですよ

    • 4
    • No.
    • 29
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/25 08:27:45

    時計は普段使わないと思うけれど、受験時には必要にはなるんだよね。
    高級ブランドの電波時計は確かに良いかもしれない。

    • 2
    • 23/02/25 08:25:55

    >>26
    シンプルカシオいいよね。
    うちも高校受験の時買ってつけて行ったよ。
    普段はつけないからそれで十分。

    • 1
    • No.
    • 27
    • ニュー台湾ドル

    • 23/02/25 08:23:50

    うちはiPhoneでした。本人の希望で。
    それまではAndroid使っていたので。
    本人に聞くのが1番かと。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ケニア・シリング

    • 23/02/25 08:19:09

    結局Appleギフトカードとかが1番喜ぶよ。時計はほぼつけていかない。試験の時は安いシンプルカシオつけてるよ。

    • 2
    • 23/02/25 08:16:42

    必需品なら必需品として買ってあげて、お祝いなら何が良いか本人に聞いてみたら?
    うちの子はファッションアイテムとして一時期ハマった(G-SHOCKとNixon)けど学校にはつけていってなかった。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 韓国ウォン

    • 23/02/25 08:15:52

    普通の腕時計はファッションでつけても、学校内では使ってないしApple Watchとかはスマホと同じ扱いだから授業中見ただけでもスマホ触ってるのと同じになり減点対象になる。

    • 3
    • 23/02/25 08:15:33

    悩んだからめいには

    • 0
    • 23/02/25 08:15:02

    うち、はりきってお祝いでG-SHOCK買ったけど通学時につけてなかった。
    プライベートでつけてた。

    • 3
    • No.
    • 21
    • CFPフラン

    • 23/02/25 08:14:21

    >>17
    時計って宝飾品フロアにあるくらいだから趣味嗜好に近いと思う
    うちは夫婦とも時計好きだから時計必要でしょってなるけど、使わない人は全然使わないと思う

    • 0
    • 23/02/25 08:11:37

    高校、その先にもよるけれど、模試が多いなら腕時計(アナログ)は必要。
    高校受験の時、アップルウオッチどころかデジタル腕時計禁止でした。
    うちは遅いスマホデビューなので、iPhone。
    他の子はタブレットの買い替えや、パソコンが多いらしいです。

    • 3
    • No.
    • 19
    • エクストル

    • 23/02/25 08:05:22

    うちは私立高校で、腕時計はしてもいいけど指定のものだけ。
    付けている子はあまりいないみたいだけど。

    • 0
    • No.
    • 18
    • スリナム・ドル

    • 23/02/25 08:05:19

    >>17
    試験の時には1万円弱の安い時計をしていくよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • エジプト・ポンド

    • 23/02/25 08:03:37

    Apple Watchは模試や入試の時に使えないので、普通の腕時計を愛用してます。
    ソーラーの物がオススメ。
    ウチの子は学校に毎日して行ってるけど、使わない子は使わないのかな…。

    • 1
    • No.
    • 16
    • バミューダ・ドル

    • 23/02/25 07:59:57

    うちも父に腕時計もらったけど、1回も使わなかったみたい。
    結構良いやつだったから、社会人になったら使って欲しいと思ってる

    • 1
    • 23/02/25 07:59:31

    ほしいもの聞くのが良いよ。
    女の子なら、ブランドのポーチとか欲しがる。
    男の子はわからん。

    電動自転車と腕時計は私の母に買ってもらったけど、義父母からは何も無し

    • 0
    • No.
    • 14
    • ビットコイン

    • 23/02/25 07:58:18

    財布やパスケース、iPadのキーボードとか

    • 1
    • No.
    • 13
    • スリナム・ドル

    • 23/02/25 07:57:13

    >>1
    うん、今はApple Watchだね。

    • 0
    • 23/02/25 07:55:27

    高校に勤務してるけど、ほとんどの生徒はしてないよ。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ケイマン諸島・ドル

    • 23/02/25 07:49:27

    うちも高校入学のときに時計贈ったけど、全く使われなかった。
    入試では必要だから、入試近くになったら実用的なやつを上げたらどうかな。

    スマホグッズは喜んでたよ

    • 1
    • No.
    • 10
    • CFPフラン

    • 23/02/25 07:48:54

    試験検定模試の時、時計使うよね
    うちは中学入る時に本人が一目惚れしたのがあって時計あげたよ、想定してたよりいいお値段だったけどw

    • 1
    • No.
    • 9
    • イエメン・リアル

    • 23/02/25 07:48:44

    模試や入試の時に使ってるよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ナクファ

    • 23/02/25 07:47:17

    AppleWatchやAirPodsは喜びそう。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/25 07:45:23

    子供にも依ると思うけど、模試の会場とかは、スマホの電源オフは必須だと思うし、アナログ時計盤の腕時計、良いと思う。
    金属ベルトだと、アレルギー無いかは気にした方が良いかな。

    • 5
    • No.
    • 6
    • トルコリラ

    • 23/02/25 07:44:49

    いいと思います
    28年前に今は亡き婆ちゃんからG-SHOCK買ってもらって今は息子が使ってるよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • リビア・ディナール

    • 23/02/25 07:44:18

    うちは財布にした

    • 1
    • No.
    • 4
    • セディ

    • 23/02/25 07:43:15

    高3になる娘に腕時計プレゼントしたけど、一回も使ってないわ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • キープ

    • 23/02/25 07:43:06

    うちはAirPodsの予定!
    ずっと欲しいって言われてるから

    • 2
    • No.
    • 2
    • 和同開珎

    • 23/02/25 07:42:47

    携帯あっても時計はしてるよ。
    本人がつけるならいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • UAEディルハム

    • 23/02/25 07:42:44

    息子の友達Apple Watch使ってる子多いよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ