サランラップとクレラップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/25 03:26:52

    サランラップ派
    クレラップは臭い

    • 0
    • 77
    • バハマ・ドル
    • 23/02/25 03:22:40

    サランラップ。
    クレラップの切り口が「くの字」?まっすぐじゃないのがちょっとイヤ(ごめん)

    • 0
    • 23/02/25 02:30:16

    サランラップ

    クレラップは密着度が低い

    • 1
    • 23/02/25 02:29:19

    無添加の使ってる
    カインズ安いからそれ

    • 0
    • 74
    • 韓国ウォン
    • 23/02/25 02:28:49

    サランラップ

    クレラップは気が付くとまきついててはがすのに苦労することがよくある

    • 1
    • 73
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/25 02:15:19

    どっちも使ってない。
    添加物入ってるから。
    あと、あんなに厚みいらないんだよね。
    ペラペラでいいの。
    どうせすぐ捨てるし。
    今は西友のプライベートブランドの物を使ってる。

    • 2
    • 72
    • リランゲニ
    • 23/02/25 02:10:07

    サランラップ

    クレラップも使ってたけど、密着力が全然弱い
    それにサランラップより薄い事が、さまざまな問題を引き起こす
    ちょっと油断してるとラップ同士がくっついてぐちゃぐちゃになって使い物にならなくなる
    だから2度使いしようとしても、無理
    そして、臭いがシャットアウトされない。これが一番困る

    サランラップは、これらの問題を全てクリアしてくれる
    価格はクレラップの方が安いけど、上記の問題がストレスを生み続けるなら、少々お金を出してもノンストレスなサランラップを使う

    • 3
    • 71
    • キルギス・ソム
    • 23/02/25 02:09:26

    安いからクレラップ慣れたら使いやすい

    • 1
    • 70
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/25 01:50:25

    カインズの切りやすいラップが使い心地サランラップに似てて安いから最近はそっちw
    元々はサランラップかなぁ、クレラップも使うけどね

    • 0
    • 23/02/25 01:36:19

    両方使ってます。
    サランラップは普通のサイズ、クレラップは短いのです。
    短いほうでサランラップを使ったら冷凍小分けに向いてなくて、お皿にラップするのはサランラップのほうがくっつくのでそうなりました。

    • 1
    • 68
    • リビア・ディナール
    • 23/02/25 01:26:30

    >>59
    わたしもこれ!
    密着具合がいいよね

    • 0
    • 67
    • リベリア・ドル
    • 23/02/25 01:21:41

    クレラップ
    使いやすいし金属の歯が付いてないから

    • 3
    • 66
    • ボリビアーノ
    • 23/02/25 00:58:52

    クレラップ派

    サランラップは、ちょっとくっつき過ぎる

    • 0
    • 65
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/25 00:54:53

    どっち派でもない。
    安いラップが使いやすい。
    実家はクレラップ派。切りやすいからと言っていたけど、サランラップもクレラップと同じ押さえてクルッと切るタイプになってからは、どちらも変わらないから安いほうを買うって言ってたよ。母曰く、サランラップはクレラップの真似をしたらしいです。あくまでも母曰くです。

    • 0
    • 64
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/25 00:37:28

    クレラップ
    油に強いと思う
    安いのは油がくっついてる状態でレンジかけちゃうとすぐ溶ける

    • 0
    • 63
    • オマーン・リアル
    • 23/02/25 00:24:18

    クレラップ
    安いのは使いもんにならない

    • 0
    • 62
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/25 00:24:15

    私は理研ラップが好き

    • 0
    • 61
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/25 00:22:12

    いつもどっちが使いにくいんだっけ?と思い、その時安いほう買っちゃう。
    今はサランラップだけど、刃が紙のクレラップの方が捨てる時はいいんだよなぁ。

    • 0
    • 60
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/25 00:02:00

    どちらとは言わないけれど、ずいぶん質が落ちた
    だいぶ以前からだけど、薄くなったし、破れやすくて使いくい
    もう一つの方を買ってみようかな?
    もっと使いにくかったりしてね

    • 0
    • 59
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/24 23:52:29

    どっちもなし。
    業務スーパーの100m巻き一択。
    サランラップは伸びないし、クレラップは伸びすぎる。

    • 0
    • 23/02/24 23:35:39

    両方使ってて安い方買ってる
    2週間前にサランラップ買ったんだけど、全然くっつかなくてイラつく
    何か変わったのかな?

    • 0
    • 23/02/24 23:25:10

    サランラップ派!
    クレラップは相性が悪くて途中で使えなくなるー

    • 4
    • 23/02/24 23:20:14

    同じ値段ならサランラップ
    サランラップの方がちょっと厚いよね
    破れにくいし、切りやすい

    • 0
    • 23/02/24 23:20:08

    同じ値段ならサランラップ
    サランラップの方がちょっと厚いよね
    破れにくいし、切りやすい

    • 0
    • 54
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/24 23:07:35

    クレラップ
    カットするところが紙だから。

    • 3
    • 53
    • フィジー・ドル
    • 23/02/24 23:01:46

    サランラップ50m巻き使ってます

    それしか使う気がしない

    • 1
    • 52
    • フィジー・ドル
    • 23/02/24 23:01:34

    サランラップ50m巻き使ってます

    それしか使う気がしない

    • 2
    • 51
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/24 22:56:24

    お買い得になってる方。
    特にこだわりは無い。
    子供が園時代はベルマーク集めてたから、ついクレラップを選んでたけど。

    • 0
    • 50
    • キルギス・ソム
    • 23/02/24 22:54:17

    クレからサランラップに変えてもう20年近く経ったかなぁ。切れ方がサランラップの方が好みなんだよね。
    でもここ数年、サランラップの強度が弱くなってる様な気がするし、熱にも弱くなってる様な。
    1回クレか他のラップを使ってみようかなって考えているところ。

    • 0
    • 49
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/24 22:45:36

    >>47
    気が付かなかったけど、サランラップの方が分厚いんですね。
    普段使うのより、薄いからすぐにちぎれちゃってたのかな。

    • 2
    • 48
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/24 22:44:30

    サランラップが好き。
    今クレラップ使ってるんだけど、使い方が悪いのかすぐに箱から外れてくっついてしまう。

    • 5
    • 47
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/24 22:36:12

    クレラップ!
    私にはサランサップは分厚過ぎて使いにくいよ

    • 0
    • 23/02/24 22:33:25

    コストコで売ってるのがクレラップだからそっちを使ってたんだけど、ディズニーデザインが可愛くてサランラップを買ったらサランラップの方が切れ味よくて途中で事故起こすこともなかった。

    • 0
    • 45
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/24 22:28:54

    サランラップ

    クレラップとの相性が悪いみたいで
    引っ張り出してる途中で斜めに切れてしまう事が何度もあったから、真っ直ぐ切れるサランラップを使ってる。

    • 3
    • 23/02/24 22:25:54

    クレラップ派  

    調理の仕事してて職場でサランラップ使ってるけど本当に使いづらい。
    分厚いくせに張り付きが悪い、すぐ切れる、端が見つからなくなる、濡れた手だと全く機能しない
    クレラップは薄いけど滑らかだし、たまに切れたり戻ったりもするけど使いやすい。

    旭化成にクレームだそうかと思ったくらい腹立ってる。

    でも自宅ではコストコで買うやさしいラップっていうクソしょぼいやつ

    • 0
    • 43
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/24 22:25:24

    サランラップ

    スーパーのプライベートブランドお手頃無添加も使うよ

    • 0
    • 42
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/24 22:18:10

    なんで無添加にしないの?

    • 3
    • 41
    • キルギス・ソム
    • 23/02/24 22:11:41

    やっぱりサランラップ。なんだったら古いお風呂の栓に一枚かまして水漏れ防ぐもん、一番サランラップが効果良いw

    • 0
    • 40
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/24 22:08:38

    サランラップ

    お皿にピタッと付くから。

    • 1
    • 23/02/24 22:01:41

    サランラップ薄くなったのよ!新しいの開けて使ったら明らかに薄い!クレラップも薄くなったのかな?薄いと皿にラップがくっつきにくいから使いにくい

    • 0
    • 38
    • スリナム・ドル
    • 23/02/24 21:58:53

    サランラップ

    高くなったよねー

    • 0
    • 23/02/24 21:56:57

    クレラップですね。
    前は安いからサランラップ使ってましたが、クレの方が使いやすくてクレラップばかりです。

    • 0
    • 23/02/24 21:55:13

    サランラップ
    木製のお皿とかボウルにはコストコのくっつくラップ

    • 0
    • 35
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/24 21:54:32

    ポリラップ派かな

    • 1
    • 34
    • カタール・リヤル
    • 23/02/24 21:49:59

    >>31
    いや本当アンケートにしてよ笑
    結局どっちがいいの?

    • 0
    • 33
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/24 21:38:28

    サランラップ

    クレラップ途中で切れない?ぐちゃぐちゃになる。

    • 8
    • 32
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/24 21:38:25

    変なニオイするのはどっちだっけ?

    • 0
    • 31
    • 韓国ウォン
    • 23/02/24 21:30:08

    なぜアンケートにしなかったのか!笑
    クレラップ派だったけど、最近無添加に切り替えたわ。

    • 0
    • 30
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/24 21:28:12

    どっちでもいい。
    今家にあるのはサランラップ。

    • 0
    • 23/02/24 21:26:18

    サランラップは薄すぎて、ピッとする前に破けるのでクレラップ

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ