学校に言ったと誤解されてる。

• なんでも
  • アイスランド・クローナ
  • 23/02/24 22:11:15

結構雪が積もった日、子供を車で学校に送っていく時、子供の同じクラスの男の子が道路に雪玉を投げて遊んでいました。その時たまたま私の車に当たりそうになり子供と車中で「当たりそうだったね&;」と話していました。その後、交差点に差し掛かった時に1年生2人組の男の子が雪遊びに夢中になり、道路に飛び出して(雪で歩道と道路の境目が分からなかった)通りかかった車が急ブレーキを踏み危なかったのでちょうど近くで雪かきをしていた校長先生に声をかけました。その日のうちに子供が学校で「雪玉危なかったよ!」と雪玉の子に伝え、1年生の件に関しては昼の放送で全体に雪の日の歩き方について指導があったようです。
その時に、雪玉を投げていた子に先生が「ねぇ!○○くん!」と言ったそうです。
最近、聞いた話で雪玉を投げた子のお母さんが、「雪玉投げたくらいで学校に言って、しかもお昼に放送もされたんでしょ?そこまでする必要ある?」
と、私のことをほかのお母さんに言ってたそうなんです。
恐らく、色んなことが重なって、雪玉の子がそう思って親に言ったんだと思うんですが、私は1年生の事を言っただけで、雪玉の子のことは言ってません。
今日、授業参観でジーッと見られて凄く不快でした。誤解をときたいと思いますが、このまま黙ってた方が良いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 10
    • ソロモン諸島ドル

• 23/02/25 09:50:23

ありがとうございます。

ちなみに雪玉のお母さんは学校の先生なんです……

• 0
    • No.
    • 9
    • エレクトロン貨

• 23/02/25 09:42:41

黙ってたほうが賢いよ
    何か言っても、悪いほうにしか作用しない
    こういう件は

本人に確認もせず
    自分の子がしたことを棚に上げて
    他人のことを下げるような物言いするような人だよ

何を言っても通じないし、更に油を注ぐようなものだよ

放っておきな
    主は何もなかったように、普通にするのが一番賢い

• 1
    • No.
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

• 23/02/25 09:41:42

元々がヤベー親子なんだし、幼稚園ならまだしも小学校なら他の保護者と関わる機会もそんなに多くないだろうから、放っておけば?「雪玉投げただけでチクられた!」っていう文句も、まともな人が訊いたら多分悪いのはどっちかすぐ解るだろうし。

• 3
    • No.
    • 7
    • マラウイ・クワチャ

• 23/02/25 09:38:25

言えば言うほど拗れるから黙っておく。
    私ならね。関わりたくないし。

• 0
    • No.
    • 6
    • ソマリア・シリング

• 23/02/25 09:34:38

雪玉投げただけっていうけど、実際当たりそうだったわけだから問題だし、それ聞いた他の親だってその母親の方に言わないだけで内心やばい人認定してるかもしれないかもよ。
    そもそも放送入ったのはあなたがやってと言ったわけでもなく、学校判断だよね。
    私は学校に放送入れてなんて頼んでないですよ、その雪玉がうちの車に当たりそうでしたけど、当たって事故にならなくて本当によかったですね、くらいは本人ににこにこ言えたらいいけどその感じだと辞めた方がよさそう。関わらないがいい。

• 0
    • No.
    • 5
    • ソロモン諸島ドル

• 23/02/25 09:26:08

雪玉のお母さんは、子供が道路に向かって投げていたのは知らないんだと思います。
    雪遊びしながら登校してただけ。と思ってるようです。

放送の時に「ねぇ!○○くん!」と言われたということは、1年生2人組の様子を先生が見に行った時に、雪玉の子がやっているのをみたんだとおもいます。

うちの子が学校で「車に当たりそうだったよ〜やめてよ〜」と言ったことについては私は子供同士で言えたならそれは悪いことではないと思っています。

• 0
    • No.
    • 4
    • ベリー

• 23/02/25 07:54:59

バカには関わらないが吉
    放送されてないことは誤解だけど、事実はお子さんが直接注意したんだよね
    それはそれで怒らせると思うよ

• 3
    • No.
    • 3
    • メティカル

• 23/02/25 07:53:02

まともな親じゃないのを自ら晒していくスタンスなんだねその雪玉母さんは
    雪玉の件ちくって、昼に注意の放送してるって悪口聞いた人も、まともな親なら変なのは雪玉母さんなのを分かってるから大丈夫だよ
    それで一緒になって悪口言うような人と、ゆきだま母さんは残念な人でいずれ子供がいたい目みるから

• 10
    • No.
    • 2
    • CFPフラン

• 23/02/25 07:45:26

車に雪玉当たりそうとか普通に危ないわ
    ◯◯くらいって言う人って感覚おかしい人しかいない
    私ならそのまま恥晒しとけと思うから何も言わない、まともな親ならそりゃ注意されるわとしか思わないもの

• 8
    • No.
    • 1
    • ソロモン諸島ドル

• 23/02/25 07:37:13

あげます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています