日本で食用にもされる魚がキモすぎて海外で話題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/25 16:20:39

    あんなもの食べて!って言ってた人達が
    今じゃ魚の取り合いじゃん。笑
    ウナギなんて稚魚から取るから絶滅しかかってるし。
    ド素人が海を荒らしまくり。

    • 0
    • 23/02/25 16:06:49

    ワラスボの干物は生臭~いけど噛むと味はある
    よくある干物の炙り
    すごいのはイソギンチャクだよ
    身なんかなくてヌメヌメしてる
    これを味噌炊きにしてあるけど口に入れて噛んだ瞬間に潟臭い臭いが口に広がって吐き気する
    地元の人たちは味噌汁にして食べてる

    • 0
    • 23/02/25 16:00:34

    バイオだね

    • 0
    • 17
    • 韓国ウォン
    • 23/02/25 15:59:16

    >>13
    干潟の泥の中にもぐってるから目も退化してるし深海魚のようにぬめって青灰色や赤紫色をしてるよ

    • 0
    • 16
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/25 15:34:51

    >>14
    多分生きてる状態だから?
    普段は干物でもっと黒かった気がする。

    • 0
    • 15
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/25 15:34:04

    まぁ海外じゃタコもシャコ食べるのも理解できないらしいし。
    文化の違いよ。

    • 0
    • 14
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/25 15:32:07

    ググったら色全然違うんだけど主の写真のはなぜそんな色なの?

    • 0
    • 13
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/25 15:32:04

    ググったら色全然違うんだけど主の写真のはなぜそんな色なの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/02/25 15:29:22

    こんな魚見たことなかった。
    画像検索してみたら「有明海のアイドル系エイリアン」って書いてあったよ。
    人気あるんだね。

    • 0
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/25 15:28:47

    エイリアンみたいなやつね。
    なんでもそうだけど最初に食べた人が凄い。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 冬に短髪は寒い
    • 23/02/24 19:45:01

    ワラスボはわかる

    • 0
    • 7
    • エクストル
    • 23/02/24 19:43:21

    ベトナムのバロットの方がやべぇ

    • 1
    • 6
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 19:27:02

    ワラスボっていうんだぁ。初めて見たよ。
    何匹もまとめて掴んで、悪意あるショットだね(笑)。
    美味しいらしいから、食べてみたいかも。佐賀に行ったら買ってみる。

    • 4
    • 23/02/24 19:13:33

    たぶん…食べたことないよ。
    どこの地域でとれるの?

    • 0
    • 23/02/24 19:11:53

    ワラスボなんてどこにでもはいないでしょ?
    九州の有明海だけ
    しかも柳川近辺に限る
    近所のお土産店にはエイリアンと言う名前で干物がたくさん下がってるよ
    たまにスーパーにもある
    柳川はほかにもイソギンチャクやがじゃめ、タイラギ、ムツゴロウなども食べる

    • 2
    • 3
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/24 19:00:12

    ワラスボかなと思ったらワラスボだった。
    キモい食べ物なんてどこの国にもワラスボ以外のもいろいろあるでしょうに。

    • 3
    • 2
    • 銭形平次
    • 23/02/24 18:56:18

    ワラスボだっけ。
    子供の頃に干物食べたことある。
    美味しかった。

    • 0
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/24 18:52:15

    なにこれ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ